2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、id:fmonkey氏のところで話題になったもの

ダカラ缶。まだ売ってたのね。近くのアピタにて発見。

いつも読んでる作家さん

の新作が出ていたので買ってしまった。新刊も出ていたので。 速攻で読みあげる! これが俺の任務だ!

本日も帰れる時間まで残り1時間半・・・

あと少しで故障発生。通常の勤務時間内に対処は終わりましたが先輩が対応にもたつく。半説教状態で終わらす。帰宅後、食事して本日の故障のことをマネージャーにメールにて連絡する。 返信内容が超勤出社命令食らったことが記載されていた。 心の中でご愁傷…

本日読み終えたもの

薔薇色にチェリースカ〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,ネツマイカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る死神のキョウ (2) (一迅社文庫 か 1-2)作者: 魁,桐野…

だれか助けて・・・

V110をIP電話使用できる状態でなおかつ配下はHUBとして使いたい。設定方法知っている人いませんか?

自分が愛用しているトラフィックモニター

ソフトイーサ社が物理的回線を使ったサービス「ハードイーサ」を製品化した。このデモで行ったときのソフトが私のサーバーで動いてます。 結構リアルタイムでしかもパケット数もカウントできる。 やはり使い勝手がいいソフトは人気なのでしょうか。

サーバー

絶好調です。またいろいろ動かしますかね。

帰宅中にラジオから。

近所で強盗殺人未遂事件が起きたそうです。自分の家から結構近い場所でした。 ちなみに簡単な場所をいうとテレビ金沢放送局から50メートルも離れていないところですか?ホンダの販売店がありますが真横とは思いませんでした。

車の後に・・・

V110の設定を行いました。うまく設定できず、通常のアダプタモードで設定。この後いろいろと実験してみようと思います。倉庫代わりにしていたBOXの中から中学の時に購入した電話機発掘しすぐにでも使えるようになりました。 これで我が家にも050のIP電話が導…

まずスバルへ行って・・・

車を修理。何時間かかるかわからないが代車を借りて町中をドライブ。台車はフォレスター。 今の車がレガシィでしかも車高落としてるからこの車に乗ると結構車高が高くて前方見やすかったです。しかも結構走るし。(SI-Drive初体験) 乗ってみてフォレスター…

なぜか家族全員休み

昼飯外食、その後アッシー。 いろいろまわってニトリでステンレスラック購入。 館でケースファン購入 コンプオフにてWBC-V110購入(半衝動買い)本日部屋掃除にて時間結構食われる。V110の設定できず。 こんどからは050IP電話も使えるようになる。すこし楽し…

本日休み

出勤途中で

いっしょにすき家で3種のチーズのせメガ牛丼を食す。 けっこううまかった。また今度食べてみよう。

午前中はid:seirei_spaceと一緒にいしかわ夢未来博2008へ

結構おもしろかったですね。ぶったまげたのはSaaSサービスで富士通がトレインシミュレーターを展示しているところ。気になるところはトレインシミュレーターではなく、そのソフトを動かすための基盤であるSaaS。画面左上に転送レートとフレーム数書いてあっ…

仕事で痛恨のミス

やっちゃったよ。なんとか挽回できたけど週明けにでもマネージャから上長(課長)へ報告される。 なんで相手間違った番号いうかな。(録音していたので確認済み) 明日はブルーだ。

読破書

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る

壊れました。

原因は電源ユニットの焼き付き。クーリングファン止まっていたようです。痛い出費が・・・。 回復は月曜の夜か、火曜の日中に作業のめどがつくためそのときに回復するかと思います。全面のパネルとクーリングファンを一つ追加しようと思います。 ほこりたま…

帰宅寸前故障発生

いいかげんにしろぃ。速攻で帰れなくなってしまった。 明日は何事もなければいいのだが・・・。 明日は産業展示会館でいしかわ夢未来博が行われる。見に行きたかったのだが三日間とも仕事のため行くことができない。 午前中だけ見に行くという手もあるな。 …

ここ最近はてなへのアクセスが遅いので

トレースルート走らせてみた。以下結果。 21 ms 21 ms 22 ms 122.133.0.86 148 ms 207 ms 198 ms 122.130.0.78 19 ms 19 ms 19 ms 122.130.0.93 22 ms 24 ms 21 ms 122.131.0.97 22 ms 23 ms 23 ms 218.100.45.24 21 ms 22 ms 22 ms tkort2-srt2b.bb.sakura.…

昨日から急に冷え込み・・・。

雪が降っていました。なんでこんなに降るの?タイやまだラジアルだよ。 仕事場丘の上だから滑る可能性あるよ。みんなして明日ここまで上ってこれるかな?と言ってるよ(笑) 明日は降らないことを祈る。

結構疲れた。

帰りのラノベ新刊出ていたので何冊か購入。さて読みまくるぞ!

仕事帰りに車乗り込むと

ワイパーのところにみぞれやらあられやら・・・。寒いわけだ。 今日の早朝福井の方で雷なったようでおかげでいろんなところで障害が起きたそうです。 JR西日本北陸本線では信号に落雷した模様で故障で2時間ほど運転見合わせになったそうです。9000人に影響だ…

ここ最近このブログへのアクセスの偏り。

ここ最近皆さんがどこからアクセスしてきたのか結構気になっています。それで結構リンクをたどると携帯検索サイトからレガシィ関係で飛んでこられる方が多い様子。 特にEZwebやgoogleモバイルで「レガシィ」+「燃料ポンプ」の単語が多いみたいです。 次に多…

土日で読み終えたもの。

はまったら速攻で読み終えてしまう。いけないと思いながらも半分徹夜です。ばかばっか・・・。かのこん〈5〉アイをとりもどせ! (MF文庫J)作者: 西野かつみ,狐印出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を…

帰宅直後にバタンキュー

現在試験勉強とラノベ読破に力を注入しているせいか結構疲れがたまっているようで本日帰宅したら速攻眠りについてしまった。 明日は変則勤務のためまた面倒です。

本日のガンダム00録画失敗

昨日も録画していたりしたから本日あたりスタックするのではないかと思っていたんだがやっぱり本日スタックしていて録画できていませんでした。どうしよう・・・。続きとてつもなく気になっているのですが・・・。

昨日のはてなにて

HDDなどもサーバーにつないでいろいろしたいと書きましたがやるからにはまず宅内LANの速度を1Gbpsまであげないといけません。サーバーのHDDや処理能力よりも速い通信速度が出てないと他のPCからのアクセスや家族の通信の影響で自分が快適にアクセスできない…

プリンターもサーバーに変更したので。

HDDもすべてサーバーにつないでそこにアクセスするようにしようかと考えております。そうしたらUSBの接続も最低限でいい状態になるので結構いいかもしれません。最低限の接続:外付けHDD1台(500GB〜1TB)とDVDスーパーマルチドライブ。地デジチューナーとマ…

県庁前の大きなスバルへ。

コンピュータ内の記録ではどうもノックセンサートラブルとのこと。 センサー6千前後、工賃もそれほど。合計1万2千〜3千前後で終わるとのこと。料金に関しては後日かかりつけ車屋さんへ支払いにし、再来週にでも修理します。

車屋に車持って行きます。

どうもO2センサー逝ってしまったようで、燃費も少し悪いみたいです。車屋のいきつけの(かかりつけ?)スバルへご同行になります。まあ明日一日のんびりと車のメンテナンスを行いましょう。