2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が余ったので町を散策

ここ最近行かなかったちょっと小高い丘にある町を訪れてみました。同じ市内なのですがここと町中心部とは近いようで遠い存在でした。バスの料金は230円であんまり変わらないのですが距離は15分ほどかかるところにあります。やっぱりすこしいなかっぽい?

ついでに親父の携帯を機種変

今までしるうぃが使っていた携帯を親父にやりました。これで壊れかけの携帯とおさらばみたいです。ヒンジは関係ないのですがオープン感知のスイッチ部分がなぜかおかしく修理は有償になってしまうため機種変となりました。まあもともとあった機体ですから遊…

そろそろ免許を取らないといけないなぁ〜

と思いつつもお金がないのでピンチってます。仕方がないから銀行に借金してとりにいこうとおもう。ただ今日は時間がなかったため無理でしたが。

今年になって早くも二ヶ月が過ぎ…

さてバイトへ…

移動中のバスの中。後ろのガラスがこんな状態に…。みえねぇ。 ショップからそのままバイトに向かいました。着いたら戦争でした。お客さん止まってない。レジの前が大渋滞!なんじゃこらという量が…。orz なぜか私も捕まってレジの仕事(かごやカートの回収な…

本日修理!

今まで半壊したメモリを使っていました。メモリ記憶要領本体は損傷なかったのですが転送系で異常があり、なんと速度が1/3の700MB/秒しかでなくなっていました。すでに使い物になりません。 本日取り外して自分がどんなのを積んでいたか確認することができ…

今日やっと購入

大雪です。

今日は朝から大雪注意報が発令され、一晩で15センチは降ったでしょうか。もうなれましたが普通にあり得ませんね。しかもバイトに緊急出勤でしたからもう大変でしたよ。さてこの雪は何日持つかな。明後日まで続けばいいのに。

またまた…

後輩が鍵を持っているので…

来るまで部室に入れないからほかの後輩が掛け持ちで入っている「空手部」の部室にて待機させていただきました。そこにはゼミ仲間のやつが正拳突き5万本達成書き込み(?)が自分の血(正拳突きで出てきた)で血文字として書き記されていました。 何というや…

議題がなかったんだが…

なんでか後輩に呼び出されました。まあちょっとした交流会みたいな物になったのでよかったかな?

後輩に呼び出されました

定期券更新

来月からICカード方式に変わるので今までの紙式はコレでおさらばです。少し名残惜しいかもしれません。しかし、キセル等の対策をするため、また乗客や乗務員の負担を軽減するために大枚をはたいて導入するのです。 これからも地元鉄道バス会社はがんばって…

バス待ち長蛇の列

長いですね。信じられませんね。けど仕方がないんでしょうね。ちょうど定期券を更新しに行ったとき見たらすごい行列ができてました。係の人たちが一生懸命ハンドマイクで説明していましたね。大変だなぁ。

国公立大学入試

遅くなったが製品レビュー

あの東芝gigabeatの製品を使い始めて一週間以上たちましたのでちょっといろんな点を書きますね。 まずファイル転送に関しては少し面倒でした。なんせMP3プレイヤーとか言っておきながら再生できるファイルは特殊フォーマット。テキストで開いてみると初めだ…

部活仲間でボーリング

みんなで楽しみました。最後の方になるとみんな上手になっていく反面一人だけ悪化していって居るやつも(笑) まあ楽しかったよ。

超強力洗剤使用後手袋の末路

そう右の写真は使われた後の末路。思いっきりなんか訳のわからないマスコットキャラになってしまいました。ちなみに中に入っている物は水です。表面に油性マジックで女の子っぽい顔を描いてあります。 なんじゃこら。

ラテックス手袋

私はおもしろ半分に購入したラテックス手袋を持っている。お医者さん達が手術などで使う手袋である。コレが水仕事などで使うときには大変重宝するのだが…。

後輩が変な物を…。

やはり持っていないと不便なので

印鑑登録してきました。といっても諸手続で、本人確認のために二三日かかるとか。まあ仕方ないか。免許持ってないし。(笑) まあ来週銀行にいって増資(?)してもらおう。(借金増えるだけ) 何とかならないかなこの生活。

やはり寿命だろうか…。

予測なのではあるのだがパソコンのメモリがとうとう壊れたみたいです。なんせエクスプローラの反応が安定しないし、言語ソフトも過敏じゃない。今現在は調子がいいの大丈夫なのですが急に絶不調になったらいろんなことで支障になる。 とうとう買い換えかぁ。…

ようやく読み終わった小説。

昨日の早朝弁当制作(?)の準備の時間に少しだけ時間が余ったので今までずっとちょびちょびと読んでいた小説を一気に読み上げました。 そのタイトルというのは↓R.O.D〈第2巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英…

そういえば

DESTNY

また夜からバイトがあるため、同じ路線でまた逆戻り。で今度は違うバスのはずだし違う運転手だろうと思っていたのがまずかった。同じ車両で同じ運転手!またかよ!二度あることは三度あるだがこれだけ出会ったのは初めてだぞ! らじ種で〜すの鈴村 健一氏の…

帰りのバスで・・・

今日は大学に行かなくて良いので一度家に戻りました。そこで駅から乗り換えたときやってきたバスがなんと昨日の夜運転していた人だったのです。「うわ〜、マジかよ。偶然だなぁ。」と心の中では思っていました。しかし、偶然とはこのまま終わらなかった!

不思議な光景

写真のとおりパン会社のトラック同士がコンテナ部分をくっつけています。聞いた話によるとここで品物の移動をやっているとのこと。へぇ〜。誰かほかの場所でほかのメーカーさんがやっているところ見たことある人います?

本日も早朝バイト

今日も朝のはよからイベントの弁当製作のために早朝から出勤いたしました。先日と同じでまた上司が着ておりません。店の中には誰もいないため開けてくれる人もいなくしばらく待ちぼうけとなりました。

偶然?それとも…?

今日は早朝出勤

朝4時少し前に店に着いたら誰もいなかった。暫く待った。大学に行ったら今度は先生が居なくて部室には入れなかったからもう一つの部室に行った。(こっちは4年間鍵を持っている)けど布団とストーブが無かったので仮眠をとるには凄く寒くて辛かった。 またバ…