2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で休日は終わり

明日からとうとう仕事が始まります。ズックなど買いそろえましたし準備万端です。明日は一日研修と言うことなのでちょっと退屈な日になると思いますががんばってきます。 自分の生活のため、家族のため(妻や子供は居ませんよ。彼女も今はいませんし。(笑)…

明日から仕事

なにか縁があるのか…

以前から地元のバス「北鉄」と何かと縁がある。以前、ICカードモニターの時からいろんなハプニングに見舞われたのだが今回の定期券更新もやってくれました。システムが対応していないと言うことでなんとICaが一時的とはいえ2枚保有する羽目に!(通常…

帰る間近に…

親から電話。行きつけの喫茶店に行くとのこと。コーヒーたかってきました。(トーストも)

久しぶりに県庁へ

県庁の近くにヤマダ電機があるのです。久しぶりに行ってみてちょっと驚きました。配置換えがあったみたいです。おかげでどこに目的の物が移動したのかしばらくわかりませんでした。で店の中をさまよっているとびっくりしたことにシャンプーやらリンスやら、…

町中を散策。

今日、銀行に書類を提出しに出かけるついで、町中を小旅行しました。久しぶりに県庁の方へ向かおうと思いました。で、しょっぱな事件が!右の写真でオデッセイが中央分離帯に乗り上げているのがわかるでしょうか?歩き出していきなりサイレンが聞こえたから…

暇なときに小旅行

仕事が始まります。

しかしその前にやれることはやっておかなければなりません。洗濯機のゴミ取りネットを買いに行かないといけないし、作業用ズックも買わないといけません。準備が大変でございます。(仕事の関係上ゴミやチリは大敵なのです) もうみんなと遊べる時間もなくな…

とうとう今週から

本日発足式

NPO事業に参加することになりました。やることは身体障害者などへのホースセラピーです。去年から本格的に大学の部活で女学生とid:seirei_spaceとで参加し、テレビに映ったりもしていました。(活動終了後、id:ae86_levinから写っていたと報告があった) そ…

NPOに参加

久しぶりにamazon.co.jpでお買い物

大量に購入。以下一覧。 まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るまぶらほ ~ふっかつの巻・に…

臨時バイトも本日最後

長かったねぇ。最後の最後に遅刻するとは思わなかったけど。やっぱり本日も時間内に終わりませんでした。ちゃんちゃん

生活するために貴重な給料

これからもらう給料は絶対生活に必要となるのでしょうね。無理な買い物(どんな物や)などができなくなります。頭の中に「ご利用は計画的に」と文字が流れて行くみたいです。 さて明日はバイト最終日。無事に時間通り終わってくれればいいのだが…。(ここ最…

本日日本国際博覧会「愛・地球博」開会式

明日から半年間万博が行われます。それに先立ち開会式が行われました。いろんな物があっておもしろかったです。早く行ってみたいですね。

最後に…

改札口に降りる階段で、親父さんが「あの外人が英語できればいいけどねぇ。以前相席だったのはロシア人でなんか英語ができなくてロシア語だったなぁ。」だそうです。つまり日本では英語か日本語ができないと生活できないと言うことでしょうか?

電車に乗って…

なんとid:seirei_spaceの隣の席の人は外国人。お袋さんは「しゃべられるのかしらねぇ」とにこにこ顔で話していました。(この時妹さんは笑っていましたが)親父さんは「語学力が試されるなぁ。」とこちらも笑いながら言っていました。ある意味責任重大? ち…

時間を計り終えて。

今日はid:seirei_spaceが京都の方に行ってしまうと言うことなので駅まで見送りに行くことにしました。やはりしばしの別れと言うことで家族全員で見送りに来ておりました。 親父さんは今日臨時に休みをもらったのでしょう。カメラを抱えて来ていました。なん…

会社までの時間を計り…

本日、しるうぃがこれから勤務する会社までの時間およびバス移動時間し、などの実測を行いました。やはり、一応調べておかないとこれから何が起こるかわからないし対処のしかたもあるだろうし。(ただ単純に考えて出勤にこれほど気を使ってもしょうがないと…

本日id:seirei_space旅立つ

雑誌を買いに行っただけかも

何ともはややばい状態か!?ヒッキーか!?俺! ぐうたらだよなぁ。けどこんなことできるのは今だけだから今のうちに存分に楽しんでおこうではないか。 今年は新人として過酷な仕事が待っているのだから。がんばらねば!!

家に帰り…

我が愛猫とちょっと戯れました。これがとてもおもしろく、猫の方もつきあってくれます。この後、いびきをかくほど疲れて眠ってしまうのですが。(汗)

非営利団体に関係して

本日書類を記入するために大学に向かいました。NPO関係で書類を提出しなければならなかったためです。今後大学からは離れられないでしょうね。 教授の部屋に行くと丁度短大生もいてそろって就職なのでいろんな話をすることができました。(まあ決まった会社…

大学にて

駅について

いろいろ見てきました。ガラスドームの中にもう一つ待合室ができました。そんなに広くはないですが、そこには情報電子掲示板がありまして定期的に交通情報などが表示されるようになっています。これは駅構内数カ所につけられた情報電子掲示板で連動している…

後輩に駅まで送ってもらって

バイトが長引いてしまい、しかたなく後輩に駅まで送ってもらいました。もう少しバスの本数が増えてくれていればよかったのですがまあ他系統があったりしてこれ以上本数は望めないでしょう。(笑)

バイトの帰りに…

駅が全面工事完了

とうとう工事が完了し、本日から使えるようになりました。なんと言っても東口に全面ガラスドームは日本国内でも最大規模だそうで。また、駅構内に江戸時代頃から生活用水としていまでも使われている用水路から水を引き込み、ちょっとした池をつくったり、屋…

工事終了

バイトがないから何となく気軽な感じ

やっぱり休みの日にバイトがないと気が楽ですね。ホント今まで(高校2年始まる前から)いつも土日はバイトかボランティア活動に参加していて休みがなかったですからすこし、斬新な感じがします。 今度から土日はだいたい休めるようになると思いますが、どう…