2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとピンチ?

仕事が終わらない。

9月29日の北國新聞朝刊より「『花咲くいろは』弁当とパンに サークルKサンクス 北陸三県、来月1日から発売」

サークルKサンクスは10月1日、金沢市の湯涌温泉で同11日に開催される第4回湯涌ぼんぼり祭りに合わせ、同温泉がモデルのアニメ「花咲くいろは」とタイアップした弁当と菓子パン、おにぎりを、北陸三県の全店舗368店で発売する。 幕の内弁当「喜翠荘のいろどり…

9月27日の北國新聞朝刊より「音楽とせりふ一帯に 金沢出身の声優 能登麻美子 アニメ楽曲でコンサート『花咲くいろは』など4作品 来月4日、県立音楽堂 OEKと初共演」

金沢市出身の声優能登麻美子が、同市の湯涌温泉がモデル地となった「花咲くいろは」などピーエーワークス製作のアニメの楽曲を集めたコンサート(石川県音楽文化振興事業団主催、一般財団法人県芸術文化協会など後援)への出演を心待ちにしている。映像を用…

今日は打ち合わせ

疲れた。

友人に貸していたOCNのSIMが帰ってきたのでPWR-N1000に設定してみた

IT

知り合いがネット出来ないと言うことで、ドコモのBF-01BにOCNのモバイルONEで500Kbpsコースを契約して使わせていたのですが、諸事情により使えなくなってしまったので帰ってきました。 ということでSIMを取り外し、NTT西日本のPWR-N1000にSIMを差し替えます…

某イベントの打ち合わせをしてきました。

いやー順調に・・・すすんでない。ものの見事にすすんでない。ついでに知り合いがいきなり金沢から居なくなると言うことを言ってきたので貸していたルーターとSIMを回収してきました。 疲れた・・・。

二日続けて飲み会に行くことになるとは思わなかった

いやーよく飲んだ。w

報告書請求がどんどん・・・

勘弁して。

今回購入した物はモバイルに関する物?

と言うことでこんな物を購入しました。Logicool ロジクール Bluetooth マウス M557 グレー M557GR出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/10/11メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (6件) を見るPHILIPS ヘッドホン インイヤーカナル式 ブラ…

ということでお金の支払いをしてきました

さあ後は祭りまで突っ走る!・・・できるのか今の状態で?w

イベントの準備は大変だ。

ということでぼんぼろう。

久しぶりに歌った〜という感じ

いやー楽しかった。

仕事の催促が・・・。

まいった。

しかし、やらないといけないことが終わらないという。

仕事嫌だなぁと思いながら出勤。

そして会社の飲み会

うまかった〜

本日は年休消化

読んで積んであったラノベが崩れた

そろそろ段ボール箱に片付けていかないとなぁ・・・。なかなか出来なくて困った。

PR/RT/RV-400MI/440MIのファームアップが始まっているようです。

IT

NTT西日本のホームページでは春頃から始まっているようですが、ここ最近にもアップデートがでています。 ひかり電話対応機器におけるインターネット(IPv6 PPPoE)接続について|フレッツ光公式|NTT西日本 ひかり電話ルーターのIPv6によるインターネット(I…

むぎや祭りとオフ会に。

仕事をなんとか終わらせてカラオケオフへ突撃、終わった後城端へ行ってむぎや祭り総踊りを見てきました。 いやーハードスケジュールw

しかし私は今日から3連勤です

お仕事、お仕事〜。(某艦隊娘ゲームのキャラ調で)

こんな休みがもっと続けばいいのに

明日は城端のむぎや祭だけど、仕事で行けない。

Windows8.1でL2TP・IPsecVPN接続をやってみた。

IT

ドコモポータブルルーターから自宅のフレッツ光ネクストRT-500MIへIPsec方式でVPN接続を試みた。でいろんなページの情報を集めてなんとか出来たのでメモな感じで残したいと思います。 なおなぜL2TPのIPsecを使うのかというとまずVPNサーバーとなるHGW:RT-500…

Windows8でIPsecVPNをやってみたい。

IT

が、なかなか上手くいかない。なんでだろう?

三国の花火大会写真

いや〜振り返ってみても結構迫力有ってよかったです。 誰かが飛んでいきそうな花火だw

久しぶりに大量日本を読んだ。

といっても電子書籍ですが。(実際の本も読みましたけど) というか読む本がたまりすぎて困った。アニメも消化できていない・・・どうしよう。

帰りに杉津パーキングエリアにて。

海鮮丼です。正式な名前忘れてしまいました。1500円ほど。

「THE IDOLM@STER 福井限定オリジナルデザインポスター」を撮りに行ってきました。

今日までだったので知り合いと回りました。なぜ駅を目指していたのか。答えはこれです。なお小浜駅と小松空港には行っておりません。(小浜駅は遠すぎて無理、小松空港はよる暇が無かった) ということで順番に。 まず福井駅。 敦賀駅。 武生駅。 小浜駅行き…

敦賀駅へ

なぜ敦賀駅へ行ったのかは後述します。また本日敦賀まつりなるものも開催されていました。路上駐車が多いこと多いこと。 祭り会場になぜかエンジンモノレール(山間部の林業や果樹園においてあるやつ)があぜかあった。普通はミニSLとかそういった物だと思う…

グラスリップのモデル「ワタリグラス」へ。

今回は福井県一周コースとなりました。ということで9時から福井駅前を出発しワタリグラスへ出発です。 ついたらちょうど知り合いがガラスコップ作成体験をしてました。完成品が送られてくる模様なので楽しみですね。 ちょっと色が気に入ったので、知り合いと…

福井2日目