2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「花咲くいろは」ネタ。「湯涌ぼんぼり祭り」開催決定。

予告していたものが発表される。湯涌温泉は3年前の2008年7月28日の集中豪雨で大きな被害を受けたが、現在は以前と同じ姿を取り戻すことができた。また今年4月から花咲くいろはが放送され、ファンなどがたくさん来ているという。その「花咲くいろは」の中に、…

世界でつながって東京でつながらないiPhone

詳細はリンク先へ。読んでたら呆れるわ。プロすら見誤る“つながりにくいiPhone”に潜むケータイ業界の本当の課題|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン

明日は有給消化日

早く今日が終わらないかなぁ(爆)そんで持って土日働けば2連休だ。待ち遠しいね。

カローラフィールダー退院しました。

さて、どこかへドライブにでも行こうかしら。

「花咲くいろは」@Infinitedayoより予告コメント。

【告知】湯涌温泉様よりありがたいお申し出を頂きました。お断りをする理由も全く見当たらない事からお受けする事にしました。詳しくは6月30日に湯涌温泉様のHPで案内が出るかと思いますのでチェックをお願い致します。 とても気になる・・・。http://twi…

ソフトバンク株主総会、電気事業参入に向け定款変更を承認

24日、ソフトバンクの株主総会が開催された。冒頭には、代表取締役社長の孫正義氏が東日本大震災の被災者への見舞いを述べたほか、出席者による黙祷が捧げられた。 今回の株主総会における議案は、「剰余金の処分」「定款一部変更」「取締役9名選任」の3つ。…

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明

Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。 「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字と…

IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判

原子力安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で20、21日、福島第1原子力発電所事故を検証する非公開の事務レベル作業部会が行われ、政治介入が現場の事故対応を無用に混乱させたとの指摘が相次いだ。原子炉への海水注入や格納容器のベント…

ここ最近疲れが取れない

暑さのせいなのか?それとも今の役職のせいなのか・・・。疲れるなぁ。

2011年夏のアニメ

さあ見たいものはあるか?リンク先で要チェック!(重いので要注意) 2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

「花咲くいろは」6月25日付け北陸中日新聞朝刊より

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20110625/CK2011062502000126.html 放送開始後 書き込み急増 「背景 そっくりで感動」 県内の温泉旅館を舞台にした放送中のアニメ「花咲くいろは」で、主人公が使う駅のモデルとなっているのと鉄道西岸駅(七尾…

中国版パクリ新幹線を米国で特許申請へ

23日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは、中国の鉄道車両メーカー、南車集団が中国版新幹線の車両「CRH380A」の技術特許を米国で申請する方針だと報じた。将来の車両輸出をにらんだ作戦とみられる。南車集団は独自開発を主張しているが、実際は川…

頑張っていきますか。

とっとと休みにならないかなぁ。昨日まで休みだったんだけど、休んだ気がしない。

ソフトバンク孫社長が大臣に!?菅内閣改造で浮上

抜粋。 国会は22日、今国会会期を8月31日まで70日間延長することを民主党などの賛成多数で議決した。菅直人首相の退陣時期は見通せないままの延長国会に突入するが、首相は「再生エネルギー特別措置法案」の成立を掲げるなど延命に躍起になっている。…

ソフトバンク回線のパケットロスがほんとーーにひどいのかTCPでも確かめてみた

使っている人の実験記録。むちゃくちゃだなぁ、おい。 詳細はリンク先で確認してほしい。呆れるから。通信事業者免許剥奪してくれないかなぁ。 ソフトバンク回線のパケットロスがほんとーーにひどいのかTCPでも確かめてみた | [ bROOM.LOG ! ]

ソフトバンクは詐欺会社です。

この前、iPhoneで自動的に通信し、料金がどうのこうので総務省に指導されたソフトバンク。その対処に料金を返金するとしているが、これがまた問題だったようだ。ちなみに総務省が出した始動はこちら。(経緯のみ抜粋、詳細はリンク先へ。) 総務省|ソフトバ…

「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯

記事読んだら納得を通り越して問題会社であることがさまざまと書かれている。一部抜粋。 ソフトバンクは意識的に復旧に手を抜いているフシがある。 「NTTドコモやKDDIの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるようにローミン…

ソフトバンクが業務提携を発表した韓国通信会社「KT」実は情報漏洩事件多発会社だった。

そんな会社にデータを預けるのですか?個人情報漏洩は会社が損害を受けるだけではなく、その情報が漏れた人にも影響が出ます。 ちなみにソフトバンクモバイルは通信が安定しないということが実証されていますので、使う場合はそういったところも考慮しないと…

福岡市のソフトバンク設備で事故、海河川に8000リットル燃料流出

ソフトバンクモバイルは、福岡県福岡市内にあるネットワークセンターにおいて、非常用発電機用の燃料(A重油)8000リットルが河川に流出する事故が発生したことを明らかにした。 流出事故は、6月22日午前0時50分頃〜2時10分にかけて、福岡県東区にあるソフト…

「ATOK for Android」正式版が登場

ジャストシステムは、Android搭載スマートフォン向け日本語入力システム「ATOK for Android」の正式版の配信を開始した。価格は1500円だが、27日10時までは発売を記念して980円で提供される。 「ATOK for Android」はAndroid端末で利用できる日本語入力シス…

NTTドコモ、自宅での高速パケット通信サービス「ホームU」を来年8月に終了へ

NTTドコモは21日、自宅などにおいてブロードバンド回線と無線LANルータを利用し、FOMA/無線LANデュアル端末で、送受信時最大54Mbpsの高速パケット通信やIP電話(050番号)発着信が可能となるサービス「ホームU」を、2012年8月31日を持って終了すると発表し…

23歳女性 イク瞬間を「パチンコの確変5連チャン」と表現

詳細はリンク先にて。どんな表現してんだよ。23歳女性 イク瞬間を「パチンコの確変5連チャン」と表現│NEWSポストセブン

女性警官(30)のスカートめくり尻をさわった中3(14)を逮捕

京都府警西京署は20日、府迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで京都市西京区在住の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。 逮捕容疑は20日午後10時ごろ、同区桂上豆田町の路上で、自転車に乗って背後から近づき、女性警察官(30)のスカートをめく…

少し勤務が変わったためネタを探すのが大変になりました。

結構辛いねぇ・・・ネタを探すことができないのは・・・。

「はくたか」号を追っかけて(笑)

6月19日、高速道路上限1000円が無くなるということでid:seirei_spaceと一緒にはくたかを追いかけて北越急行ほくほく線をたどってみました。結構楽しかったです。 ということで撮ってきた写真をアップします。 六日町駅にて。車庫から出発。 まつだい駅にて。…

新潟突撃記録

堀江由衣、伊藤かな恵、佐藤聡美の声でモーニングコールしてくれる「時報ちゃん」

ウェブ関連事業を手がける株式会社イデアは16日、人気声優の朗読メッセージが実際の携帯電話にかかってくるモーニングコールサービス「時報ちゃん」の正式提供を開始した。有料ポイント制となっており、アラーム1回の発信あたり100ポイントがかかる。また、…

「2位じゃダメ?」といわれたスパコン「京」、“2位以下に水を空けた”性能1位を獲得

独立行政法人理化学研究所(以下、理研)と富士通株式会社は20日、共同開発中のスーパーコンピュータ(スパコン)「京」が、第37回TOP500リストにおいて、第1位を獲得したと発表した。日本のスパコンがTOP500リストで1位となるのは、2004年6月の地球シミュレ…

結構疲れた。

何でだろ~。早く帰って写真をアップしよう…。

20:15 ゴーゴーカレーにて

食事。本日はお疲れ様でした。今日とった写真は後日アップ予定です。