2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTVタックルをみて一言

自民党と民主党の話を聞いていて今日の場合すごく思ったこと。いい加減にしやがれ民主党!自民党の妥協案を今頃になって否定してそれでもって委員会設立拒否だと。いい加減にしろ!しかもそのことに関しての返答があやふやでちゃんとした返答と思えない。初…

BG5の燃料ポンプ交換・・・予想より低価格。

昨日、燃料ポンプを点検・交換するため北陸スバル本社へ、エンジンが止まらないことを祈りつつレガシィ君を持って行きました。一応事情を説明して・・・スバルサービス「JAFさんなんか(ハンマーとかで)叩かれてました?」 しるうぃ 「はい、トンカチでぶん殴…

初めのタイトルは検索に引っかかりやすいように・・・。

同じレガシィBG5乗りの人にわかるように、検索で引っかかるようにちょっとタイトル長いし、意味不明だと思いますが書いておきました。次のサブタイから本題です。

ショック…。愛車のレガシィ君がぁ〜

なんと燃料ポンプASSYが逝ってしまったみたいです。わかる人はわかると思います。簡単にいうとガス欠状態なんです。 初めはバッテリーを疑っていたんですがいくらやっても回らない。しまいにはJAFを呼ぶ羽目に。 JAFの方はトンカチでリアシートの下のポンプ…

「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」

もの申すの前に人の意見を話しているときに横やりや話を中断させるのは問題外だと私は思う。意見を言うのは自由だし、新しい法案を作るのはいいのだが、反対意見を話している最中に力業で中断させるのは討論会でも最低と言わざるをえない技ではないだろうか。…

一太郎が間も無く発売

日本語ワードプロセッサソフトウェアとして今もトップを走り続ける一太郎。今年のバージョンが間もなく発売されます。その名も「一太郎2007」数年前まではバージョンの数字をつけていたのですが、毎年バージョンアップするのでとうとう西暦表示になった。 ち…

今日一日で運転スキルが結構上達したのではないでしょうか・・・。

今日の朝、id:seirei_spaceに送ったメールがこんな大冒険もどきに発展するとは思っていなかった・・・。今日は本当はバイト休みだったのだけど、臨時出勤になってしまった。昼間ででて休みという感じです。そこで午前中にid:seirei_spaceに「昼に飯食いに行…

再就職内定いたしました。

先日目標として再就職と言っていましたが昨日面接にて即日内定がでてしまいました。いいんだか悪いんだか…。まあよしとします。給料とか色々条件が良かったのでお願いしますといってきました。(笑)

新年あけて二回目のカキコ

前回の書き込みから一週間たちました。お金がなくて悲鳴をあげながら生活しております。 今年は脱アルバイター及び脱借金生活が目標です!安定して稼げるようになりたい…。