2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です

けど暑いです。おかしいです。この気温なんなの・・・夜寝られない・・・。

ぷらら再発、DTIもか?

ネット上をさまよっているといろんなISPでDNSサーバー障害が発生している様子が。 DTI障害 ぷらら障害 eo光(昨日〜今日) eo光(執筆現在) 何が起こっているんだ?

久しぶりにでかいのが。

大手プロバイダーのぷららで故障が発生。15時50分頃4系統あるDNSサーバーすべて(ぷららのDNSサーバー監視一覧で4系統公称)通信異常となった。 DNSなので名前解決出来ない物から順番に通信が出来なくなる状況に。 一応17時過ぎには直ったようだが・・・。

なんとか1時間で終わらせたが・・・

明日は残業しなくてもいいだろう・・・。

2週間の間違いか?

今週は休みが週末にあり、しかもその休みが組み合いとか・・・。何でよ・・・。

本日の北國新聞朝刊より「三国舞台に新作アニメ 県内で7月から放送」

坂井市三国町をモデルにしたアニメ「グラスリップ」の製作発表会は25日、同市みくに文化未来館で開かれ、主要スタッフやキャストが見どころなどを紹介した。映像製作会社ピーエーワークス(南砺市)の作品で、アニメの舞台としては城端町の「true tears」、…

本日の福井新聞朝刊より「三国感じる物語見て モデルにした町 舞台『グラスリップ』坂井 監督ら製作発表会」

坂井市三国町などをモデルにした町を舞台に、高校生の青春を描くテレビアニメ「グラスリップ」の製作発表会が25日、同市のみくに文化未来館であった。監督や主要声優陣が登壇。同町内の名所やイベントをモデルにした経緯や登場するキャラクターを紹介し、「…

会場をでて、舞台探訪へ。

モデルになった部分が知り合いからの情報もいただき、少しばかり回ってきました。 アニメ画像は全てP.A.WORKSとglasslip projectの物です。舞台探訪以外で利用は行いません。 http://glasslip.jp/ 新しく公開されたビジュアル。白山神社がモデルです。 三国…

発表会終了後

特典としてパンフレットとクリアファイル2枚いただきました。

P.A.WORKS最新作「グラスリップ」製作発表会へ

抽選で当たりましたので行ってきました。 パークアンドライドを活用し、近場の駅駐車場に車を止めて目的の三国駅へ。 会場にて。順番に待って入場。入るとP.A.WORKSおなじみの巨大タペストリーが。 会場内は自由席でした。ここで一枚撮ってあとは機器の電源…

グラスリップ製作発表

P.A.WORKSの最新作の製作発表です

福井の三国で行われます。 観光で回りたいと思うが・・・起きれるかな?

残業した後に行ってきました

時間ぎりぎりだったけど1時間まるっと乗船。一応本も1冊買ってきました。 やはり外国の本は日本のものと違いますねぇ(文字が違うというわけではありません)

やることいっぱい

おわるのかなぁ・・・。

それでも撮りに行ってきました

ちょっと残念な水滴が・・・。

今晩また新幹線を追っかける

雨の予報・・・。

今日も陸揚げ

12時前に行ってきました。すでに4両陸揚げ完了してました。 海上保安庁高速高機能大型巡視船PL43はくさん(あそ型巡視船クラス)がおりました。 ずらっと並んでおります。 残り2両の陸揚げ開始。まず台車から。 まず、1両分の車輪を運びます。 2両目(今回の…

金沢港いきいき魚市にて

そりゃそうだよね。

金沢港はのどかです。

青鷺が。 うみねこ・・・かな?

山菜を購入。

本日は青葉の湯涌お楽しみ市ということで行ってきました。山菜などの販売もあるのでそれも買います。 金沢百万石太鼓の演奏がありました。 湯涌地区で収穫した米で作ったお酒。試飲会してました。 扇階段上部より。 知り合いの力作。のぞみ札5枚接着。 これ…

夜になって・・・。陸送待ち。

とうとう夜になりました。ロゴス・ホープ号が明るいです。 出発準備中の新幹線陸送チーム。 出発です。まず10号車から。 12号車グランクラス。 ロゴス・ホープ号とW7系新幹線。 港会館をでるW7系。 追いかけて、御経塚交差点。結構スピード出してますね。

仕事終わってから金沢港へ

陸揚げの作業はすでに終わっていました。(当たり前)あと、世界最大の通称「図書館船・洋上書店」ロゴス・ホープ号が金沢港に寄港中と言うこともあって、金沢港は人と車が多いこと多いこと。 右にロゴス・ホープ号。 左に新幹線W7系。 今回は日立製というこ…

お仕事です。

へとへとです・・・。

今週唯一(?)の休み

次の休みは日曜日。でもその日は湯涌へいかなければ。

想定外です

おかげで通常業務以外にいろいろとしなければいけなくなりました。 勘弁して・・・。

日経ITPro日経コミュニケーションより「NTT東がフレッツ光に1Gbpsのメニューを追加へ、小型ONUも開発中 」

NTT西日本はすでにサービス提供されている1Gbpsサービス。とうとう東日本でも提供開始がみこまれるとか。 さあどんな流れになるのでしょうか。 NTT東がフレッツ光に1Gbpsのメニューを追加へ、小型ONUも開発中 | 日経 xTECH(クロステック)

バージョンアップが来ているようですね。

CTU(加入者網終端装置)の更新ランプが点滅したら電源の入れ直しをしましょう。電源コードさしなおしでも可。

また連休がほしくなった

仕事も家での趣味もやらないといけないものが多々・・・。

むむ

疲れた・・・。(をぃ

おかげでラノベ1冊読みつぶし

久しぶりに読書に没頭。見てないアニメやビデオ、ナニソレ(をぃ)