2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQの打ち上げ後、金沢駅へ。

団体臨時列車が今はほとんど無い583系でやってくるというので金沢駅へ突撃してきました。 こいつを送り出したら反対のホームにこいつがやってきました。イベント塗装のままです。 落下防止のためライトをつけているのだとか。

湯涌のぼんぼりBBQはそれはそれはカオスだったような。

ネタがまた作られたようで。帰りに湯涌温泉観光協会へ。ドール達がハロウィンのまま? 次はクリスマスかなー?

BBQやら終着駅サミットやら・・・。

いそがしい日ですね。

今日はイベントが重複です。

ラジアルタイヤでは走れません

もうあられやみぞれが降っているので北陸は雪用タイヤでないと走れない状態になっています。話によるとのと里山海道は事故が結構あったみたいで・・・。

長野行き新幹線にE7系を先行配備には大反対です!

今まで長野行き新幹線を16年も先行で持っているのにこれ以上の特典は許されない! なんとしても先行配備は阻止を!

結構な時間まで話してました

次の打ち合わせはいつだったかな?

しょっぱなから残業w

なんでこうなった!?wということで一番最後まで残っておりました。

うむむ・・・。

なんだかなぁ。

やっとよくなりました。

明日は元から週休なので明後日から出勤の予定です。明日課長に連絡しないとね。 さて何か買っていかないといけないかなぁ。

トラックボールが壊れてきたのでマウス買い換え。

今回買ったのはこいつ。Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M560 ブラック出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/10/11メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るこいつ、購入してから気づいたのですが、Win7、Win8専用だったよ…

豚バラのあぶり焼き

久しぶりにオーブンレンジをフル活用。 豚バラの塊が安売りしていましたので衝動買いし、夕飯を作っている横で低温(140〜170度)でゆっくり30分以上焼いてました。 粗挽き塩、コショウをふりかけ、薄くみりんを塗り、オーブンの天板にのせます。 150度程度…

Android4.4KitKatが到着です。

即アップデートしました。そしたら動作が軽いこと軽いこと。このバージョンは結構いいですね。これが違う端末にも入っていただければと思うのですが、現状入っているのはGoogle純正と言われているNexusシリーズのみ。 しかもドコモが出しているGALAXY Nexus…

とうとう我が家のNexus7(2012)にもアップデートが。

本日最後に滑りこんできた情報。北陸新幹線E7系が仙台駅へ試験走行入線

これは驚いた。 https://twitter.com/ed751034/status/403527775648100352 https://twitter.com/ed751034/status/403529936889069568

本日課長に具合を伝えたら・・・。

「速攻で明日休め、土日も出勤?それも休め」と言われ来週月曜まで休みとなりました。 (金土日は病欠有給、月は週休)

久しぶりにKNOPPIX触ってみた

サブマシンが立ち上がらないという状況に陥っていたので久しぶりに入れてみた。(と言ってもブータブルディスク起動なのでネット上からOSデータをダウンロードしてディスクに焼いて立ち上げるだけ)http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/DVDメディア…

原因が分かったので前向きにはなっていますが

パソコン画面を見続けるのがつらかったりします。うむむ・・・。

耳鼻科を受けた結果、良性発作性頭位めまい症と診断されました。

通称:BPPV。有名人などでもかかっている病気です。有名なところであれば女子サッカー選手の澤穂希さん。 これはきついわ。試合できませんね。 良性発作性頭位めまい症 - Wikipedia

明日は定期検査の日

そこでまた何かわかればいいなぁ。この症状のせいでここ最近寝不足です。 夜中に感覚変わってそのたびに起きるという…。

いつになったら治るんですかね?

横になってるのもすごく苦しいんですよ…。ちくしょう。

寝ているだけ…辛いです。

早く動き回れるようになりたいです…。

今日はNTT西日本金沢病院へ

ここでも点滴を打ってもらいました。 昨日よりかは楽にはなりましたけどね。けどこの状態だと明日の勤務は無理なので課長に有給申請を出しました。

まともに歩けません

昼過ぎに布団に入ったのですが、それ以降体全体が揺れている状態です。 今まで体験しためまいと訳が違いました。すいか割りをやるときに目隠ししてぐるぐる回った後のような、遊園地のコーヒーカップを終わった後のような…。その後何度か戻してしまったので…

いつものように淡々と仕事していく…

で終わればよかったのですが、予定より遅れて仕事終了でした。

明日はもう少し楽な勤務がいいな。

そう言っていられるか分からないけど・・・。

NTT西日本、フレッツ光プレミアム用のGE-PON-ONUファームアップ実施。

11月5日の記事にも書いたんですが、ONUのファームアップをやっているようです。 本日は知り合いの家の無線環境構築 - しるうぃのため息なる記録ONUのPOWER/FAIL又は電源ランプが赤点滅している模様。電源入れ直しでファームアップするようなので気になる方は…

疲れが相当たまっていたんだなぁ・・・。

全然布団から出なかった。トイレしか行かなかったなぁ。明日の燃料ねーぞおぃ・・・。

なぜか劇場版魔法少女まどか★マギカへ・・・。

フォロワーさんに拉致られアニメイトへ行った後フォーラスへ。でまどマギを見てきました。 アニメ本編見てないのに何で見ているのだろう・・・と言うことは置いといて。キャラの情報は軽くでは有りますが知っていたので話の内容はついて行けましたけど・・・…

疲れた・・・。

明日は本の勤務に一日のみ戻ります。しかし報告書が・・・。俺のカラダ持つの?w