2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

皆様良いお年をお迎えください。

2011年冬コミ アキバで見かけたコミケ紙袋

やっぱりスゴイねぇ。よく外で出していけるよな・・・。 2011年冬コミ アキバで見かけたコミケ紙袋 : アキバBlog

読破ラノベ

今年最後のリスト。予定よりあまり読めなかったのが残念だ。官能小説を書く女の子はキライですか?〈5〉 (電撃文庫)作者: 辰川光彦,七出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件)…

コミケ二日目#C81

まとめ http://himarin.net/archives/5628988.html

緊急出動がなければの話だが・・・。

ただ今日の仕事状況を見ていると問題ないようだがな。まあ連絡がこないことを祈ろう。雷なってないから大丈夫かな。

そう言えば今日は冬コミ1日目。

色々有ったみたいだねぇ。http://himarin.net/archives/5623851.html http://matome.naver.jp/odai/2132496968619699801

けど仕事が平日以上ってどゆこと?

普通に今日の勤務は死んだ・・・。

Eee Pad Transformer TF101で充電ができない事象発生

焦りました。ネット上で情報を探しているとACアダプタを常時つなぎっぱなしにしておくと、通電がされない状態が起こるようです。 コンセントから抜いてしばらくしてからコンセントにさすと問題なく充電されました。バグなのかなんなのか・・・。

市民団体100人以上がクロネコヤマトなどの配送車を取り囲んで配達を妨害…沖縄

政府が発送した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に向けた環境影響評価(アセスメント)の評価書が県庁に届く見通しの27日、県内移設に反対する市民団体のメンバーや地方議員らが評価書の配達を阻止するため庁舎周辺に陣取った。配送業者の車両が来…

ガソリンの混入した灯油の誤販売について

金沢市広報及び金沢市消防局より金沢市内のガソリンスタンドにおいて、ガソリンが混入した灯油を誤って、販売した事案が発生しました。ガソリンが混入した灯油をストーブなどの燃焼機器に使用した場合、火災が発生する危険があります。該当する灯油は使用せ…

湯涌温泉の中へ

結構雪が積もってますね。 「湯乃鷺温泉」バス停はまだ有りました。

ラーメン食べたら湯涌温泉へ

湯涌温泉観光協会へ行ってきました。「花咲くいろは」の皆さんが正月バージョンになっておりました。昨日から展示し始めたそうで、我々が一番に見に来たとか…。 今度じょうはな座で行われるイベント当日頃まで飾られるそうで、「城端のイベント帰りにぜひお…

神やぐらへ

今日はいつものメンバー(id:ae86_levin、id:aquaterra00)で神やぐらへ突撃しました。やはり寒い日は暖かい物に限りますね。ラーメンおいしかった。

年末最後の連休

クリスマス・・・私はクルシミマス

仕事ひどす・・・。 あとgoogleのロゴがクリスマス用に変わってますね。

明日から3連休の予定

さて色々使い潰してみようと思います。

購入したのはSUSU製のAndroidPAD「EeePad Transformer TF101」です。結構反応速度が早いですね。 なお私が購入した後金額が変わったみたいです。 本体と保護シートとSDカード。 箱を開いてみた。 箱を開いてみた。その2 さて色々といじくってみよう! Eee P…

カラオケ

やはりネタと化す。

水道水に脳みそを食べるアメーバ…米国ルイジアナ州で2名死亡

米国はルイジアナ州の話です。さらに、お水を沸騰させればアメーバは死に問題ないということです。 さて、ルイジアナ保健病院局から「炎症箇所の洗浄に水道水を使用しないでください」との発表が。それというのも、水道水から傷口から侵入し脳みそを食べてし…

体感ではau版の方が快適? MMD研究所がiPhone 4Sの通信スピードを徹底比較!

MMD研究所がau版とSoftbank版のiPhone 4Sの通信速度を比較した調査結果を発表しています。iPhone 4Sは国内では、はじめてSoftbank以外のキャリアからも発売されたということで、ギズでも発売当日に速度比較をやりましたね。 大抵は速度比較というと、スピー…

深夜結構うるさかった。

今日呼び出し食らうかなぁと思ったが、呼び出されませんでした。 しかし、現場は地獄だったようです・・・。明日から3日間勤務なんだけど大丈夫だよな?

ドコモ“他人のメアドになる”不具合は解消、10万人に影響

NTTドコモは、20日に発生したspモードメールの不具合について、同日18時におおむね解消したと発表した。ただし、念のためにシステムの再起動を行う予定で、同社では22日午前を目処に不具合の完全復旧と見なす。あわせて一時停止したサービスは、明日午前の完…

ドコモの「spモード」でトラブル、関連サービスが一時停止

NTTドコモは、スマートフォン向けインターネット接続サービス「spモード」において障害が発生していることを明らかにした。一部ユーザーのメールアドレスが他人のメールアドレスになっているケースがある。 同社によれば、障害は20日12時22分頃から発生して…

Winny開発者、無罪確定

ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発、公開し、違法コピーを容易にしたとして、著作権法違反ほう助罪に問われた元東大助手金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は19日付で、「多数の者が著作権侵害に利用する可能性が高いと認…

後はラノベ消化。

明日は散髪とビデオ鑑賞かな?

本日は仕事中にあまりネットができなくて情弱になっていた。同僚からこのニュースを聞いた。

金正日総書記が死去北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。 北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副…

あにまにあ

メール読まれたぁ〜。嬉しいですねぇ。 今日のアニソン!しりとりリレーで流れたのはこいつ。Super Driverアーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/07/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (103件) を見る

試験後、id:seirei_spaceとともに100満ボルトへ。

やつのプリンターが寿命ということで買い換え実施。さて使い心地はどうでしょうかね?

一気に気が楽になった。

結構難しかった。けどこれで気が楽になったのでラノベがテンポよく消化できることでしょう。

Android™搭載スマートフォン・タブレットの無線設定が簡単にできる「らくらく無線スタートEX for Android」を無償提供

NECならびにNECアクセステクニカは、スマートフォン・タブレットを簡単な操作で当社の無線LANルータ「Aterm」に無線接続できる、Android搭載端末向けのアプリ「Atermらくらく無線スタートEX for Android」を本日より、Android Marketにて無料で提供い…