2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これボリュームありすぎる・・・。

すげぇよ。

とうとう購入

北陸のサークルkサンクスでタイアップ商品販売開始

ということで本日より発売開始なので1つ買ってきました。(というか1種類しか手に入れられなかった) 明日はまた買おう・・・。

ただし風邪が治りきってないのでつらい

のどがダメなので電話対応がとてつもなくきつい。

車庫から発車。

1編成が出て行く所を撮ってみました。 今日はこれにて終了。 帰りにて臨時金沢駅に乗ります。これで帰りました。

1編成の横を通ります。

W11編成がまるまる置かれている所に。なお車庫に入った所E7系F10編成がはくたか564号が出て行きました。しかも写真には撮ってないですが「次は金沢」と書かれていたり。 横を通ります。なおW11編成は今年搬入されたばかりの物でまだ基地内で低速走行試験しか…

社屋へ。

JR西日本白山総合車両所の社屋へ。入口にはW7系10編成集合写真が飾られていました。 屋上にて。ちょうど入線してくる所に出くわすが人が多すぎて・・・。 降りてきて休憩室へ。鉄道模型が展示されていました。完全に北陸仕様w

作業車展示場へ。

高速確認車、これ開業直前に走っていた車両じゃないですかね? 除雪作業車乗ってみました。結構視線が高いですね。 運転台が横向き。DE10と同じなんですね、コンピューター制御以外は。

トラバーサー動作実演

説明がなくいきなり動き出すという・・・。

同じ工場の中には各部品が展示されてました。

ということで説明無し。

正面の車庫内へ。

全検中のW4編成の台車と車両がありました。 パンタグラフが結束バンドで固定されてますね。 W4編成の先頭車。連結カバーが外されていました。またこの後昇降装置にて1メートル上下する様子が公開されました。

と言うことで加賀笠間駅まで列車でGO!

JRの職員が要所要所に立っておりました。加賀笠間駅の出口には案内板が。 白山総合車両所の前まで来るとまあ人が大量に。これでも後ろの方だけなんですよね。 というわけで入口で開場を待ちます。 もらったパンフレット。 開いたらトラバーサーを進んで行き…

ちょっと疲れました。

風邪をひいているので体力が持たない。そんな状態で運転手をしましたから帰ったら即ダウンでした。

一部申請書を作成した・・・

他はいつもと変わらない。が、申請書を大量に書かないといけない状態なのでちょっとあせり。

いつも通りの勤務です

ええ、本当に変わりなく・・・。

祝日ですが仕事です。

と言うことでのんびり行ってきました。まあいつも通りかな。

ぼんぼりカクテルナイト「BAR La GARZETTA」2日目、本日はnano.RIPEのきみコさんが弾き語り

ということでそのまま湯涌。まあ途中でいろいろとしましたけどね。金沢駅も混んでいたし。 ということで明日は仕事なのでお酒無しで今日はそのまま帰りました。それにしてもnano.RIPEのきみコさんのアコースティックギターだけでのライブは楽しかったです。

ぼんぼりカクテルナイト「BAR La GARZETTA」に行ってきました

でお酒飲んだため本日は湯涌ゲストハウス泊まりです。 と言うことで風景を。 上から。 なおドリンクメニューはこの通り。 なお本日の昼間は初め小松基地の航空祭に行こうと思っていたのですが、Google先生のマップで駐車場近辺が真っ赤っかだったので行きま…

湯涌温泉ゲストハウスにて。

さて目的地(?)についたので飯。 いのししステーキは旨かった。

途中で温泉へ

ぬく森の郷へ。風呂上がりに一杯。

城端むぎや祭り二日目

今日も仕事が終わってから城端まで。いつものメンバーと落ち合いちょっと見て湯涌へ移動です。

ということで南砺市へ

富山県南砺市城端地区の恒例のお祭り「城端むぎや祭り」に行ってきました。 むぎや祭りは2日間行われます。今日はほぼ最後近くまでいました。明日は知人を輸送する任務があるのでまた来ないといけません。(それがなくても来るのですが)

明日はいろいろと忙しいのですが。

さて明日の予定を考えないといけませんね。

帰りにコストコ射水倉庫店にて給油

いや〜レギュラー121円は安かった・・・。

鉄むすラッピングが昨日から富山ライトレール「ポートラム」で実施

と言うことで泊まり勤務明けで富山まで行ってきました。 富山駅。あいにく雨模様。 富山駅北にて。 いつもの交差点にて。 奥田中学校前駅にて。ラッピング列車2編成の行き違い(離合)を撮るために移動。まず先行する車両を見送る。 そしてその時・・・が片…

鉄道むすめラッピング「富山ライトレール」を撮ってきた

久しぶりの特別勤務

うーん、問題無ければいいんだけどねぇ・・・。

iPhone6s発売記念、Anker製品特売で購入

と言うことで、3割引だったので飛びついてしまいました。Anker製60W10ポートUSB充電器。Anker PowerPort 10 (60W 10ポート USB急速充電器) iPhone XS/XS Max/XR/iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge等対応 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ブラック)出…

いつもの日常

何も書くことがなかったかな・・・?

まあ問題は無く・・・。

明日はまた休みなので・・・。ここ最近まともに仕事してない?(待て