2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し。

皆様、良いお年をお迎えください。

最後の最後にやってしまった。ラノベを濡らした。

時々風呂に入りながらラノベを読んでいます。今日も読んでいたのですが、愛猫が水を飲みに来たので風呂場のドアノブに腕を伸ばしたら腕についていた雫がべっしょりとラノベにかかってしまいました。 はふ〜ん。

中学生が無免許・信号無視・速度違反をブログで告白

茨城県の自称・中学生が、自身のブログで無免許運転と信号無視を告白し、さらに無免許運転時の動画をYouTubeに掲載。インターネット上で炎上状態となっている。この中学生はすでに成人となっている先輩の自動車『スイフト』(スズキ)を借り、夜の町を走り、…

今年最後の勤務をを終えて、駐車場に来たら雪が大量だった。

同僚の車をずらすと凄い厚みの雪が現れた。たった日中7時間駐車していただけなのにな。

読破ラノベ

今年最後の読破ラノベ晒し。今年も結構な数を読んだかな。プリンセスラバー! 鳳条院聖華の恋路 (二次元ゲームノベルズ)作者: 空蝉,Ricotta,吉飛雄馬,こもりけい出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2009/12/26メディア: 新書購入: 3人 ク…

日本最大の雷銀座、北陸。本領発揮。

雷鳴りまくり。カメラのキセノンフラッシュ並の明るい光がなんども起きました。どこかで火災とか家電製品の故障が出ていると思うなぁ。

大晦日

暴走運転。運転手を探して捕まえろ!「日光へ私の運転、女じゃないってよくいわれます。」

Youtubeに運転している動画がアップされるのは日常茶飯事ではある。しかし今回アップされた動画はとてもじゃないがアップできるようではなかった。完全に道交法違反。 内容は時速200キロで高速道路を左右に車線変更し追いぬきまくる、車線減少なのにギリギリ…

今年最後のカレー

合流してそのままゴーゴーカレーへ突撃。旨かった。

id:seirei_spaceと合流

なんとビックリ!こんなもの買っていました。 AMD PhenomII X6 1100T BE TDP125W 3.3GHz×6 HDE00ZFBGRBOX出版社/メーカー: AMD発売日: 2010/12/10メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (4件) を見る3.3GHz、Turbo Core…

ロジクールのトラックボール「M570」が届く。

amazonから先ほど届きました。 なれるまで少し時間がかかるかも。腕を動かさず、またセンターホールを動かす指が少し違うので戸惑いもあります。LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/10/15メディア: Perso…

「俺たちに翼はない」アニメ化

2011年春放送決定だそうです。どんなものが出来るのでしょうか。シナリオは全然知らないからなぁ。 キャスト 渡来明日香/吉田真弓 玉泉日和子/小野涼子 鳳鳴/後藤邑子 羽田小鳩/又吉 愛 日野英里子/浅井清己 望月紀奈子/たかはし智秋 羽田鷹志/下野 …

アマガミSS「七咲逢編上巻」BD/DVD初回版に付く特典布ポスター、サンプル展示

破壊力満点のようで。画像はリンク先より。 アマガミ七咲逢 「見たいんですよね」スカートたくし上げ : アキバBlog CVはゆかなさんだそうですね。ここまで来ると早く見ろと言うことなのか・・・。

振り込め詐欺に悪用のハローページ 削除依頼が前年の4.3倍増に NTT東日本

個人名電話帳「ハローページ」が振り込め詐欺に悪用されているとして、NTT東日本が10月上旬からダイレクトメール(DM)などで電話帳からの削除を呼びかけた結果、11月までの2カ月間で前年の約4.3倍の計約32万3千件の削除依頼があったことが29日、同社のまと…

NTTが光回線値下げへ 来春めどに従量制導入

NTTが、来年春にも光回線サービスの利用料を大幅に引き下げる方向で検討していることが29日、分かった。2015年までに全世帯にブロードバンド(高速大容量)回線を普及させることを目指している総務省の引き下げ要請に応える。 NTTは現在、光回線サービスを機…

普通は年内最後の出勤となりますが。

私は年末年始が勤務ですので・・・。さあ最後はのんびりしましょうかね。

年内最後の休み

忘年会

これだけのメンバーが集まるのは久しぶりだ。

昨日amazonで衝動買いしたトラックボール、大阪堺からの発送。

ぽちっと購入ボタンを押して、商品確定メールが到着。その15分後に決済メール(銀行振込のため)が届くという。めっちゃ商品確保するの早くないですか。 で今日の朝7時23分に発送したとメールが届く。佐川急便の追跡サービスで「アマ堺:受け取り」と出てい…

【2010年文化部記者のベスト3】…「鉄道編」

1 東北新幹線の全線開業 2 寝台特急「北陸」、夜行急行「能登」のダブル廃止 3 北陸線の特急「雷鳥」絶滅の危機 北陸ネタが2つもある。なんでだろう。けど北陸路は高速列車がいろいろ有りましたからね。新幹線が開通したらどうなるんでしょうか。 http://…

id:seirei_spaceとハードオフ巡り

途中で雪に襲われる。今日の雪は結構ひどかった。今は問題ないが、今晩どうなるんだろうか。

雪の重みでBSアンテナ線が切れる。

WPD6がオレンジの断線をだしていた。何度電源入れなおししても回復しなかったので屋根に繋がっているアンテナ線をたぐりよせてみたら張らずに手元まで戻ってきた・・・。修理確定。

JAXA i 閉館のお知らせ

情報センターJAXA i は、2010年12月28日をもって閉館いたしました。 2004年9月14日にJAXAの情報発信拠点として開館以来、約116万人以上の方にご来場をいただきました。誠にありがとうございました。 これまでご来場いただきました多くの方々、ご支援いただき…

石川県で落雷影響と思われる火災発生。

本日午前2時過ぎ、白山市の一里野温泉スキー場のレストハウスと小松市の品川ハイネン小松営業所から出火。共に近くに火の気はなく、雷が多発していたため落雷で出火したのではないかとのこと。 一里野温泉スキー場ではレストハウス隣にあるリフトも雷の影響…

今日から帰省ラッシュが始まっているようです。

北陸・東北方面は雪ですから、気をつけて移動して欲しいですね。

さあ年末年始の期間です。

玩具やウナギ、中国製400品目の関税引き上げ

政府は28日、発展途上国からの輸入品にかける関税を低くして途上国を支援する「特恵関税制度」について、中国製品の400品目以上を対象外にする方針を固めた。 中国からの輸入品は「途上国産」として“優遇”されているが、中国は日本を抜いて世界第2位の経済大…

アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日

『東京国際アニメフェア2011』のボイコットした角川が驚きの発表をした。その発表とは角川が3月26日、27日に『アニメ コンテンツ エキスポ』を開催すると同社ウェブサイトで告知。3月26日、27日と言えば、『東京国際アニメフェア』一般日と同じ日で、日程が…

マウス壊れたので衝動買い。

id:aquaterra00達に汚染されてしまったようだ。amazonで注文ボタンをポチッとな♪LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/10/15メディア: Personal Computers購入: 78人 クリック: 327回この商品を含むブログ …

どんなことが起きるのか・・・

楽しみと不安を募らせる(爆)