2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモ、携帯電話と固定回線のセット割「ドコモ光パック」を2月に提供

IT

NTTドコモは、携帯電話回線と固定回線(光回線)のセット契約で利用料を割り引く「ドコモ光パック」の提供を2015年2月に開始する。31日に開かれた、同社の決算会見で明らかにした。 NTTドコモが2015年2月に提供を開始する「ドコモ光」は、同社がNTT東西の光…

本当は終わりきってないけど・・・

今月の必要業務はある程度終わったかな? これでしばらくは胃が痛くなる事は無いはず・・・おそらく。

忙しいですね

余裕がほしい。

自宅メールサーバーが送信できない

IT

何かやられた?どうももめているとかそんな情報があったり無かったり・・・。これ関係あるのかな? http://security.slashdot.jp/story/14/07/02/0550259/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AFDNS%E3%82%B5%E3%83%BC%E…

メインマシン用のメモリカードリーダーの更新と他。

IT

メインマシンにUSB3.0があるのですが、カードリーダーはまだUSB2.0で使っていて読み書きが遅くてでAmazonとか見ていたらUSB3.0の物があったのでそれに更新しようと思いましたので購入しました。 で、今回購入したのはこの3つ。エレコム カードリーダー USB3.…

いつものことだが

終わらない業務・・・。

飲んだ喰った

久しぶりに大量に食べた気がする。

会社関連の飲み会です

参加・・・。関連でなければ参加しなかったんだがなぁ。

RT-500MIを部屋まで持ってきました

IT

単体ONUと単体HGW(RT-500MI)になったので以前から一度実行しようと思っていた事を実施しました。 それはHGWを部屋まで持ってくること。フレッツ光プレミアムの時も同じようにCTUを部屋に持ってきていたのですが、フレッツ光ネクストに切り替えたときにONU…

いつも通り・・・けど焦る仕事が一つ・・・。

精神的にきた・・・。

USB2.0のポートだと認識するのに3.0のポートに差すと認識しない

IT

昨日導入したUSBメモリ、USB3.0のポートに差しても認識しない。32GBの以前から使っていたやつも認識しない。 ちなみに使っているHUBはこいつ。Uspeed USB3.0 ハブ USB3.0 USB2.0 対応 7つポートのUSB3.0 HUB ケーブルと電源アダプター付け セルフパワー出版…

今まで使っていた高級(?)のUSBメモリを外す

IT

メインマシンにUSBメモリ差しっぱなしで利用していたのですが、タブレットのUSBメモリを大容量の物に買い換えたので、タブレット用で使っていた奴をメインマシン用に移行させました。 そうしたら容量が結構無かったことに気づいた・・・。というわけで今回購…

今日の仕事は朝からひどい目に。

なんでこうなるの!?というトラブルに巻き込まれた。疲れた。

フレッツ光で無派遣工事時のONU(GE-PON-ONU)への光回線(光コード)取り付け方法

IT

取り付け方法がわからないという事を聞かれたのでサラシアゲ。注意!当作業は自己責任です。トラブルが発生し、通信が出来なくなった場合はすぐにNTTへ連絡してください。まずこれがONU。正式名称はGE-PON-ONU。私が使っている物は「GE-POND GE-PON-ONU タイプD2…

やることやっていかないとなぁ。

終わらない仕事・・・。

物を取りに一度上へ

湯涌温泉観光協会へ。ドール達も戻ってきていました。

今日は休み

仕事だが遅番

で明日が休み。明々後日から通常の日々に戻りそうですね。 報告しないといけないものがたくさん来ていたのでうんざりです。

花いろラッピング1号車、ラストラン

昨日で運行が終了となった初代花いろラッピング列車。昨日鉄道遊走が列車を貸し切りし、さよならイベントを実施した。 ということで朝から西岸駅へ。NT212とNT203が穴水方向向けて入ってきました。 西岸駅の駅表は前日に行われた退任式に合わせて全てが「西…

本日の北國新聞朝刊より「初代『花いろ列車』に別れ ラッピング1両、声優も見送る のと鉄道西岸駅 退任式、ファン700人

金沢市湯涌温泉を舞台とするアニメ「花咲くいろは」のキャラクターを描いた初代ラッピング列車の退任式が12日、七尾市ののと鉄道西岸駅で行われたアニメに登場した祭りを再現する「湯涌ぼんぼり祭り」が11日、同温泉街で行われたこともあり、約700人(主催者…

本日の北國新聞朝刊より「『花いろ』再現 湯涌ぼんぼり祭り 地元に根付きファンも定着 『この土地が好きに』4年目『1万2千人超』」

金沢市の湯涌温泉がモデルのアニメ「花咲くいろは」に登場した祭りを再現する「湯涌ぼんぼり祭り」は11日、同温泉街で行われ、昨年を上回る1万2千人以上(主催者発表)の来場者がぼんぼりに照らされた湯の町の散策を楽しんだ。4回目の今年はアニメをきっかけ…

とうとうぼんぼり祭り開催

死にました。(理由は一部の人が知っている。)

本日の北國新聞朝刊より明日行われる「第4回湯涌ぼんぼり祭り」の広告関連

新聞2ページ使った1面。全て花咲くいろは又はP.A.WORKS関連の広告です。 1段横ぶち抜き1ページ 喜翠荘の画像 「花いろ旅あるき」の広告。限定配布のカードもあるとか。

本日の北國新聞朝刊より「初代『花いろ列車』声優迎え退任式 12日に西岸駅 臨時列車運行」

のと鉄道(穴水町)は12日、七尾市の西岸駅で、通常運行を終えるアニメ「花咲くいろは」の初代ラッピング列車の退任式を行う。アニメのキャラクターを担当した声優2人が出席することも決まった。当日は臨時列車を運行し、アニメで描かれた駅を舞台に、ファン…

ぼんぼり祭りの前日です。

準備が着々とされていきます。また今日から花咲くいろはぼんぼり祭りバージョンの切手シート(第3弾になりますね)が発売開始。早速買ってきました。 また第4回湯涌ぼんぼり祭りのパンフレットが本日より配られました。カラーですよw そしてこのラベルのは…

第4回湯涌ぼんぼり祭りの準備が着々と。

湯涌の方に行ってきました。着々と準備が進んでますね。祭りまであと2日、待ち遠しいです。

今日やれるだけやった・・・。

それでも一部仕事が残った・・・。

連続更新2000日突破!

まあ一気に更新とかしていましたが何とかたどり着きました。結構書いているんだなぁ・・・。

悲鳴を上げております・・・。

死んだ。仕事がおかしいくらい死んだ・・・。

日本郵便株式会社北陸支社より切手シート発売のお知らせ

10月3日に発表されていました。今回の切手シートは第3弾です。 オリジナル フレーム切手セット「『花咲くいろは』湯涌ぼんぼり祭り」の販売開始 - 日本郵便