2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も早くも1ヶ月。

早いですね。もう1ヶ月が過ぎました。毎年思っているなぁ。 今年は幸多き年になりますように。 初詣行ってないや(爆)今度誰か一緒に行きません?

まだ伝票きてないので

総額いくらになるかわからなかった。支払いは後ほど相談で・・・。

読破

らでぃかる☆ぷりんせす! (電撃文庫)作者: 周防ツカサ,赤人出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/07メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (24件) を見るけっこうはっちゃけてておもしろかった。続刊を望む。

修理に出していた我が愛車

修理が終わったとのことで・・・。 修理費いくらになるだろうか・・・。 懐が心配だ。

ここ最近無線部分のつながりが悪い。

いつも自分の部屋でネットにつなげているので全然気づかなかったのですが、無線区間のつながりが結構調子悪かったようです。たぶんここ最近親がほぼ毎日と言うくらいブレーカーを落としているからだと思われます。今日は焦った。ping飛ばしていたら安定しな…

読破ノベル

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (40件) を見るはっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.2〉地獄の沙汰も福…

id:seirei_spaceのマシン何回目?

またまたまたまた昇天されたそうです。今回はシステムファイル破損でリブート自動エンドレス地獄。起動してWindows画面出る前にシステム破損のメッセージが出てリブートするとのこと。F8押していても画面切り替わらず。次回は自作をあきらめてメーカー品に移…

ミス日本グランプリ 宮田麻里乃さんに決定!

なにかニュースを見ていると10年ぶりに女子高生がミス日本グランプリになったとのことでいろいろと世間を騒がせているようですが、2chは違っていたようで。 なんと表彰式後会見で「マクロスFが好き。アニメは日本の文化だと思う。」と発言していたとか。ちな…

車が凍ってた。

本日夜勤で帰ろうと車のドアノブをふれると氷が張り付いてる。(ちなみに代車) 鍵を開けるため鍵穴にキーをさして回そうとするがはじめ回らない。続いてドアを開けようとするとゴムパッキンが凍り付いてはがれない!後部座席のドアも同じ状態。 しかたない…

読破

おあいにくさま二ノ宮くん7 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鈴木大輔,高苗京鈴出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るこれでこのシリーズの本はすべて出版され、完結になり…

いぶきとその他の衛星とともにそらへ

本日、JAXA種子島宇宙センターから温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)と同時に搭載された7機の小型衛星がH-ⅡAロケット15号機によって宇宙へ打ち上げられました。各スポット、及びネット、ケーブルテレビなどで放送されて、私は本日仕事が休み…

セブンイレブンが北陸に進出。

本日、福井の国道305号が土砂崩れで通行止めになったという情報を聞いてその関係のニュースを探していました。(ちなみに土砂崩れは昨日の午前中に発生したとのこと) それで福井系の新聞会社やテレビのホームページを見ていると・・・。 「セブンイレブン、…

昨日のライズオブネーションで

ここ最近仲間内でライズオブネーションにはまっているのですが、阿呆が一匹(id:guyilt)おりまして。 メルトダウン起こさせやがった!あほーーーー!

読破ラノベ

Kaguya〈3〉月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,葵久美子出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (20件) を見るここ最近読む速度が極端に遅くなってました。…

一部HDDのシステムトラブルの模様。

キャッシュ32MBある内8MB程度しか認識されないようです。HDD内にあるシステムトラブルのようです。ホームページ上にロット番号が出てますので一度確認してみてはいかがでしょうか?http://www.seagate.com/www/ja-jp/support/downloads/other_downloads/cuda…

Virtual PCなので詳しくさわれないが

やはりいろんなところの記事など見ているよVistaよりは軽いようだ。ただし、Vista推奨環境でという前提がある。 そうじゃないと比較できないというのはもっとものことだが、XPとVistaではコアが全然違う(?)ので比較にならないのだ。Windows7Betaはやはり…

読破

がく×ぶる (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 本田透,相音うしお出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (14件) を見る奇才、本田透氏の新刊でございます。続編になっているような。この本でも…

標準でも重い理由

Windows7しかインストールしていないのにWindowsフォルダとProgram Filesフォルダの二つだけ選択して容量確認したが想像以上の容量を生成していました。 重いなぁ・・・。

インストールしてみて

外付けHDD(USB)でしかもバーチャル環境なので正確な実験はできませんが一言言わせてもらえば、想像以上に重たいです。開発時は駆動コアは結構軽くすると言うことだったのですが重いです。Vistaのシステムの改良版だからだと思われます。 インストール時起…

本日から提供されたとのことなので

現在Windows7BetaをVirtual PCにインストールしてます。HDDはノートにあまり容量残ってないので外付けHDDに設定しメモリ1GBでやっております。 イメージファイル結構重く2.45GBもありました。ダウンロードに20分ほどかかった。ダウンロード前にHP上にライセ…

夜勤終わる頃には雪だるま

車が雪だるまになってました。日中は日が出ていたのでそんなに積もらないだろうと思っていたのですがふたを開けてびっくり。白い闇と化してました。積もりすぎ。しかも今回の雪結構重く、すかすのも大変で一人車ごぼって動けなくなり、夜勤メンバーで掘り返…

午前中はよかったのですが・・・

ここだけの話

行きつけにしているセルフガソスタのスタッフの方に言われました。 「すんません、火曜日値上げします。」原油価格不安定なので仕方ないと思いますが、とうとう今の燃料価格が底値という現実を実感しました。明日もう一度給油に行ってきます。(今日2千円分…

それでも私は仕事です。

ゆ〜きやこんこ、あ〜られ〜やこんこ♪頭の中に音楽が流れて仕事中に本当にあっちの世界へ飛び立っていた自分がいた。電話かかってきたら飛び起きるが偶然にもかかってこなかった。(爆) 明日は夜勤なので今日はぐ〜たらできると思っているのだが、体力が持…

今年の旅行

さてどうしましょ。今年も長野でしょうか?皆さんいかがします?

寒さと疲れで帰宅直後に布団へGO!

おかげではてなを更新するのもおっくうになってしまっています。さて今日からまたがんばっていこうと思います。 けど疲れには勝てませんね。

読破ラノベ

しないの。 (HJ文庫)作者: 鯨晴久,あぶりだしざくろ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/12/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見るこの本続刊出てくれたらいいのに。主人公を取り巻く環境と、祖父のせいで変…

起きたら11時だった。

休みの日だからって気が抜けているのかもしれません。未だに目がしょぼしょぼ状態です。シャワーでも浴びたい気持ちもあるが今の時間に風呂はいると夜に貯湯タンク空になってしまうので入るのもためらう状態。 HDDが埋まってきているのでそのデータも焼かな…

昨日ちょっとした記事を見つけました。

女子中高生に携帯について質問した記事が載ってました。携帯の学校持ち込み禁止についてどう思うか等の質問で「GPSが付いているので親が安心する」とかほざいていたやつがいたそうですが、一言言いたい。 そのGPS機能、ちゃんと親が使えるように設定されてい…

今年は怒濤の一年になるのか?

去年の末から始まった世界金融恐慌のせいで結構な人数の方々の職が失われたと思われます。その波は正社員まで広がろうとしているから大変です。特に失業→お金が回らない→収入が無くなる→失業と悪循環ができあがってきています。特に愛知県では今年度の収支が…