2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょっとしたメンバーで出かけてきました。

まあいったのはいつもの通り湯涌温泉ですが。季節の変わり目の影響でうっすらとですが紅葉が始まっていました。一部落ち葉が大量にありましたけど。 来週以降からは玉泉湖周辺も見頃かもしれません。

今日で10月も終わりです。

ということで本日はハロウィンです。みなさん楽しみましたか?私は何もしていません。 っていうかハロウィンって俺は何をすればいいのだろうか・・・?w

昨日マシンをくみ上げて何とか利用

今回の構築で購入したものは以下の通り。AMD A-Series A10 5700 ソケットFM2 TDP 65W 3.4GHz×4 GPU HD7660D AD5700OKHJBOX出版社/メーカー: AMD発売日: 2012/10/03メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るASRock FM2A8…

設定をぼんぼる。

久しぶりにマシン組立をやったので加減が微妙。さてうまく立ち上がってくれ!

上位サーバーにアクセスできない

なぜかISPの中継サーバーにつなぐことができなくなった。受信はOK。なんでだ?

どうしたんだろう

老舗のショップが撤退か?品揃えが悪い・・・。

一部の店舗や秋葉原はお祭りだったようですね。

いや〜すごいわ。 以下レポ関連 【イベントレポート】Windows 8の深夜発売イベントレポート ~秋葉原の街がWindows 8一色に - PC Watch ~ Windows 8 深夜販売ギャラリー コスプレ編~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline! ~ Windows 8 深夜…

やらないといけないこと・・・

なんだったっけ?

SocketAM3のCPUがほぼ皆無・・・

今のCPUをアップグレードすることができないことが発覚。マザボとCPU変えようかな・・・。

今週末のWindows8発売に合わせてリカバリかな・・・。

勝手にリブートするようになった。末期かな・・・。

はまりすぎだ・・・

ソードアート・オンライン、こいつはやばいね。

同僚に連れられ金工大へ突撃してきました

なんと今日は大学祭イベントとして声優の藤田咲さんと下田麻美さんが来られ「あさぽん・さっきぃのすぺしゃるれくちゃー」という名前でトークショーが行われました。無料参加でした。 いや〜思いっきし笑わせてもらいました。まずフリートークでいろいろと好…

いつになったらまともに座れるのか

明日は机を使わせてほしい…。

予定は未定・・・

典型的な状態に。どうしたもんかなぁ。

PC使えず、布団の中から更新となる。

スマホからちまちまとはてなを書くことになろうとは。前にもあったなぁ。というか、ここ最近不貞不貞しくなって横から押そうとしてもしっかりと椅子にしがみついて離れなくなってしまった。参ったなぁ。

今日の予定が総崩れ

なんでこうなった!どうしてこうなった!これが本当の後の祭り・・・。

外出していたせいで何もできず・・・。

参ったなぁ・・・。

けどやらないことがたくさん

書類どうしよう・・・。

ネタを公開できるかも。

けど午前中は予定がいろいろあったなぁ・・・。

懐かしいデータが出てきたので

何か活用できないか検討中

本日早朝に切り替え工事

時間内ので計測結果のみ。ラディッシュ速度測定マルチセッションにて下り671.5Mbps。すげぇ。

どういった状況に変わるか確認

間に合うのか!?w

朝日新聞より「アニメの祭り、忠実再現 花咲くいろはの舞台、金沢で」

普段はもの静かな金沢の奥座敷が今年も様変わりした。アニメ「花咲くいろは」の舞台となった湯涌(ゆわく)温泉(金沢市)で6日夜、「湯涌ぼんぼり祭り」があった。全国から約7千人(主催者発表)のファンが“聖地”に詰めかけ、山あいの温泉街はカメラを抱え…

もう少しで隼へ。

12日の早朝に隼に変わります。明日はハイスピードタイプのまとめをしておこうかね。

明日もハードだ

面倒がいっぱいある・・・。

北國新聞朝刊より「『花いろ』効果能登にも のと鉄道西岸駅にファン大挙」

金沢市の湯涌温泉がモデルのアニメ「花咲くいろは」の中で主人公が通学に利用する「湯乃鷺(ゆのさぎ)駅」のモデルとなった七尾市中島町ののと鉄道西岸駅に7日、前日の湯涌ぼんぼり祭りに参加したファンらが大勢訪れた。 アニメの登場人物が描かれたラッピ…

今日は何とか写真整理ができるかな・・・。

まあ夕飯食べた後にでもいろいろ整理しましょう。

北國新聞朝刊より「『花いろ』『ヤマト』キャラ原案に『萌え』」

「かなざわアニメフェスタ」(金沢市主催)は6日、市内の各会場で開幕し、ファンはアニメの制作過程や過去の名作アニメのポスターなどに見入った。 市文化ホールでは湯涌温泉をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のキャラクター原案が描かれたパネルやポス…

北國新聞朝刊より「湯涌ぼんぼり祭り 聖地巡礼7千人熱狂 『花いろ』ファン集結」

金沢市の湯涌温泉がモデルのアニメ「花咲くいろは」に登場した祭りを再現する「湯涌ぼんぼり祭り」は6日、同温泉街で行われ、第1回の昨年を2千人上回る約7千人(主催者発表)のファンや地元住民が押し寄せた。550個のぼんぼりが辺りを照らす中、金沢の奥座敷…

いろいろあったが無事終了

帰ってきたのが遅かったため、翌日以降に情報を出したいと思います。