2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白山総合車両所まで行ってきました。

寝坊(?)して15時過ぎから現地に行きましたが。あいにくの天気で写りがあまりよろしくないですが、それでも実際に動いている新幹線を見ると感動しますね。

久しぶりに金沢駅のホームへ。

本日はトワイライトエクスプレスも運行していると言うことでそれを撮影しようと上がりました。時間はまだ余裕があったのでいろいろと腕磨き。女性の係員。私は初めてみたかな。女性の業務進出はいいことですね。 ちなみに増結作業中なのはサンダーバード大阪…

ラ・フォル・ジュルネ金沢を見ている合間に。

久しぶりに金沢駅周辺を軽く散策。とうとう西口の工事も終わり、全体の景観が分かるようになりました。結構変わりましたね。前、駐車場があった場所が今では鞍月用水の水を引き込んだ広場です。 水が引き込まれています。 満水では無いのでここに水が流れて…

今年のテーマは「プラハ・ウィーン・ブタペスト〜三都物語〜」

家出たのがお昼過ぎだったので、開幕ファンファーレには参加できませんでしたが、その後の奴には参加できました。久しぶりにドヴォルザークの「新世界より」が、しかも生の演奏で聞けた時は鳥肌が・・・。 いや〜こういった音楽イベントはいいですねぇ。ちな…

本日購入した物

Nexus7用にUSBメモリ購入。 シリコンパワー USB3.0 Marvel M01 Series 32GB アルミボディーアイシーブルー永久保証 SP032GBUF3M01V1B出版社/メーカー: シリコンパワー発売日: 2011/09/02メディア: 付属品購入: 8人 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件)…

のんびりしたい

できるのかなぁ・・・。

昨日の北國新聞朝刊より「花いろキャラ中島も案内 のと鉄道と湯涌温泉 アプリに追加」

のと鉄道(穴水町)と湯涌温泉観光協会(金沢市)は25日までに、のと鉄道や湯涌温泉がモデルとなったアニメ「花咲くいろは」のキャラクターが登場するスマートフォン向け音声観光案内アプリを改良した。案内の対象として、穴水町と湯涌温泉に七尾市中島町を…

面倒だ

というか、面倒な仕事が・・・。orz

ちょっとした打ち合わせ

仕事を昼から年休取って突撃です。ww

おかげでお金が飛んでいった

マジで参った。どうしよう・・・。

午前中から動きたかったが動けなかった・・・。

ということで午後から金沢駅あたりを徘徊しバスの写真撮影を実施。 う〜む、もう少し腕を磨かないといけないなぁ。

昼飯を家族におごる

財布が軽くなりました・・・。

先週に引き継続きです。

今回はいつもと違う作業です。無事に終わらせたいものです。

帰りに観光協会へ。

お呼ばれされたので行ってきました。まあちょっとした事だったのですが、頼まれごとが増えてしまいました。 一つはいいのですが、もう一つは・・・。俺できるのか?湯涌温泉観光協会のドールたち。入学式ですねー。

湯涌温泉総湯「白鷺の湯」がボイラー点検でお休み

そのため他の旅館が代わりの入浴施設として開放されています。で、今まで行ったことがない「湯の出旅館」へ行ってきました。 結構広いお風呂場ですごいと思いました。終了に近い時間に行ったので他に人がいなかったので貸切状態で入ってきました。

湯涌温泉の湯の出旅館へ

昨日までがハードでした

正確には本日AM2時までカラオケなどで引き釣り回されていたので睡眠不足。某仲居男子のきてれつ行動には参る・・・。おかげでラノベ1冊読み終えたけど。っていうか泣いてしまったよ。

今年もぼんぼりBBQの季節がやってきました。

ということで湯涌温泉から某仲居男子を乗せ、金沢駅でも2人乗せて会場である西岸駅へ向かいました。今回は一般参加と言うことで花咲くいろはのイラストも担当されたイラストレーターの岸田メル氏も参加です。また今回も鉄道遊走さんが臨時列車を運行。イベン…

湯涌温泉で泊まり

約1名(某仲居男子)が翌日の緒花見会に参加すると言うことで送ってほしいと言ってきたのが始まりです。 で、迎えに来るなら前日泊まっていけば?ということでお泊まりが決定しました。しかし寝たのAM3時。ひでぇ。

眠い中行ってきました

まあ用事があったのですが、無くなりましたのでのんびり湯涌内を散策してきました。

毎回思うことは問題無く終わってほしいということ。

けど何かしらトラブルが起きてしまうと言う。

久しぶりにミーティング

結構長い時間打ち合わせを行った。いや〜想像以上の長時間でした。

金沢港へ

今日もW7系新幹線陸送があるので港へ行ってきました。 新幹線W7系を運搬してきたと思われる貨物船。 陸送準備できてました。 1号車のマークがあります。

再び能登鹿島駅。

午前中に再度やってきました。日中でみる桜もいいですね。 反対列車を待っていたら永井豪ラッピング(通称:ロケットパンチ)がやってきました。 穴水駅にて。NT202が居たのでパシャリ。 再度能登鹿島駅へ。初代花いろラッピング列車がやってきました。ラッ…

ちょっと西岸駅へ

この桜、どれだけ持ってくれるか・・・。

夜の能登鹿島駅へ

能登鹿島駅は能登さくら駅と言う名前で有名な駅です。駅両側に桜が並んで植えてあり、今の時期絶景になっています。明日しか仕事が休みの無いので仕事終わったら一旦自宅に戻って準備をし、能登へ突撃しました。

湯涌温泉観光協会より『「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」・「湯涌ぼんぼり祭り」開催について』

昨日のお昼12時に今年のぼんぼり祭り関連の情報が公開されました。ということで、予定日は仕事を明けておかなければなりません。 大丈夫かなぁ・・・。 ◎湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式 日時:平成26年7月21日(月曜 海の日) 20:00〜◎第4回湯涌ぼんぼり祭り …

金沢港から白山車両基地へ

待ちに待った移動です。11日の21時頃から作業が始まりました。先に大型トレーラーで車輪と思われる物が搬送されました。 新幹線本体は日付が変わった1時30分に港会館前を出発していきました。 トレーラーのエンジンが始動しライト系点灯。 ゲートをくぐりさ…

仕事終わってから金沢港へ

ちょうど最後の車両が陸揚げされていました。 12号車。 グランクラスの証。 さあ、後は移動待ちです。今晩白山車両基地へ搬入されるそうです。

とうとう貨物船が到着です。

明日陸揚げされる予定です。3隻のうち2隻を肉眼で確認しました。もう1隻は沖に居るようです。(Marine Trafficデータより)