2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ録画たまってる・・・?

早く見てしまわないといけないと思いつつ小説を読んでいる自分。小説もたまるのですよ。3月10日にまた新刊出るはずなのですがまだチェックしていない。さて調べましょうか。

今月最後の週休日です。

本当は土曜日も休みだったのですが一部地域大工事のため廃休になりました。明日から5日間はぶっ続け出勤です。燃料も5日間分給油してきました。(約5千円分)次の休みまではたぶん忙しいのかもしれません。今まで使っていたシステム初期化されるとのことなの…

本日フルメタ最新刊読破

ラストの方で大変なことになっております。まだ購入されていない人は今すぐ!書店へGO!せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文…

夜勤の予定でしたが

課長代理から連絡が来て一日出てほしいとのことだったので出勤しました。朝がりがりに凍っていた。車の車外温度計で−2℃を表示。ちょっと早めに出たのに平日と変わらないぐらいの到着時間。ナニソレ・・・。あまり意味無いじゃん。帰りも極寒だったらしく初め…

昨日は寒かった。

慣れていないのと故障がおきて・・・

本日大混乱発生しました。ぶっちゃけ待ち時間1時間半は参った。しかも故障が重複で起きていてどうにもならない状態。今週は月曜日休みなのでその日は一日寝ていよう。体力が続かない。

お客様データベース端末が・・・

端末が統廃合されてしまいました。ぶっちゃけ操作しにくく同じ部門の他の拠点でもブーイング続出で・・・。さてさてこれが影響でお客様に支障が出なければいいのですが・・・。 ちなみにPC購入の鉄則で衝動買いという言葉が有りますがその言葉の意味は「即断…

とんでもない事故が起きかねなかった・・・。

JAL機同士での重大インシデント、まともにいっていれば大事故、最悪死者が出かねない事故があった。滑走路上に到着機が残っているのに出発機が滑走路を離陸滑走し始めたのだ。どうも機長は航空管制官の指示を聞き間違えたらしい。また事件発生時は視界が悪く…

HD-DVDとうとう敗退

結構耐久性があり下記互換があったのだが結局サポートが得られなくなってしまい敗退することになってしまった。ショックだ。けどがんばった方かもしれない。案外プレーヤーとか残ったりして。中身もなんかモンスターマシンクラスのCPUが入っているとか。ブル…

妹がちらっと聞いてきた。

「ホワイト学割」今ばんばん広告流れていますね。基本料金無料、パケット通信も0円から始まって最大4410円と大変お得に表示されている。本当に基本料金無料。使った分だけ使った分の料金を払ってくださいといったものだと思います。しかしこれにも甘い罠があ…

帰ってレガシィに載っているバッテリー調べてみた。

ボッシュ製「Mega Power」で検索。ボッシュのページには製品情報がない。近いものはあった。仕方ないので他のページを検索。するとヒットしたのはヒットしたが現行の似通っている製品とほぼ同等に近いものとのこと。単なるモデルチェンジだそうで。となると…

ドライブ行っちゃいました。

id:seirei_spaceとドライブゴーです。id:ae86_levinに連絡とったんですが電話に出てくれなくて仕方なく二人で飯食いに行ったんですが某ギョーザ店で車を駐車場に止めているときにid:ae86_levinから電話がかかってきて「カレー食った」とのこと。仕方なく自分…

有言実行

暇疲れが・・・

今日はそんなに電話がなかったので疲れはしなかったのですが、暇疲れが。今月末は大仕事。明日は休みなのでゆっくり羽を伸ばすとしよう。ドライブへレッツゴー!?

体力持つかな・・・。

久しぶりにフル出勤が明日有ります。体力持つかが鍵となるでしょう。また入れ替わりが頻発しているので大変です。また今月末は某都市の大きい作業が入っているので徹夜になるかもしれません。さてさてどうなる事やら。

いつもの教授のところへ・・・

車大好き教授のところへ伺って車変えたことを報告。現在ランクルに乗っているとのことだが「またレガシィ乗りたいな」とか言いだし始めた。車乗り換え数は200を超えている様子。いつまで続くよ買い換えの記録・・・。ついでに新聞に載った助教授について聞い…

車と対面

年末に後厄がどかんときて、車を潰し本日次の車御対面となりました。 またもレガシィ。しかしオートマ。結構乗りやすかったです。今度は壊さないように…。

飯食いに行ったら懐かしい人とであった・・・

大学以来になるのか?通称たむさんと出会った。今近場の大手生産工場で働いているとのこと。がんばってください。飯食べたあとid:seirei_spaceの妹さんを途中で拾って(笑)ショップ巡りとなりました。ドスパラ、アプ、ボルト、ハードオフ。兄弟送ったあとに…

本日の朝刊で

大学の準教授の話が載っていたが・・・まさかな・・・。

少し出かけようかと思案中。

新県庁にでも行ってみようか・・・。展望台初めて登ってみるか。