2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読破

がく×ぶる〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 本田透,相音うしお出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (12件) を見るこの本については多くは述べまい。作者が作者なので。知る人も知…

日本のネット回線は格安の模様。

インプレス社ニュース EU地域におけるブロードバンド料金が低下傾向 EUのブロードバンド回線で4〜8Mbpsでは48.6ユーロ(約6420円)と言う金額。日本ではNTTのフレッツ光上下100Mbpsで5000円。単純計算12.5倍の料金差が有りますね。 日本は恵まれています、…

日本のインターネットの歴史。

WIDEプロジェクト(Widely Integrated Distributed Environment)から日本のインターネットの歴史の本が発刊された。興味ある人は一度読んでみてはいかが?ただ結構高価なのでお金がある時に購入したほうがいいだろう。WIDEプロジェクトとは?→WIDEプロジェ…

交換できませんでした。

左側のタイヤ1本、内側の溝が一つもない。これをつけた場合、車検に通らない。まいった。スタッドレスをこのままはいて車検に挑もうかな。 また出費が・・・。

タイヤ交換したかった

小松ケーブルテレビの広告。

つっこみ満載なので写真に撮りました。 下の写真をよく見てください。 ここはNTT西日本のエリアなのですが、対比サービスがなぜかNTT東日本の商品なんです。Bフレッツハイパーファミリーはここにはありません。光プレミアムファミリーはあるけど。 ADSLもモ…

本日も夜勤。

出勤前にゴーゴーカレーを食す。写真はビジネストッピングカツ。通称ダブルカツカレー。結構ボリューム有ります。

なんか最後に00の劇場版予告が出たのですが・・・。

話はまだまだ続くの?どこまで引っ張るんでしょうか。まさか次のガンダムできてないからか?まあいつまでも続けばいいですね。 祝!ガンダム30周年!最後の最後に新旧ガンダム対決!(爆)来週からは鋼の錬金術師か。リメイクかな?一度見てみよう。前のは映…

えっ!劇場版!?

明日とうとうガンダム00最終回

明日夜勤なので全然みれません。またid:fmonkey氏PW送ってきてくれないかなぁ。最終回、ラストバトルはどうなる!?楽しみだ。

ここ最近の人たちは製品について無頓着である。

光の回線終端装置、通称ONU(オプティカルネットワークユニット)またはMC(メディアコンバータ)なのですが、これをモデムとかほざいている人がいます。装置名書いてあってもそう言い張ります。 モデムは変調復調装置なので理論も違うし機能も違います。 モ…

id:seirei_spaceの阿呆

椎間板ヘルニアになったそうです。椎間板ヘルニア - Wikipediaひっくり返ってそこぶつけたら下半身不随で一生車いす生活ですね。それでもいろいろと出かける根性には恐れ入った。

ルパン三世 VS 名探偵コナン

見ていてすぐわかった声優さんと、久しぶりに声を聞いてキャスト一覧でびっくりした声優さんがいた。こんなことここで書いたら友人に殺されるかもしれないが。(笑)すぐわかった声優さん:緑川光 キャスト一覧でわかった声優さん:堀江由衣わかった瞬間だめ…

送別会に行く前日に読み終えました。

昨日は送別会のほうへ行っていたので更新できませんでした。 最短2時間で読破。今回もおもしろかったです。ただし舞台は佳境、ラストへ向けて一気に話は動きます。こちらも告白ネタなんだが・・・。しかもクラスメイトに正体がばれるとか・・・まあ読んでい…

職場の先輩方が去る時期になりました。

長年、会社でいろいろとやってきていただいた先輩方が退職されることになりました。一部の人は本当にお別れです。そのほかの人は契約として再度同じ職場または自宅近くのセンターへ移動となります。 これからも技術継承のためいろいろ教えていただこうと思っ…

読破

けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)作者: 築地俊彦,せんむ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る緋弾のアリア (3) 蜂蜜色の罠 ハニー・トラップ (MF文庫J)作者: 赤松中学,こぶ…

ただし韓国ネットの住人はまともなようで・・・。

むこうにも2chと同じようなところが在るみたいでそこでも議論が飛び交っている様子。こちらの情報では結構まともなようで、韓国メディアが「でたらめな現実、いくら勝っても相手が再び上がってくるデタラメな大会」と韓国チームが不合理な試合方式の犠牲にな…

本日の韓国の新聞で

勝負に勝ったがマナーに負けたとか書いている新聞があったそうだ。けどぶっちゃけいって韓国の方がマナーは悪いと思う。それも日本以上に。選手でも韓国の新聞に書いてあるようなことが韓国側にあったと思われるし、観客席では日本攻撃の最中なのに大音量で…

ここが変だよ民主党!

以前、自民党でなにかあったら即辞任だの、責任だのいろいろ言っていたのに自分たち身内に何かあったら辞任しない、責任をとらないと言い張る。こんな政党があっていいのか! たぶん次回の選挙では落ちるだろう。

そういえば

このWBCの影響なのか2chの一部のサーバーがアクセス過多で一時ダウンしアクセスできなくなったそうです。みんな同じ事考えているんですね。たぶん我が社のサーバーも昼休みアクセス過多でインターネットにつながらなかったんではないでしょうか。

WBC決勝戦 日本 VS 韓国 5対3で勝つ!!

延長10回にて終了。9回からダルビッシュ登板し同点にされたが10回表にイチローが2アウトからタイムリー2点弾を放ち、裏はダルビッシュが止めて終了しました。 とても印象に残った試合で、土壇場の土壇場が続く大波乱、最後までどちらに勝利の女神がほほえむ…

フェデックス機、成田で着陸失敗、墜落炎上。

フェデラルエクスプレス社(通称フェデックス社)の貨物飛行機が着陸に失敗し墜落、炎上した。アメリカ人パイロット2人死亡。1978年開港以来初めてとなる人身死亡事故となった。この影響で101便に影響、欠航となった。 明日午前9時以降使用開始になる予定。…

東京駅で殺人未遂

20時頃、東京駅1番ホームで女性が背後から男に突き落とされ、入線してきた電車に衝突、全身打撲の重傷を負ったとのこと。突き落とした男は現場に駆けつけた警察官により殺人未遂の現行犯で逮捕されたとのこと。ぶっちゃけ信じられません。 こんなことが身近…

ラノベ大量購入

本日4冊購入。いつまでに読み終える事ができるでしょうか。最速で読もうかな。明日はやることがたくさんあるのでその合間合間に読んでいきます。 明日は会社のEランニングシステム一気にやってしまいます。(やらないと雷落ちる・・・。)

WBC 準決勝戦 アメリカ VS 日本 戦 勝利!

よかった〜。今日は夜勤だったので前半自宅で観戦し、職場ついたときには最終ラウンド。最後にダルビッシュ決めてくれて決勝へ進みました。 自分が予測していたとおり、日本VS韓国となりました。今大会2勝2敗。次で決まります。明日は目が離せませんね。

職場の先輩がフレッツ光ネクストに変えた。

今までBフレッツF100だったが光ネクストがサービスエリアになったので回線種別変更を行ったとのこと。でつい最近工事。ドロップ等はそのまま使い、クロージャをF100からネクストへつなぎ替え、屋内配線は一部で光コネクタ端子に変更しHGWとコネクタ間は曲げ…

InternetExplorer8導入

ブラウジング結構軽いです。しかし7よりメモリちょっと消費しているようなので注意です。実際のプログラムではあまり消費していないのですが、メモリのメーター見ていると以前は45%ぐらいだったのがIEとWMPと通常のタスクだけで50%(2GB)いってます。OS自…

仕事は暇だった。

明日も暇ならいいなぁ。けど暇疲れはいやかな。

準備なにもできていない。

どうしよう。お金が無くて参ったモンだ。レガシィの標準的車検費用はいくらでしょう?

おすすめ読書本

NTTの話なのですが、結構内情に関して書かれていると思いますので一度読んでみてはいかがでしょうか。特にNTT西日本のグループ会社「NTTネオメイト」について書かれています。 タイトルがずばり「シニアが利益を創造する」です。 年配方の話がメインになって…