2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は白山スーパー林道無料開放日です。

もちろんドライブです。今のところ参加者はid:seirei_space、id:ae86_levin、id:ma-da-666ですかね?もちろん強制参加ですよ〜。

修理手配なのでてんやわんやの大騒ぎせした。

時々情報が色々と錯綜しましてとんでもないことになってしまったらしいです。この場を借りて修理部門と他関係者の皆様に謝罪と感謝の意を表します。それにしてもとんでもなかった。途中全然関係ないような電話もあったのですがなんとか設定を案内して事なき…

昨日と本日で地獄を見ました。

ぶっちゃけいってみんな機械壊しすぎ。まあ好きこのんで壊したわけではないと思いますが。けど現場に派遣される人たちはたまったもんじゃないでしょうかね?時々訳のわからない注文など来ますし、結局はこっちのものではなく他社製品関係とかも有りますし。…

鬼というほど電話が・・・。

やはりというかなんというかお盆あけたなぁと・・・。本日出社したらネットができなかったとか・・・仕舞いにはキャッシングシステムで・・・とか。参りました。ただ午後からは暇でしたので勉強してました。もちろんやるとしたらネットワーク関係です。.COMマスタ…

やべっ!スカイプ使えなくなった!?

ポート解放の作業など色々実験していたのですがいきなり接続できなくなりました。なぜ!?謎です。モデムのリブートなど何回もやったのですが接続できず。ちょっと愚痴をid:seirei_spaceとid:ae86_levinに言おうかなと思っていたのですが何時間たっても接続…

読書に励む自分がいます。

はてな更新するよりも、本を読む。そんな行動がここ最近多いです。先週から今週にかけての約2週間で小説を4冊ほど読んでしまいました。早く登録して片付けていかないと大変な目に遭いますね。特に、れでぃ×ばと!は購入から10時間後、実読時間3時間前後…

仕事が始まったおかげで・・・。

果てなの更新速度がすごく落ち込んでいるなと思った。仕事から帰ってくるとほとんど疲れでバッタンキューなんですよね。精神的疲労というか何というか・・・。そいえば皆さんちゃんとお盆休み楽しんでいますか?私は今のところ仕事漬けの毎日となっております。…

みんな変わってますね。

しかし元々のところは変わってないですね。東京に行っていた友人は某PC製品の営業所に勤めているそうで。何かあったらそいつから購入しようかなと思います。あといろんな裏話も聞けました。 ちょっと飲み過ぎて色々きついのですがまあ楽しかったですし、また…

全く関係ない話ですが・・・。

面白いもの見つけたのでスカイプでid:seirei_spaceにファイル送ったら拒否されましたので爆弾メールにて通常メール便として送付してやりましたよ。(鬼)

本日の工事状況(違)

id:seirei_spaceの自宅はマシンまで無線接続していたのですが本日電力線のPLC方式に変更となりました。それが結構安定していて速度も子機UDP速度判定で10〜30Mbpsでているそうでネットもさくさくと表示されました。id:seirei_space曰く「今までの無線はなん…

電力線LAN使ってみました。

結構いいですね。

id:seirei_space家ネットワーク大工事

そういえば

皆さんガソリンスタンド行かれましたでしょうか?なんじゃこりゃってぐらいの金額になっておりました。やってられません。ハイオク車にはつらい時期になりそうです。

ちょっと精神的にきております。

やっぱり独り立ちするといろんなものがきついです。ただ色々と教えていただける先輩が違いらっしゃっるので何とかやっていける状態かな?と思います。(ただ本日気になる会議をやっていたのでちょっと・・・。) 明日からは台風関係で警戒態勢での勤務になると…