2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-BS2にてガンダム特番。

自分が見たときはVガンダムやってました。特番タイトルが「ガンダム宇宙世紀大全*最終夜」内容は逆襲のシャアやVガンダムの傑作選だったそうで。ついでに最新作ガンダムUCについての最新リポートもやっていた模様。 id:fmonkey氏は見たのだろうか? Vガンダ…

お疲れ様、若田宇宙飛行士。本日地球に帰還。

無事着陸しました。すべての放送を見ていたわけではないのでコメントしづらいのですが、天候も安定していて安定した着陸だったようです。

国管理22空港が赤字、黒字は4空港のみ。

今まで明らかになっていなかった国の管轄空港の財政状況がはっきりとなった。能登空港等の県や地方管理の物は入っていません。っていうか県営空港が赤字だったら一発で潰れているよね・・・? http://www.asahi.com/business/update/0730/TKY200907300474.ht…

アドビ、Flash Playerの最新版公開、危険度の高い脆弱性を修正。

今月中旬ぐらいからセキュリティの事でトラブルを起こしていたアドビのFlashが本日バージョンアップした。早めのバージョンアップをおすすめします。なお各ブラウザごとにアップデートしないといけないためIE以外でも使っている人はそのほかのブラウザでもバ…

本日の仕事は地獄。

めっちゃ忙しかったのですが。さばいてもさばいても終わりが見えない。仕事は定時に終わらないといけないのに終われるのか?と疑問に思ったほどです。 明日は夜勤なのですが、課長代理から「忙しかったら呼び出し鳴るかもしれない」と死刑宣告もどきが・・・…

世界的有名パティシエ、辻口氏が石川県観光大使に任命へ。

石川県七尾市出身のパティシエ、辻口博啓氏が石川県の観光大使に任命されました。 http://www.news24.jp/nnn/news871259.html http://www.h-tsujiguchi.jp/index.html

けいおん!Blu-ray紹介。

やっぱり放送版とBlu-ray版では画質が雲泥の差のようです。 【買っとけ! Blu-ray/DVD】第260回:[BD]けいおん! 第1巻 - AV Watch

初代Bフレッツファミリー(10Mbps)西日本エリアでもサービスが終わる。

NTT西日本では現在一般向けサービスとしてBフレッツファミリー100、フレッツ光プレミアム、フレッツ光ネクストと100Mbps超えの回線がいっぱいあります。10Mbpsなんて現在の技術であればADSLレベルですからね。 また一般の高画質コンテンツだと10Mbpsでは足り…

この暑い中、変電所が火災、送電止まる。

この影響で当たり前ですがエアコンが止まり暑い中1時間電車の中で待っていたそうです。また東京ディズニーランドの前を通る路線のようで、この夏休みに来演した人がたくさんいるのではないかなと思うのですが、その中電車が止まったのですから帰宅の人たちは…

けれど北陸は・・・

まだ梅雨が明けてませんからじめっとした天気です。いつになったら梅雨が明けるのか。話によると来週にはあけるという情報もありますが、信用できる情報なのか判断が付きません。

読破ラノベ

六畳間の侵略者!? 2 (HJ文庫)作者: 健速,ポコ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る先輩の体力が魔法の力で回復しました。これは一過性の物なのか?それとも永遠に続…

やはりやったよ民主党。

一昨日、このマニフェストをやっていくと抜かしておきながら本日あれは正式ではありませんと言い出した。不安定不誠実政治団体。ぶれまくりです。いつもいつも自民党がいろいろあった時しつこくつっこんできて、反対に自分たちが同じ状況に陥ったら「責任は…

さぁ、id:seirei_space、id:fmonkeyよ購入せよ!けいおん!ネタ第二弾!

「けいおん!」BD/DVD第1巻とアルバム購入で、特別CDプレゼント!内容はふわふわ時間の学園祭バージョン!しかし抽選で1万人だそうです。プレゼントされる特別バージョンは「“ふわふわ時間”#6『学園祭!』バージョン(コーラス:ハスキー唯)」と名付けられており…

あなたは製品を正しく使ってますか?NITEが事故再現動画を公開。

NITE(独立行政法人 製品評価技術基盤機構)が一般商品で起こる事故の再現実験動画を公開しました。いろんな事象があるようです。一度アクセスして自分の使い方が正しいのか一度確認してみてはいかがでしょうか? 製品評価技術基盤機構 トップページ 本日は…

マイクロソフト、更新プログラムを緊急リリース

なんだかなぁ。対象プログラムがIE8とVisualC++2005SP1に関するセキュリティ関連。ともに重要度は高め。IEは最高レベルの緊急。皆様、早めにパッチを当てましょう。 アクセス集中エラー http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms09-jul.…

これに続けられるのか?ハルヒシリーズも続々発売予定。

CDマキシやアルバムが続々登場予定です。さて皆さん買うのですか?これはオリコンどこまで行けるでしょうか?結果が楽しみです。 涼宮ハルヒの記憶アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),畑亜貴,安藤高弘,虹音,近藤昭…

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位

なんとびっくりです。よくやった!これでまた伝説ができた。今年はアニメ関連で音楽業界結構にぎわっています!これも首相の影響か?(笑) “けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位 | ORICON NEWS

のんびりラノベ読んでいたかった。

けどやることまだあるから無理か。なんとかシステム元の状態まで戻さないと。

劇的死闘!高校野球石川大会。

延長14回サヨナラで航空石川(正式名称:日本航空高等学校 石川)が勝利し、野球部設立7年目で甲子園初出場となりました。おめでとうございます。石川県代表としてがんばってきてください。 生放送見てましたが9回裏で6-6の同点になりそこから点が入らず、一…

部屋の家具配置も変更しました。

おかげで朝9時から行い、途中休憩など有りましたがつい先ほど(0時)におおかた片が付きました。後はおおざっぱなゴミの処分や最適化を行い完了となります。ほぼ90%までの進捗ですかね。 おかげで22時頃から通信機器の電源切らねばならず、サーバー停止(ま…

カスラック、公正取引委員会で審判手続き開始。

とうとうカスの代表JASRACの排除措置命令を出していた問題で審判手続きを開始したそうだ。(命令内容:テレビ局やラジオ局などの放送事業者との間で締結する包括契約の内容が独占禁止法違反にあたることに関しての排除措置命令) 詳しくは下記リンクにて。 J…

今日は夜勤

居間でのほほんと鑑賞中。データは部屋鯖からストリーミング。(笑)

メイド(メード)台湾へ。

大阪萌え大使として台湾へ。現地で変な知識を植え付けてこなければ・・・。 それにしてもヨーロッパで行われたジャパンエキスポ、その会場で「組曲『ニコニコ動画』」が大合唱とは・・・。しかもこのイベントについては今日の日経新聞にも出てたし・・・。 h…

そろそろ環境を変えたいなぁと・・・。

思っております。まあ部屋の中のゴミ一掃というのも目的としてありますが。明後日は休みなのでその日に一気にやろうかな?と。それでその日だけは半日サーバーを止めるかもしれません。まあ早めに配置変えてサービス再開したいです。けどこの部屋の現状で1日…

つっこみどころ満載の電話帳?

ラジオかなざわに緊急連絡先というところがあるのだがその一覧にNTT西日本お客様相談センター(0120-019000)ってあるんだけど、これ本当に緊急連絡先?とつっこみたいのだが。この「NTT西日本お客様相談センター」で検かけるとご意見・NTTの事に関し…

本日は北國新聞社花火大会。

場所は金沢市犀川、まめだグラウンドと内灘町内灘海岸。犀川は19:45〜、内灘は21:00〜です。みんなして楽しみましょう。 北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く

災害用伝言ダイヤル171、災害用ブロードバンド伝言板web171始動!

サービス提供中です。対象エリアは市外局番:083、0820、0827です。 「災害用伝言ダイヤル(171)」及び「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」の運用開始について 災害用伝言ダイヤル(171)(電話サービス)・災害用伝言板(web171)提供状況|N…

読破ラノベ

けんぷファー 10 (MF文庫J つ 2-12)作者: 築地俊彦,せんむ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/07/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るクライマックスへ一直線!作者がんばれ!このシリーズは本当に…

今度は九州で豪雨。一時間に100ミリオーバー。

人がゴミのようだ!!違う、道が川のようだ!本当に今年も豪雨がひどいですね。この前山口で牙をむいたと思ったら今度は九州です。こっちも結構ひどそうだ。http://www.asahi.com/national/update/0724/SEB200907240023.html空港の駐機場も排水が追いつかず…