2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦利品。

いしかわ夢未来博に行った後、ドスパラに行き、パーツを吟味。id:seirei_spaceはグラカを購入。でその足で一度i:seirei_spaceの職場へ。その後一度車を取りに戻りまたまたショップめぐり。そこでこれを購入。 BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術…

会場内に突撃!

なんとか車をとめて会場内に。今年は他の館でもいろいろとイベントをやっていたため人が多いこと多いこと。まあ今回はいろんなものがあったので見所はありましたが。まず今まで参加していなかったスバル(富士重工)がアイサイト2.0搭載のレガシィを持ってき…

いしかわ夢未来博へ突撃

id:seirei_spaceと突撃してきました。 しかし産業展示館の駐車場でトラブル発生。まったく進みません。間違えて袋小路の駐車場に入ってしまうとまったく出られないということに!まいったね。

本日は休み

野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍

アラン・ドロンの吹き替えなどで知られる声優、俳優で、DJとしても活躍した野沢那智(のざわ・なち、本名那智=やすとも)さんが30日午後3時36分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。72歳だった。東京都出身。葬儀は近親者で行う。喪主は俳優で長男の聡…

仕分け人も仕分け必要 「勉強不足…」傍聴者から不満

特別会計を対象とする事業仕分け第3弾。複雑かつ専門性の高い事業がターゲットとなるだけに、仕分け会場では一般傍聴者から「議論が分かりづらい」との不満が噴出している。特に、勉強不足の国会議員の仕分け人には冷たい視線が集中し、仕分け3日目となる29…

郷土愛・自慢度、47都道府県対抗最下位は

民間のコンサルタント会社「ブランド総合研究所」が47都道府県の出身者別に「郷土愛」をテーマに調査したところ、茨城出身者はふるさとへの愛着度と自慢度(誇り)の高さがいずれも46位と低迷した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101030-OYT1T0…

明日は休み

のんびりしよう・・・id:seirei_spaceをつれまわしてな(笑)

MUSIC JAPAN アニソンSP4開催決定!!!

収録は11月22日です。出演予定は、ALI PROJECT、Girls Dead Monster starring marina Girls Dead Monster starring LiSA、JAM Project、水樹奈々と他となっています。 楽しみです。 http://www.nhk.or.jp/mj/tokuban/contents/anison4.html

アニソンSP3完全版もやっぱりすごかった!

もう一言ですごすぎるとしか言い表せない状態でした。次回もすごく気になります。次はいつでしょうか。楽しみです。 なおMUSIC JAPANのブログにいろいろとコメント等が集まると、本日はBS2でしたが、地上波で放送されるかもしれないとのこと。BSを持っていな…

ポケモン、ミンキーモモ、ナデシコ、ゴーショーグンなどを手がけた脚本家の首藤剛志氏、死去

アニメ「ポケットモンスター」や往年の魔法少女シリーズ「魔法のプリンセスミンキーモモ」などを手がけた脚本家の首藤剛志(しゅどう たけし)さんが亡くなったそうです。 首藤さんは28日にJR奈良駅でくも膜下出血によって倒れて病院に救急搬送され、緊急手術…

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオには、中国漁船(166トン)が航行速度を12〜13ノット(時速約22〜24キロ)ぐらいに上げて海保の巡視船に衝突した様子が映っていることが27日、分かった。ビデオ映像を見た複数の関係者が明…

出た!菅マニフェストのウソ一覧 遅延どころか詐欺同然

消費税増税論はもちろん、説明不足のまま前進するTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加や企業・団体献金の一部解禁−。よくよく国民を驚かすのが得意な菅政権だが、熱い期待を集めて歴史的な政権交代を果たしてから1年余り、改めて民主党のマニフェストなど…

明日は寝坊しないで起きないと

今日は深夜までBSを見る予定ですからね。

「.jp」は世界で最も安全なccTLD、McAfeeの調査で2年連続

JPドメイン名の登録・管理を行う株式会社日本レジストリサービス(JPRS)は27日、McAfeeが行った調査で、「.jp」が2年連続で世界で最も安全なccTLD(国別ドメイン)であると評価されたと発表した。 これは、McAfeeが同日発表した報告書「危険なWebサイトの世…

放送直後の「プリキュア」をShareにアップロード、無職男性を逮捕

千葉県警生活経済課サイバー犯罪対策室と千葉東署は27日、ファイル共有ソフト「Share」を通じて、テレビ放送されたアニメを権利者に無断でアップロードしていた愛知県愛西市の無職男性を、著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで逮捕した。28日、コンピュー…

「LimeWire」がソフト配布停止、裁判所の差し止め命令を受け

P2Pファイル共有ソフトの「LimeWire」が、米連邦裁判所からの命令を受け、ソフトの配布を停止した。 LimeWireのトップページは通常のコンテンツがグレーアウトされ、裁判所からの差し止め命令によりソフトの配布とサポートを停止した旨のお知らせが表示され…

女性がトップレスでプーチン首相に抗議

経済協力などを話し合うためウクライナを訪問しているロシアのプーチン首相に対し、女性活動団体が一風変わった抗議を行いました。 「プーチンは出て行け!プーチンは出て行け!」 反プーチンのプラカードを掲げる女性たち。全員、上半身が裸です。トップレ…

日本人の蔑称「日本鬼子」に対し、日本側が「ひのもとおにこ」で萌えキャラ化→中国人「罵声のはずが…無力感」

尖閣における衝突問題以降、2国間関係が険悪な日本と中国であるが、中国国内の反日デモで叫ばれる「日本鬼子(リーベングイズ)」という日本人/国への罵倒に対して、斜めに受けて「日本鬼子 (ひのもとおにこ) という萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしよう…

意外とモテる? PCに詳しい“家電男子”

あなたはどんな男性がカッコイイと思いますか? 女性に聞いたところ「女性と並んで歩くときは、必ず車道側を意識して歩く」(83.0%)と答えた人が最も多く、次いで「料理を作るのが好き」(69.8%)、「PC、携帯、家電などに詳しい」(68.9%)であることが…

今週末はいしかわ夢未来博です。

なぜか参加企業に北陸スバルの名前が。何を出店するのだ?とても気になる。 石川県のお土産おススメランキング | 北陸新幹線も開業して石川県に行きやすくなりました!

明日はMUSIC JAPAN アニソンSP3完全版が放送!

23時からBS2にて放送されます。楽しみです。id:seirei_spaceは予約したかな?

今日は疲れた一日でした。

昨日出張から帰ってきましたが、本日も通常の業務です。トドメに他のこともあって結構疲れました。明日はもう少し楽になりたい。

中国産ワカメ、水に漬けふやかしたら黒ビニールに

毒餃子やメラミン入りの粉ミルク等、中国産食品の安全性が問われているが、その中でも特に問題となっているものが「偽装食品」である。 炭酸カルシウムや樹脂でできた「偽卵」や、発がん性物質たっぷりの「工業用にかわ」を加工してできた「偽ふかひれ」、硫…

ブレーカーダウンの理由発覚

暖房器具のオンパレードの為。つけすぎだ。

また禿がわめいています。光の道“ソフトバンクただ乗り論”に孫社長が奮起、「やりましょう」呼び掛け

ソフトバンク株式会社は25日、「光の道」構想に関して記者会見を開催し、同社グループ代表の孫正義氏が、構想を実現するための新しい提案を披露した。 「光の道」構想は、2015年をめどに国内の全世帯に光回線を整備するというもので、総務省のタスクフォース…

現在時刻22:22

やっと家につきました。今日は交通に関してトラブルもなく、スムーズに帰ってくることが出来ました。明日は仕事なのでのんびりできませんが、今日はのんびり寝たいと思います。

エアーニッポン機が地上に異常接近=旭川、管制指示で降下中

26日午後1時40分ごろ、中部国際空港発旭川行きのエアーニッポン325便ボーイング737−800型機(乗客乗員57人)が、旭川空港に向かって管制官の指示で降下中、地上に異常接近し警報装置が作動した。同機は警報に従って上昇し、午後2時5分に同空港に着陸した。け…

本日の宿が余りよくない。

テレビがアナログ。テーブルで物を動かすと画面にノイズ。なんでやねん。 後今度から携帯用LANケーブルを常備しておこう。 id:ae86_levinへ。いつ大聖寺に行きますか?

自宅サーバーにVNCでアクセス。すると停電していたことが発覚。

VNCで自宅サーバーの画面を表示させると「商用電源が回復しました」と表示されていた。どうも一度停電したらしい。 メインマシンにビデオ録画の設定をしていたんだが、正常に録画ができているのか少し心配だ。