2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんぷんかんぷんな質問が・・・

いろんな質問などかかってくるのですがとんでもない案件やむちゃくちゃな質問、部門違いのものまでかかってくる日でした。契約関係はこちらの窓口では扱っておりません・・・。勘弁してください。 ちんぷんかんぷんな一日・・・。 早く携帯ドコモしないと。…

時の流れというのは早いものですね。

今年ももう一月終わろうとしています。昨日のラジオを聞いているとクリスマスからもう一月たったんだ〜と言ってましたがこの時ばかりは同感しました。昨年末、後厄の最後の最後にでかい不幸にあいましたので・・・今年は幸せに行きたいです。 いまさらながら…

久しぶりに来月フルメタ発売!

フルメタの続編が来月発売されます。待ち遠しいです。ここ最近は年刊になってしまっているので・・・(苦笑)せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008…

本日は週休日です。

けど本職の仕事をがんばってきました。 大学の先生の知り合いの芸術家のお宅にネットワーク設定を変更適正化しに行ってきました。そこはNTTのBフレッツファミリー100と言う回線(以下F100)を使用していて複数PCがある環境でした。まあ複数あるので通常はル…

本日面白いことがあったのでここに書こうとしたのだが

お風呂入ったら忘れてしまった・・・。orz

新しく足になるわが愛車見る事が出来ました。

本日車屋さんに伺う事が出来てしまって5時過ぎに行くと誰もいないのです。しかしいつも見られない場所に車が一台・・・。レガシィ(福島ナンバー)まさかね・・・と思っていたのですが以前オークションで買い付けた車と内装が告示しています。う〜む・・・…

ブレーカーばたばた落ちる

サーバー動かしているものにしては電力が落ちるのはつらいことこの上ない。動的グローバルIP使っているからセッション切れるたびDDNS書き換えなければいけない。しかし書き換えるのに時間がかかってしまう・・・。書き換え完了するまで通常のアドレスでの接…

やってしまった・・・。

今日仕事から帰ってきたら胸ポケットに違和感がある。何か入っているのかなと手を突っ込んだらとんでもないものが出てきた。仕事場で使うセキュリティ系カード・・・。入館用のものでないので基本机の中にしまうものである。やってしまったorz明日忘れていっ…

本日調査捕鯨船に無断乗船したオーストラリア人が保護された。

テレビでは身柄を確保したといっているが対応内容ではどうも保護をしたような状態だと思われる。無断乗船では海賊行為にあたるわけで航海安全上強制的排除してもいいわけだし。 身柄を渡したいといっても講義活動メンバーはシカト。ついでに日本政府をテロ組…

長いようで結構早く過ぎた13年

13年前の本日1月17日早朝に大規模の地震が発生しました。そのとき自分は卒業間近の小学6年でした。友人が卒業後父親の実家に帰るといっていた数週間後のことだったと思います。兵庫の西宮に父親の実家があって転勤の期間が終わるので戻る事になってい…

新年会のご案内

ここにいつもきてくれている、および大学関係でつながりが強い人に新年会のお知らせをしております。今年一発目のドンちゃん騒ぎ、楽しく行こうと考え中。参加待っておりますのでよろしくお願いします。 さて何人集まるかな?

現在0:30 まだ寝つけられない。プレッシャーか?

なので買ったばかりの小説を読みふける事にしました。君が主で執事が俺で 森羅編 (パラダイムノベルス 345) (PARADIGM NOVELS 345)作者: 布施はるか,白猫参謀,みなとそふと出版社/メーカー: パラダイム発売日: 2007/09/19メディア: 新書 クリック: 10回この…

ごちになります。

id:ae86_levinに夕飯おごってもらうことになりました。なんと焼き肉です。それ食べたあとサーティワンアイスへハシゴ。うまかった〜「フレッシュストロベリーサンデー・ストロベリーチズケーキ」 ちなみに私は名雪では有りません(爆)

久しぶりの休日

.Com Master★ですが

けど結構立派なものでした。大切にしないといけませんね。次は★★ねらいましょう!ねぇみなさん?

胃が痛いです。

なんでだろ?プレッシャーか?本日id:fmonkey氏より携帯に直接メールがあった。内容は「id:seirei_spaceの会社が・・・だけど大丈夫なのか?」本人は関係ないしあっけらかんとしている旨書いて返信。まあ本人も言っているがやばくなったらいつも行っているぼ…

光プレミアムのMTU値

基本的にはPCのMTU値設定変えなくても良い様子。CTUで自動設定になっているから。逆にPCの設定をいじってしまうとPCの操作性が悪化する場合がある様子。あまりさわらなくても良い。ていうかさわるな(経験者)それにしても光は良いね〜。速度安定するし回線…

まもなく業務上必須になっているシステムが・・・

進化するのか退化するのか・・・判断がつかない状態になる。まず再来週から性能は上がるが使用方法が複雑化されるシステムがある。来月中旬には業務端末が様変わりしてしまう。疲れるのだけは勘弁してほしい。

大学生が洞窟内で行方不明というニュースで

親が安全管理を怠っていたんじゃないのか!と警察官に詰め寄ったとのことだがお門違いもいいとこで・・・。基本的にはああいう場所に行くのには自己責任となる。しかも今回の事故ではその自己責任が全く果たせていなかった様子でもあり・・・。入洞申請もし…

新年早々大忙し。

やっと暇になってきました。天候も安定していて気分は良いです。しかし後厄の締め以外は・・・。参りました。さてさて本日からまたゆっくりとできると思うのですが、ただ一つだけ気がかりが。 業務支援システムが大幅に変わると言うことで本日実験用マシンを…

新年明けましておめでとうございます。

今年は良い年でありますように…。また皆さんよろしくお願いします。