2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実権環境PCniWindows10を導入

IT

やはり必要と言うことで作業を実施しました。 強制的にWindows10にする方法はISOイメージ用ファイルをダウンロードして、インストールすることです。 マイクロソフトWindows10のダウンロードちなみにここに書いてある方法が分からなければ強制アップデートは…

シリコンパワー製の64GBSDカード

IT

さて、速度が速いとなっているこの製品、金額は安く3千円台でした。これにいろいろと詰め込んで持ち運びしようと思います。シリコンパワー SDXCカード 64GB Class10 UHS-1対応 最大読込速度85MB/s 防水 永久保証 Elite SP064GBSDXAU1V10出版社/メーカー: シ…

DMMモバイル(IIJ)はIPv6アドレスが使える?

IT

PWR-N1000の状態一覧を見てみるとIPv6の欄にアドレスが。ネット上で調べてみると2001:240::/32はIIJのIPv6アドレス帯の模様。配布しているのですかね?

DMMmobileのSIMをNTT西日本PWR-N1000に設定

IT

今回SIMを3枚10Gプランを契約しました。これはなぜかというと3枚の契約で尚且つ通信速度がそこそこ速い物で価格がベストな物として選びました。で本日到着したので設定を。1枚のみSMS対応契約にしました。月150円がかかります。 SIMを差した所。即アンテナが…

今日DMMモバイルからSIM発送のお知らせが。

IT

予想より早いですね。

コストコへ。

会員カードを作ってきました。さてどんなお店かなぁ。開店が楽しみです。

SIMカードの乗り換えです。

IT

OCNモバイルONEをやめて地元石川県出身で日本の中で有名なコンテンツ会社であるDMMのDMMモバイルに乗り換えます。DMMの回線はIIJ+ドコモを使っており、こちらも回線としてはそこそこの環境とのこと。 で、SIM3枚が元々ほしかったので、BBエキサイトを初め…

やることやれたか?

うーん・・・。

仕事が・・・。

久しぶりにきついわ・・・。

明日から通常勤務

今日中に北海道に送る物を準備して送り出さねば。

初めてのHDDクローンでのお引っ越し

IT

ついでにパソコンという名前が付いている機器で初めてSSDを使いました。 ノートパソコンの立ち上がりがとんでもなく速くなりました。で今回購入した物はこれです。240GBで1万円ちょっととお買い得。元々の交換理由がHDD劣化と耐衝撃対策のためなので速度を求…

今年のぼんぼり祭り連動企画が昨日のぼんぼり点灯式で発表されました。

今年もとんでもないイベントがありますね。【花咲くいろは ぼんぼりオーケストラ in 金沢】 2015年10月10日(土)に金沢・湯涌温泉街で行われる「第5回湯涌ぼんぼり祭り」に合わせ、翌11日(日)にオーケストラ・アンサンブル金沢では「ぼんぼりオーケストラ」コ…

第5回湯涌ぼんぼり祭り連動企画の開催情報

ぼんぼり点灯式です

さあこれから本祭まで毎日ぼんぼりが点灯されます。暇を見て夜行ってきますかね。あといろんなイベント情報が発表されましたがそれらをまとめてみたいと思います。 明日のブログにはかけるかな?

とうとうぼんぼり点灯式、明日です。

前日の状態。ぼんぼりがちゃんと出ていました。 で夜は試験点灯。きれいですね。

明日は湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式

さあ点灯式まであと2日

準備しないとなぁ。

なんだかなぁ

身体の疲れがとれない・・・。

さて大変な日々がやってくる・・・?

どうなることやら。

Amazonオススメの物を購入

結構安かったです。パイオニア Pioneer SE-M521 ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー ブラック SE-M521 【国内正規品】出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2014/02/14メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るパナソニック カナル型イヤホン ブ…

仕事が増える・・・。

勘弁してください。

暑いです

とてつもなく暑いです。身体が慣れていないのにいきなり35度オーバーは無しですね。

もう7月中旬

さて来週はとうとう第5回湯涌稲荷ぼんぼり祭りの点灯式です。もう一年なんですね(それで理解するな) 今年の本祭は雨が降りませんように・・・。

モバイルノート「東芝 dynabook RX3」買っちゃった

IT

ということでまたまたモバイル環境が増えました。今回は外で安定して動画を見るためとブログやTwitterを安定して利用するために購入しました。 あとWindows10化させるための半実験用端末です。今使っているメインマシンを即10にすると何が起きるか分かりませ…

てんやわんやの忙しさ

まあいろんな予定が久しぶりにかっ詰まっていましたからね。いやー久しぶりに車で金沢市街地を走りまくった。

プリウスαのバッテリーが満タンに。

本日某代表を送迎するための下見を行ってきました。まあ山道で登山道口まで行くのに結構な坂道を登りました。 おかげで下り坂は常に充電しっぱなしの状態。もう少しで下まで降りきる直前でとうとうバッテリーが満タンに。 いやー初めて満タンになったところ…

返品作業をする

不要な費用が発生してしまった。しかし手元にあっても意味ないし・・・。

今日は七夕です

特に目立ったイベントはありませんでした。

身体開けれればなぁ

どうにかしないと。

ここ最近ひどい

体力もつらい・・・?