2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの入れてみました。

燃料成分細分化用品です。(名前忘れました。) この製品偶然にも津幡プラント3で見つけました。今までに無いものです。 普通この金属タイプの物はタンク内に投げ入れるタイプで回収不能でした。 回収できる物はメッシュタイプで性能も微妙に違いました。 …

徐々に浸透する金沢ナンバー

いつの間にかにid:seirei_spaceの親の車が金沢ナンバーになっていました。 当分つけないようなことを逝っていたような気がするのですが、とうとう取り替えられていました。 徐々に浸透するご当地ナンバー。恐るべし。

皆さんの近くに今せんか?

今日もDQNカーの話で申し訳ない。けど一度書いておかないと気が済まない。 押しボタンで三叉路に設置されている信号がある。優先道路側に信号がついているタイプの交差点です。 勿論停止線は交差点の外側にあり、信号が赤の場合右左折出来ない作りである。 …

帰りは地獄を見てきました。

おかんに我が愛車のレガシィ(ツーリングワゴン2.0GTターボMT)を運転させたら地獄を見ました。エンストは数えきれない、発進も出来ず、ギアを入れられない、カラ吹かしする、クラッチ板を削る…。眠気吹っ飛びましたよ。 信号ですぐに交代です。心臓に悪いで…

なぜ富山に…?

なぜ富山に居たのかといいますと、七尾に住んでいる祖母に会いに行くため、 ドライブがてら氷見経由で行ったのです。片道だけで100キロ走りました。 我が家についたら160キロ。まだ燃料タンクはメモリ3/4をの上にいます。

富山を走っていて。

さすが富山クオリティと いいますか。速度は制限速度なのですが、信号無視に一旦停止無視になんじゃこら〜って 思ってしまいました。ぶっちゃけていって有り得んです。お陰で燃費はすごくよかったですよ。

富山燃料安かった…。orz

金沢より10円も安かった。(対比ブランドエネオス) 金沢は142円で富山の高岡は132円。因みに七尾は147円。 どんな金額設定なんでしょうか。今日富山でいれればよかった…。