2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の半年だったかな?

業務引継とかで2月頃から本当に大変だった。で、今現在はエアコンのドレンがとんでもない状況になっているのでその対処を考えないといけない。参ったなぁ・・・。

アマゾンからはこんだけ買っちゃったw

さて、いろいろと使っていきますかね。audio-technica スマートフォン用マイク付きヘッドホンアダプター(ブラック) AT338iS BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2012/05/17メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログを見るマ…

ちょっと買いすぎ?

まずアニメイトのブックフェアでポイントがたまったのでこいつを貰った。 IS-インフィニット・ストラトス-クリアうちわです。

祭りが待ち遠しい。

今回は仲居3人ですね。 http://yuwaku.gr.jp/archives/698

第3回湯涌ぼんぼり祭りのポスターが出来たようです。

フォロワーさんの列車情報について行きました。

でGALAXY S4で撮影した物を。 川北エリアにて。 のどか EF510型 レッドサンダー しらさぎ 521 サンダーバード ホキ工臨 倶利伽羅駅近辺 トワイライトエクスプレス 北越号国鉄色 はくたか・スノーラビット号。前照灯がついてない・・・。

OCNユーザーは要注意!?PPPoEなどに使う接続認証パスワード756件が不正に変更される攻撃

インプレスより。 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は26日、「OCN」のインターネット接続用パスワードが、第三者によって不正に変更されていた事例を確認したと発表した。756件のOCN認証IDでパスワードが変更されたことが分かっており、該当する会員のパ…

会社の送別会です。

と言うことで町で飲んでいました。帰りは当たり前に徒歩。健康にいいかもしれませんが、足が痛い・・・。

一月に数回あるかないかの専門作業

今日一日踏ん張ればある意味楽だなぁと考えている一人・・・。

忙しい日

やはり週明けは忙しいですね。

先行投資で買い物。

必要な物など買いに行きました。 ということで購入した物。TOSHIBA DT01ACA300 3TB 6Gbps SATA対応 3.5インチ内蔵ハードディスクドライブ出版社/メーカー: Toshibaメディア: 付属品この商品を含むブログ (7件) を見るAmazon CAPTCHAデータ移行でちょっとトラ…

dアニメストアでレッドデータガールをみる!

期間限定で配信していると言うことなので一気に見ます。BSとかでやってなかった・・・よね?w

本日の北陸中日新聞朝刊より「アニメ聖地に外国客を 『花咲くいろは』金沢など 観光庁PRへ」

観光庁、経済産業省、日本貿易振興機構(ジェトロ)などは20日、訪日外国人観光客を呼び込むため、人気アニメの舞台とされファンが集まる「聖地」と呼ばれる各地のスポットを外国人にPRすることを盛り込んだ共同行動計画を発表した。日本のアニメは外国人に…

本日の北日本新聞朝刊1面より「アニメ聖地 世界へPR 観光庁など行動計画 『おおかみこどもの雨と雪」上市『トゥルー・ティアーズ』城端」

観光庁、経済産業省、日本貿易振興機構(ジェトロ)などは20日、訪日外国人観光客を呼び込むため、人気アニメの舞台とされファンが集まる「聖地」と呼ばれる各地のスポットを外国人にPRすることを盛り込んだ共同行動計画を発表した。日本のアニメは外国人に…

本日の北國新聞朝刊より「アニメ聖地で海外誘客強化 『巡礼』PR、見本市参加 金沢の『花いろ』滋賀の『けいおん!』・・・」

観光庁、経済産業省、日本貿易振興機構(ジェトロ)などは20日、訪日外国人観光客を呼び込むため、人気アニメの舞台とされファンが集まる「聖地」と呼ばれる各地のスポットを外国人にPRすることを盛り込んだ共同行動計画を発表した。日本のアニメは外国人に…

ホテルで立食パーティ

久しぶりに酒を大量に飲んだ!これを書いている時、結構頭が痛いw

忙しい一日でした。

いやーやはり悪天候、仕事がえらい量でてんてこ舞いでした。石川県能都方面、結構やられましたからねぇ。

6月14日の北日本新聞朝刊より「『恋旅』キャラ活用を 南砺市事業者向けに説明会」

南砺市限定の恋愛アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜(トウルー・ツアーズ・なんと)」のキャラクター使用に関する事業者説明会が13日、同市城端伝統芸能会館じょうはな座であり、市内の商店街や旅館関係者、各種イベントの実行委員会などから60人が出席した…

金欠で出掛けることが出来ません。

ここまでひどい金欠は久しぶりだ。

本日がんばって来たので

一気にアニメ鑑賞としゃれ込みました。dアニメストアさまさま?w

いつもと変わらない一日?

安定というのかなぁ。

どうもコンテンツサーバーが追いついていないようだ。

光回線の方は隼で、下り400Mbpsでていた。(再生中でも) しかし途中で動画が止まってしまう。どうもコンテンツサーバー側の増強がないと快適に再生できないかもしれないね。

だが会社の行事で夜は街へ

いろいろと街を歩いて写真も撮ってみました。整理でき次第アップしますかね。

いろいろと比較

先週スマホを変えましたが、写真を全然上げていませんでした。と言うことで簡単ながら比較を。 動作に関してはバグが少しありますがiPod touchより動きはいいですね。まず重くなることはありません。また今のところアプリが落ちると言うこともありません。iP…

現在21時40分。

さてこれから本日再度の出勤です。

ずっとPCの構築

精神的には楽だったけど、目が疲れた。

今日は今日で面倒だった

明日も明日で面倒だ。はぁ・・・。

ちょっとした事で湯涌へ突撃。

昨日もランチを食べに湯涌温泉に来ていたのですが、本日もきてしまいました。知り合い達といろは館で談笑。 なお湯涌温泉観光協会に飾ってあるドールの衣装が変わっていたので写真をパシリ。 さあ、制服がPAネタと言うことにすぐ気づくのは何人でしょう?w…

本日も湯涌へ。

久しぶりに湯涌温泉の「秀峰閣」ランチへ。

しばらくやってなかったのですがつい最近復活したと言うことで突撃してきました。 で、食べた後に喜船商店にて柚子蜜アイスを食べるというw