2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルミア

カルミア・ツツジ科・優美な女性 別名としてアメリカしゃくなげ、はながさしゃくなげ。

つい最近思ったことなのですが

ここ最近、一部の車がいつもライトをハイビームにしているのが目に付きます。あなた達はハイビームにしていて何とも思わないのですか?と一度問いかけたい(というより問いつめたい)と思ったりもするのですが。ここを見ている人はなにか思うことはありませ…

就職して早くも一ヶ月

まだ初任給はもらっていません。現在生活がとても苦しい状況でございます。けどまあ一ヶ月がんばれたのでこれからもがんばれるのではないでしょうか?(笑)

杜若

かきつばた・アヤメ科・幸福はきっとあなたのもの なんかすごい花言葉ですね。

ということで…。

本日バスの定期券を更新してきました。定期がないと会社に行けねー!早く免許がほしいですね。まあ車を持ってしまうと維持費の問題が出てくるのですが…。 ついでにいろいろと母親に連れ回されました。orz

山桜桃梅

ゆすらうめ・バラ科・郷愁

久しぶりに週二日休日です。

会社の契約内容として通常、週休二日になっているのですが、春は忙しかったり、ゴールデンウィークがあるので、土曜日には休みがなかったのですが、今週は久しぶりに休みがもらえました。(まあ年末に一年の休業日などはほとんど決まってしまっているのです…

著莪

しゃが・アヤメ科・反抗的

普通の日常でした。

本当に何事もなかった日でした。体力的に疲れましたが精神的には楽でしたね。

矢車草

やぐるまそう・キク科・繊細

まず初めに…

JR西日本尼崎線脱線事故で被害に遭われた方々のご心中を察するとともに早期に自己解明および対策をしてもらいたいと思います。 今回の事故についてマスコミの発言に私は一度むかついた。なぜかというとJR西(西日本旅客鉄道が正式名称)が記者会見中に「現在…

美女撫子

びじょなでしこ・ナデシコ科・純粋な愛情

雀の涙ほどの給料

仕方がありません。もうすぐ仕事と言うことでやめたので。バイトをやめるまでいろんな出来事があって楽しかったです。いろいろあったなぁ〜と今ではしみじみお思います。懐かしいなぁ。また久しぶりに遊びに行こうかなぁ。

小手毬

こでまり・バラ科・品格

せっかくの日曜なので…

やはりいつもできないことをやりたいですね。とか言いつつしるうぃは小説を読んでおりました。いつもできないことはやはり、町の中をぶらつくことです。仕事が終わったら(残業がある日で)夜7時。それから町に出かけてもおもしろいことは何一つありません…

土曜日はダイヤが少し変わる。

朝は通常で。しかし、乗り換えのバス停に待っていてもバスが来ない。参ったものだ。仕方がないから歩くことにしたのだが次のバス停に着く直前になって後ろからバス登場。またか!と思ってしまった。しかもグループは同じだが会社は違う。こいつらグルじゃね…

たかが5分、されど5分。

バスがすんごく遅れてきたんですよ。12分も遅れてきたために乗り換えができなくなってしまい、乗り換えのバス停から歩きました。(30分もかかりました。) しかも前日の夜に猫がバス会社本社の社屋をすべて停電させバスく〜るおよびバスロケーションシス…

はてなダイアリーかけません。

なので、ここしばらくはまとめて書くのが当たり前になるかもしれません。頭の中をすべて復活させて書くのはつらいのですががんばります。 以前の一日か二日に一回の割合はどこに行ったんだろうか…。

ここ最近のこと

日本郵政公社のエクスパックをよく使います。用途は北海道に婿養子としていった友人にDVDなどを送るためです。案外重宝しますね。けどこいつの場合、メディア代金と郵送料金こっちもちなんだけどねぇ。

いつもと変わらない…

同じバスに乗り、通勤し、残業をして帰る。コレの繰り返しですね。

今週は休みが…

やはり週6出勤は… つらい物があります。やはり最低週休二日はほしいと思いますね。仕事が仕事なだけにすんごい体が重たいんですよ。なんとかがんばって給料いただきます!

夜は家族で…

兼六園にお花見となりました。やはり日本三大庭園ですね。夜桜がきれいです。しかし、バス停の前に(ほかの人たちがというか車で来ている人たちが)駐車するのはいかがなものかと帰り思いました。しかも丁度バス来てたし…。

大学の後輩からお花見のお誘いが…

昨日早朝(と言っても深夜なのですが)後輩からメールが来ていて参加させていただくことになりました。久しぶりに同じ就職者も来ると言うことでいろんな話ができると思うと楽しみで仕方がなかったです。 まあ短大の方の女の子も来ていて仕事についていろんな…

今晩…

id:seirei_spaceから電話が来ました。今月末の30日から実家に帰ってくるとのことです。みんなで飲みに行くぞ〜!詳細はまた後日です。

今月は忙しいため

通常土曜日は休日なのですが今季は一番忙しい(春はだいたい忙しいそうだ)ので休みではなく仕事である。まあなんとか疲れているががんばっていきまっしょい!

正社員です。

責任もかかってきます。まいったね。覚えていかないといけないこともいっぱいあるからがんばらないと。あと工場で使われる、ジェスチャーの意味を覚えないと。あと迷惑かけないようにがんばらないと。精神的に参るなぁ。

即答でネタでした。

まず大きさを忘れていましたよ。A0ですもん。いやぁ大きすぎてびっくらこいた。まあなんとかもって帰りましたがね。20万は…(あははは…)。

id:ae86_levinにお願いして

去年の春に大きな買い物をしてその物が昨日届く予定だったのですが、(いろんな理由で年を越えてしまった)なぜか送り主が住所を間違えてくれたおかげで「宛先人行方不明でわからない」と佐川急便のサービスドライバーから電話がかかってきました。仕方ない…

同じようなものかな?

研修という言い回しで色々部署とばされていますが、今日もとばされていました。まあ今週末から固定されるんですが、それでもどんな仕事があるかわからないんだよなぁ。まあ早く給料ためて車校にいこう。

異常に興奮する愛猫…。

本日の家の猫は異常におかしかった。近所の猫が家の周りに集まっているせいもあるのかいつも以上に興奮していた。おかげで奇っ怪な行動をとっていた。妹の机の上に乗り、紙を舐めまくっていたそうだ。彼に何があったんだろうか…謎だ。