2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の北國新聞朝刊より「『花いろ』全線全国へ 10都道府県で上映スタート ファンどっと」

金沢市の湯涌温泉を舞台のモデルにしたアニメの劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」の全国上映が30日、10都道府県の13館で始まった。東京の「新宿バルト9」では声優らの舞台挨拶が行われ、大勢のファンが「花いろ」の魅力を存分に味わった。 主人公松前…

のと鉄道にて初の「花咲くいろは」ラッピングと「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ラッピングの連結運行を撮影

ずらずらと上げていきます。 「花咲くいろは HOME SWEET HOMEラッピング(以下新、又は新ラッピング、NT202)」車両は営業運転を行って戻ってきてから、「花咲くいろは(以下旧、又は旧ラッピング、NT201)」車両と連結し、出発となりました。 新ヘッドマー…

昨日の劇場版花いろ公開記念イベント(?)突撃

本日の北國新聞朝刊より「劇場版『花咲くいろは』きょうから全国公開」

金沢市の湯涌温泉を舞台モデルにしたアニメの劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」は30日から全国で公開される。既に先行上映されている県内の映画館や湯涌温泉街などにはファンが集まっており、全国公開により「花いろ旋風」が各地で強まりそうだ。 富山…

知り合いが前面展望(速報版)をアップ

【ニコニコ動画】のと鉄道花いろ新旧ラッピング列車連結運行前面展望ダイジェスト ちなみに今回、新しい言葉が誕生しました。2往復目上りで花咲くいろはラッピング列車が七尾へ向けて走っている後を通常運行の永井豪ラッピング列車が追っかけていくダイヤに…

帰りに・・・

仲間で宝達志水町の昇竜突撃。旨かった。

のと鉄道にて花咲くいろは HOME SWEET HOME全国公開記念イベント

初の花咲くいろはラッピング列車新旧連結運行です。本日は時間の都合上一部しか写真をアップしません。 明日の記事をお待ちください。 のと鉄道西岸駅にて。1往復目下り。 西岸駅2往復目上り。 特別記念入場券

本日の北國新聞朝刊より「『花いろ』台本 全26話を展示」

湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」劇場版の全国公開に合わせ、湯涌温泉観光協会は30日から、同協会に隣接するギャラリー「ゆわく温泉いろは館」でアニメの台本などを特別展示する。28日は関係者がショーケース内に台本を並べ、準備を整えた。 全…

昨日が違う場所での研修だったので

なんか感覚が違ったw まあ明日も通常業務なのだがw

NEC AT、1,300Mbpsの802.11ac対応無線LANルーター

NECアクセステクニカ株式会社は、IEEE 802.11ac(ドラフト)規格に対応した無線LANルーター「AtermWG1800HP」などを4月初旬より順次発売する。価格はオープンプライス。 AtermWG1800HPは、最大で1,300Mbpsの高速通信に対応する無線LANルーター。NECが独自に開…

海側環状一部開通

ちょっくら走ってきました。のと里山海道へ楽に行けるようになったw

車を使わず、竪町まで。

久しぶりに自転車でそこら中を走りました。竪町まで行って予想外の出費をなんとか回避したりw 明日もお金を使いたくないので出かけない予定で居るのですが、予定は未定ですからねぇ。どうなることやら。

モバイルルーター、入院す。

Xiエリアなのに3GからXiモードになかなか切り替わらない状態が発生したため本日ドコモショップに持ち込み入院させることになりました。 外装が一部損傷していたため有償に。けどできる限り低価格で修理するようにしますとのこと。保証期間内なので実費は外装…

イベント多発により金欠がひどいことになっている。

マジデまずい・・・。さてどうしたものか。

dstick画質そこそこかな。

昨日dstickが届きました。なんとドコモのキャンペーンに当選していた模様。早速サブマシンのディスプレイにつないでみた。 画質撮影。DVDクラスかな?元々超高画質というわけではないからねぇ。 画像はdアニメストアより「ましろ色シンフォニー」に1シーン。…

北國新聞朝刊より「お座敷列車、改装終了 美大生ら、活性化で会合」

穴水町ののと鉄道穴水駅構内に保管されているお座敷列車「やすらぎ」の改装が終了した。21日は金沢美大生を招いて沿線活性化の会合が開かれた。 お座敷列車は、観光客の休息スポットや観光情報の発信拠点、イベントスペースなどとして活用されるため改装され…

本日の北國新聞朝刊より「『花いろ』特需 映画公開で県内専門店や書店 特設コーナー売り上げ10倍」

金沢市湯涌温泉を舞台のモデルにしたアニメ「花咲くいろは」劇場版の先行上映を受け 、県内のアニメ専門店や書店などで、関連商品の売れ行きが好調となっている。特設売り場には、限定の原画カードやポスター、関連の広告が掲載された北國新聞朝刊などが並ぶ…

花咲くいろはファンにて湯乃鷺BBQ「春の緒花見会」とのと鉄道「急行ゆのさぎ〜緒花見列車〜」のお知らせ。

2013年4月20日に湯乃鷺BBQ「春の緒花見会」を、20日と」21日にはのと鉄道にて貸し切り「急行ゆのさぎ〜緒花見列車〜」を運行します。(主催:BBQ側はぼんぼりBBQ準備会、貸し切り列車側は鉄道遊走)春の緒花見会について→内容がちょくちょく追記されたりする…

本日の北國新聞朝刊より「臭い軽減ぬか漬け湯涌名物に 医王石で脱臭、熟成促進」

臭いの少ないぬか漬けを湯涌温泉の新名物にしようと、市内の経営者や地元農家が取り 組んでいる。脱臭効果のある「医王石」を混ぜ込んだぬか床で野菜を漬けることで、独特の臭いが軽減するもので、農家らは「地元産の石と野菜のコラボで、湯涌ならではの特産…

本日の北國新聞朝刊より「街明かり」

湯涌温泉にできたばかりのギャラリー「ゆわく温泉いろは館」。同温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」にちなんだものだが、ギャラリーの大部分は湯涌の風景写真や作家の作品展示だ。オープン前日に取材した時に、内心では「ファンには物足りないかも」…

本日の北國新聞朝刊より「潮間帯 ブームを定着させるには」

先日、アニメ「花咲くいろは」の劇場版を遅ればせながら見に行った。 石川県の温泉旅館で仲居として働くことになった東京育ちの女子高生の成長を描いたテレビアニメの番外編といえる劇場版。本編は2011年4〜9月に放映されて人気を博し、モデルとされた金沢の…

安定の勤務です。

引き継ぎ事項の確認などさせていただきました。問題無いよねぇ・・・?

本日の北國新聞朝刊より「『花いろ』人気続く 先行公開から1週間 県内上映館にぎわう」

アニメ劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」は県内先行公開から1週間となる16日も、各映画館でにぎわった。金沢市の湯涌温泉を舞台にした映画を「すでに10回見た」という熱心なファンもいて、人気はまだまだ続きそうだ。 シネマサンシャインかほくでは、…

なんか久しぶりに仕事をしたような感覚

まあ引き継ぎとかで結構ひどかったから・・・。 次の休みは何をしないといけないのだろうか。

帰りに辰巳ダムへ

適当に撮ってきましたw

今日も休みなので花咲くいろは HOME SWEET HOMEの聖地を探してきた

一応followerのだーなに写真もらっていたけど、自分でも撮ってきた。皐月さんが階段を駆け上り、列車を見送る景色。 皐月さんが駆け上がったと思われる階段のモデルと思われる場所。

湯涌降りた後のんびりしてからサンシャインシネマかほくへ

行ってきました。ある意味当たり?みたいなものが・・・。 これ。次郎丸太郎。(緒花亀甲縛り縄引っかけ) もし次行ったら何が当たるのだろうか・・・。

ゆわく温泉いろは館にて。

なぜか集まってしまう我々メンバー。しかも偶然看板屋さんがやってきて壁に掛けてある喜翠荘がちゃんとした物に掛け替えられることに。 作業中。 作業完了。いいですねぇ。

花咲くいろは HOME SWEET HOME用電話音声

アニメに出てきた喜翠荘の電話番号にかけると緒花がアニメの番宣をしている音声が前々から流れていました。で、石川県にて先行上映がされたのでまたまた内容が変わっていました。 つい1週間前までは銀幕デビュー!とか言っていたですがねぇ。今回は映画の宣…

しかし、会社のキャンペーン関連でちょっとしたことが・・・。

会社内のキャンペーンで好成績を収めたと言うことで我が勤務先部署が表彰され、副賞としてある程度の賞金もでたのです。で、その賞金がみんなが喜べる物ということで某有名菓子店の焼き菓子詰め合わせみたいな物だったのです。 しかし、この賞品が出てきた日…