2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと椅子を手に入れました。

今までのやつはガスが無くなっていてしかも背もたれが破壊されていましたので助かりました。ただたばこのヤニが大量についていたので掃除するのが大変でしたが。さて色々使い込んでいきますかね。

一言・・・サイズでかっ!

というかでかすぎ?21インチCRTモニター(2001年製)です。 これにより動画再生用としてサブに飯山のTFT19インチが回りました。 こっちはデジタル出力されていますので画質は最高ですね。メインの方にどでかいものを置きました。ちょっとコントラスト設定(…

ミスターツナギマンと一緒に…。

先週金曜の夜にid:ae86_levinと一緒にゴーゴーカレー食ってパソコンショップ行って県民の森へ行ってきました。 もう馬鹿丸出しですね。出かけたのが17時で家に帰ったのが0時でした。 因みに県民の森に近くなったら濃霧に囲まれていつの間にか目的地を素通り…

皆さんはバイオ燃料使いますか?

現在首都圏にて給油可能なバイオ燃料。今はレギュラーガソリンしか有りませんが、レギュラー使っている人は給油可能になったらバイオ燃料入れるのでしょうか?私はハイオクなのであまり関係なのですが・・・。 他にもディーゼル車にはバイオ経由というものがあ…

雨降らなくてもじめじめしています。

車運転している人は今の時期がいちばん燃料食う時期ですね。雨降っているときに窓を開けるわけにもいかず、けど窓が曇ってしまうので空調ちょうどよくてもエアコンはつけないといけない・・・。 夏場の場合、暑くても窓を開けることができるのですが今の時期は…

おかげで風邪を引いてしまったかもしれません。

くしゃみと鼻水が止まりません。参りました。

音源復活・・・?

id:seirei_spaceにUSB音源を譲り受け音源が復活しました。これで中についているボードはグラカのRADEN9500PROしか無くなりました。 中がすっきりです。

午後からも大変でした。

論文やらもう一度適性検査をやって専門知識をマークシーとして・・・。死にました。もう生き霊とかしてましたね。もうやる気起きませんでしたし一応全部埋めたので1時間で退室できるので出てきました。 バス調べると出発した後だったので近場のバス停を探して、…

今日は行政の試験に来ています。

ぶっちゃけ面倒くさいです。試験サボってid:seirei_spaceについていってイオックスアローザでジムカーナでもみてればよかったなかな。 サボったらサボったで親がうるさいしどうしたものかね。 内田クレペリン検査は久しぶりにやると辛いものがあります。右腕…

原因発覚

電圧不足。12vなければならないのに0.44v。 w(゜ロ゜;)w 音流れないわけだ。

音源死…。(涙)

音源がなにをやっても復活しなくなりました。音源ボード着けたり外したりドライバ入れ直したり消し飛ばしたり、BIOS設定確認したり…。色々やりましたが音がうんともすんとも鳴りません。どうしましょう。

グラカ復活!

まずグラフィックカードが復活しました。デカイケース用ファンを瞬間接着剤でヒートシンクに取り付けて無事RADEON9500pro復活です。 けどこのボード初期の方のものなので電力馬鹿食いなんですが。(その分熱も凄いのでファン無しだと動かせなかったのですが…

緊急事態発生

音が鳴りません。 ダイレクトX駄目ドライバ駄目 何が原因か分からなくなってきました。

うざいので色々と調べてみました。

昨日だけで5件も届きました。むかつきました。しかも寝ているときに。ふざけんなと言いたいですね。 下記はメールの内容です。********** EZwebをご利用中のお客様へ いつもご利用ありがとうございます。 EZwebをご利用のお客様へご案内です。 こ…

本日の購入本

今日買ってきて読み終わったものまぶらほ―さらにメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る今日買ってきて読書中のもの。…

久しぶりに来ました。

携帯に迷惑メールです。しかも今回は携帯キャリアをなりすました物となっています。ドメイン検索等行った後ここで公表しますので明日の記録をお待ちください。

やっと梅雨入り

北陸と東北が梅雨入りしたそうです。反対に沖縄は梅雨明けしたそうで。 梅雨入りから梅雨明けまでなんか早いような気がします。 あと北陸は例年比10日遅いそうです。いつもならそろそろ明ける頃ですよね?

またまた燃料高騰です。

これで5ヶ月連続価格上昇となりました。値上げは新日本石油を筆頭にすべてのエネルギー会社が6月比リッター2円となる見込みです。 原油相場が上昇しているほか、円安の影響で輸入価格が割高になっているのが原因。 現在の全国平均価格はリッターあたり138.9…

燃料高騰。

これにも参りました。しかしやはり安いところはあるのですね。本日派遣先まで通勤時間のシュミレートを行いました。通常の通勤時間にどれだけの時間で到着できるかなのですが、のんびりエコドライブで始業ぎりぎりの時間に到着しました。これではまずいです…

今日も続くよ、どこまでも。

まだまだ登録しなければいけません。まず現在の目標は、今ある本を全て箱詰めすることです。まだまだ終わりませんね。まだ漫画本にいってませんからね。 まいりました。現在の登録冊数は200冊です。

臨時司書です。(自分の部屋の)

トラックバックについて

ここ最近営業関係のトラックバックがしょっちゅうきますので、ちょっと考えてみることにしました。で自分なりの決めごとなんですが、トラックバックについては基本的にフリーとしますが、営業(特にサイト勧誘系)は基本的に削除します。 あと本の紹介や車の…

本日緊急にオイルを注入

ちょっと心配になったので家に保管してあった「クウェーカー5w-30」を放り込みました。500mlほど入ったのではないでしょうか?これでしばらくはオイルの量に関しては大丈夫だと思います。(交換時期はとっくに過ぎてますので品質には大問題なんですが) …

話変わりまして、第二回id:seirei_space主催のオフ会の予定

来月、海の日あたりに第二回のオフ会を予定しています。参加希望者はid:seirei_spaceまでご連絡ください。場所は一昨日と同じ場所になると思います。よろしくお願いします。

小説発掘も終わらない。

部屋のあちこちに飛び散らかっている中から小説、しかも文庫サイズのみを優先的に登録しています。なのでまず探し出さないといけません。 昨夜、F1始まるまでに登録作業していたのですが、単調すぎて集中力が持たないんですよ。なのでネット小説や、発掘した…

今日色々やっていて思ったこと

早くセルモーター交換しよう

本日はてなオフ会決行!

というわけで、バーベキューをしに加賀の方まで爆走しました。まず某スーパーでシスモエ氏とid:fmonkey氏と合流し、id:seirei_spaceの自宅まで移動。 自宅に行くとid:seirei_spaceの親父さんがいるではないか。それで荷物を積んでいる最中に爆弾発言が飛び出…

本日新しい派遣先に挨拶に行ってきました。

なんとかやっていくことができそうです。相手は超一流の企業で今IT系のメンバーが足りないそうです。 「友達いない?」と課長さんから言われました。超一流だけ有ってやっぱり団塊の世代問題が勃発しているそうで。来年には社員と派遣の比率が反転すると言っ…