2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間で大爆笑

回線がだめでゲートオープンできなくなった! ゲーOキーパーズ!? しばし爆笑。先輩「これどうすっよ!?」しる「(笑)」

IEがほとんど使えない状態になってしまいました。

何が原因なのか高負荷がかかってIEが逝きます。しかもどうもIEプログラムではなくてエクスプローラープログラムが逝ってしまうようで・・・。全然制御できない状況になってしまいました。 PC上は操作できるのですがネットができない。仕方なくFirefoxを緊急導入…

昨日はオイル交換を行いました。

近所の某車ショップでやってもらいちょっと点検も目視ですが行ってもらいました。その結果ターボタービン付近からおいるにじみが出ている様子とのこと。お金が有ればディーラーへ持って行きたいと思います。ちなみに今年のタイヤは今年の春頃にid:seirei_spa…

思っていたよりも結構早く連絡が入りました。

工事予定日は12/6。その日前後はネット接続できなくなります。一度FTPサーバ停めなければなりません。開通したらここで結果を報告します。ちなみに中学校の時からネットを始めたのですがBIGLOBEとの契約期間が結構な年月になっておりました。その年数、11年…

シムシティにはまってしまったんだが・・・

時々システムが落ちてしまう。保存していない都市が一気に消し飛んだ。涙

本日手続きを行いました。

これでADSL8Mbpsから光プレミアム100Mbpsへ変更です。やっとこの遅い回線からおさらばになる。嬉しいが少し寂しいね。

本日NTT西日本光プレミアムのCTU更新作業が行われる

たぶん明日の朝にはCTUの更新ランプが点滅していることでしょう。更新ランプが点滅したらCTU再起動してあげてくださいね。バージョンアップするのが常識です。(本当か?)

北陸(日本海側?)唯一のIT展覧会「夢未来博2007」開催!

本日夢未来博2007へid:seirei_space他一名とで行ってきました。入り口付近には電話の歴史と言うことで懐かしき黒電話やアナログ携帯電話などから順番に年代をたどっていき今の携帯となるような展示がありその展示を抜けると多種多様のブースに出会えるように…

ある意味このメーカーは凄いと思った。

このメーカーは誤記にもかかわらずその機能をファームウェアにて搭載しました。何というやる気のあるメーカーでしょうか。 ある意味凄いことですね。さすが地元企業(爆)これからもいろんなもの作っていってほしいです。(っていうかあの馬鹿これ買えば一発…

紅葉狩り

昨日那谷寺に中学時代のメンバーとで紅葉狩りに行ってきました。なんかマダラだったのですが色が綺麗なところはけっこう綺麗でした。何故か白鳥が2羽いました。

先月末にとてつもないトラブル起こしたのに・・・

本日もトラブルです。しかもまた同じ地域・・・。疲れました。ふざけんな〜!(爆) 試験試験の繰り返し。とどめに指紋認証も通らなくて大変な目に遭いました。(溜息)