2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も初めからレースが面白い!?

世界最高峰自動車レース「F1」。今年から日本人チームが登場する。以前から日本メーカーが参入してきたが、今回は純正日本人チームとなる。B.A.R HONDAが今年からは純正HONDAになるが、それ以上にすごいチームが参加を表明した。各レース界でチャレンジしま…

カレーを食す。

知っている人は知っているゴーゴーカレー。そこでメジャーカレーに挑戦しました。 1000円でこれだけのボリューム。みなさんどうでしょうか?

センター試験

受験した方もいらっしゃると思います。今回からリスニングテストが導入されましたね。あのテストはいろんなところでいろいろと大暴れしてくれたようで・・・。 機械故障や騒音などで大変だったと思います。 私は妹が受験したのでそのリスニング用の機械を解剖す…

先週はいろんなことがありました。

そういえば

本日、SEED DESTINYのスペシャルとなっていた。他地域では去年のクリスマス特別番組として放送されていて、最後にはプレゼント応募としてライトニングストライクフリーダムが当たると出ていた。応募は今年の初めまでだったはず。 今頃放送していいのですか?…

先日と本日も本を買いました。

フルメタルパニックの最新刊は3時間で読んでしまった。今回登場するヒロインはわが的にはシリアスで生き(以下ネタばれのため規制) では以下より。フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版…

今頃情報が来ても・・・。

プレクスター最後のCD-R/RWドライブ、通称「プラチナム」がまだT-ZONEに売られているらしい。金額も8000円以下だそうでそっち買えばよかったかなぁ・・・と。PX-W5232TA/NE出版社/メーカー: プレクスター発売日: 2003/04/26メディア: Personal Computers クリッ…

とうとう買っちゃいました

DVR-A10-JBK ATAPI DVD SuperMultiドライブ そう、現行プレクスターより性能がいいかもしれないといわれている(たぶん、今のところ最強ドライブ)ドライブです。自動焦点修正とかがあるので読み書きは最高だそうです。DVR-A10-JBK ATAPI DVD SuperMultiドラ…

本日発表

au by KDDIの新型が本日発表されました。私は先月買い換えたのであんまり欲しいとは思わないのですが、やはりぐっと来る端末はありました。W41HなんかEZテレビ(ワンセグ)対応ですからね。(自分のも対応してますから) だたこういうのを見ているとどんどん…

今月いっぱいの予定ですが・・・。

なんとか受理されそうです。今月いきなり一人やめてしまって来月まで延ばしてくれないかとはいわれましたがもうこれ以上我慢できるはずもなく、またこのままいくとずるずると延びてしまいそうなのですみませんがとお断りしました。 だって経営状況がやばいん…

そろそろハードウェア買い替えの時期

昔、親にねだって買ってもらったLF-D221(Panasonic純正DVD-RAMドライブ)がそろそろ限界が来ているみたい。(まだ動くが下においてあるマシンにDVDドライブがなかったことが判明) そろそろ買い換えようと思い、下記のドライブを選出した。I-O DATA ATAPI対…

AMAZONさん手抜きですか?

ここ最近、新刊の写真が出てこないんですが皆さんはどう思いますか?やっぱり写真出してほしいですよね?あと検索に関しても一部手抜きだと思われるものがあるのですが。どうなんでしょう。

風邪ひどかった。

先週引いてしまった風邪はしつこく、今でも鼻水がひどい状態です。どうにかならないもんでしょうかねぇ。あとあんまり今の会社行きたくないんですよ。つらいし自分の仕事にあってないからつまらない。明日にでも辞表を出さないと。

買いすぎだと思いませんか?

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫作者: 駒尾真子,桂遊生丸,あかほりさとる出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (64件) を見る下級生2(1)たまき編 (ソフガレノベルズ)作者: 雷太,…

ここ最近買ったもの

すいません。買いすぎなので今回は省略させてください。申し訳ないです。今回はいろいろリスト化しないと無理かも。

以前献血しに行ったときのこと

ちょうど正月明けということで地元ライオンズクラブから品物がプレゼントされた。ティッシュペーパーにクリアファイル(赤十字キティ)に腕輪。 私は以前からイエローバンド「LIVE STRONG(強く生きる)」をつけていましたが今回赤十字にもらった「つなごう…

公共機関による事故

本日地元で一番大きく、住民の足として使われているバス会社「北陸鉄道」グループバスがリファーレ前の信号機に突っ込んだ。現在走っているバスの中でも一二を争うほどの旧式タイプで方向幕がビニールタイプだった。色ですぐわかったが10番線系統。多分18番…

事故発生

今週末に買ったもの。

テールエンドにはまってしまい、一日一冊というペースで読んでしまいました。しかも昨晩から今朝にかけては二冊もイッキ読み!馬鹿ですねぇ。テールエンド―紙風船の王女 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 津久田重吾,きみづか葵出版社/メーカー: 集英社発…

参ったといえば・・・。

今の仕事にもついていく気がなくなりました。もう限界です。お金がないのにこれ以上ボーナスなくなってたまるかっ!

すかしてもすかしても

雪がなくなりません。積雪も記録更新が出てきています。まいりましたね。しかもこの雪のせいで車の燃費がとても悪い。裏道はまともに運転できない。参っちゃいました。

豪雪

新潟県などは去年に引き続き大雪ですね。 石川県も大雪です。写真は会社の駐車場に停めてある愛車です。つまり出勤してから退社するときまでにこんだけ積もったことになります。 除雪するのに20分かかりました。 ちなみに白い陰は吹雪いている粉雪です。

年明け早々感動

といえば聞こえがいいんですが、なけました。(マジで) アニメなのですが「蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT- 」です。 オフィシャルHP http://www.starchild.co.jp/fafner/top.html これは本編蒼穹のファフナーの一年前に当たる物語です。 今までこの竜宮…

お年玉もらいました。

もう社会人なんですが祖母からお年玉をもらいました。もういらないのに。 まあ家計的には助かりましたが。

購入物

では新年一発目から恒例のものを書かせていただきます。 まず去年購入したものから。わたしたちの田村くん (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ …

新年明けましておめでとうございます。

去年はいろいろと周りの皆さんにご迷惑をおかけしました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。