2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いですね〜

けど職場は地獄です。今日も地獄でした。みんな疲れ果ててた・・・。

8月1日より光ポータブルLTE提供とのこと

スペック見ているとそこそこの物ですね。現在使っているのがPWR-100Fという、NTT西日本では第1世代、NT東西としては第2世代の機種です。 今のを返却して新しいのに変えようか・・・。「フレッツ光」新規お申し込みで、更にどーんとお得に!「どーんと割」の…

、で帰り際には警報がいろいろと・・・。

すごい雨になってました。一時期バケツをひっくり返したような雨に・・・。ひどかった。

本当は本日休み

けど自然災害関連の影響でご出勤。なんてこったい。

仕事のフィーバーはいらないんだが。

やはり雷の影響でトラブルが・・・。造園を読んでやってましたけど昼過ぎまでは戦場と化していた我が職場・・・。

明日の仕事は忙しそうだ

まあ明日さえ出勤すれば明後日は休みなのでのんびり出来ると思いますが・・・。その前に明日か・・・。

PCの前にも座らなかった。

何か体の調子が余りよろしくないようだ・・・。ラノベ読んでいよう・・・。

通信関連で気になった。

ドコモの富士山LTE Xi化の動画。携帯会社の強みの技術だなぁと思った。 YouTube KDDIオーシャンリンク見学会 北太平洋の海底ケーブルを守る船「KDDIオーシャンリンク」見学会 - クラウド Watch アンビリカルケーブルで守る! - KDDI海底ケーブル保守船が公開(…

第3回湯涌ぼんぼり祭り点灯式オープニングより遊学館高等学校吹奏楽部の演奏

どうも公式のようですね。演奏もノリがよかったです。 YouTube

7月11日の北國新聞朝刊より「女性の目 世界に誇る北陸のアニメ 地域を知る『扉』に」

今回は新聞のみそのままアップ。元データは画像をクリックして「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば大きな画像が見られます。

本日の北國新聞朝刊より「幻想ぼんぼり 湯涌を照らす 『花いろ』祭り再現 点灯式に千人」

アニメ「花咲くいろは」に登場する祭りの世界を再現する「第3回湯涌ぼんぼり祭り」の点灯式は21日、金沢市の湯涌温泉街で行われた。同温泉を舞台モデルにした「花咲くいろは」のファンや住民ら千人が見守る中、約280基のぼんぼりが金沢の奥座敷を幻想的に照…

点灯式

これから本祭まで毎日点灯されるそうです。皆さまもぜひ来てください。

白鷺の湯でイベントがあるためそれには参加。

白鷺の湯の営業開始から特典プレゼントがあった。温泉に入って、柚子乙女を買って「劇場版花いろ」特製コースターがもらえるという物。 柚子乙女1本に付き1枚もらえました。夕方来た時には無くなっていると思われたので朝風呂入りに行ってきました。でこれら…

それでも仕事がある私。

しぶしぶ出勤です。

本日は湯涌ぼんぼり祭り点灯式

今夏は雨が降らなかった

いつもの主催者だと必ず雨が降るのに今回は全く降らず。暑かった・・・。 路面に何度水をまいたことか・・・。 花咲くいろはプロデューサーのナガッチョ氏も交えてみんなして歓談。まあいろんな話を新たに聞くことが出来ました。途中秀峰閣からデザートの差…

突撃BBQ!

毎年恒例となってきているBBQ

明日、開始です。雨が降らないことを祈りながらwwww

恋旅〜True Tours Nanto〜クリアファイル300円

じょうはな座で購入。

恋旅のクリアファイル購入とロカルちゃ!もらいに行ってきた。

ということで手に入れてきました。 今回はアニメ・まんが編改訂版というとでまた内容も変わっております。 さあ、みんな富山県まで取りに行くんだ!

長かった?勤務が終わった。

明日から3連休です。さあいつものBBQまで一気に逝きます(をさてそれまでに準備する物準備しないとなぁ。

実験PCの下から出てきた

ということで・・・どうしようw設定初期化して特異的な使い方をしようかな・・・。

それでも仕事。

まあ今日はのんびり仕事できましたが。明日からは少し地獄かな・・・。 なんせ人が居ないので・・・。

電池がどれだけ持つか確認してみた

あとついでにパケット料も確認してみました。結果としてはちょっと電池が足りないかもしれないという結果に。 Twitterとかを別端末でやっていたりしたので、その分電池が減らなかったと思いますが、それでもこれを書いている23時で26%です。外部バッテリー…

本日より稼働!

ということで会社でも電源入れっぱなしで使っておりました。帰宅するまでに電池は半分を切った所でしたが問題はなかったです。 こいつのいいところは通信料を表示してくれるところですかね。毎回毎回Mydocomoを見に行かなくてすみます。 あとはVPNを稼働させ…

設定実施

いろいろ変えておかないとセキュリティ上問題ですかね。さて今晩中に設定終えれるかな。

明日は休みを貰いました。

今日は起きれなかった・・・。体力が完全に切れた模様。明日は回復させないと・・・。

やはり初めてする仕事は大変です

で、慣れるまで本当につらい。というか今までの経験が半分くらい使えないので参った。

本日購入(手続き)をしたのはL-03E

ドコモXiルーターの「L-03E」を購入です。(docomo) L-03E ブラック ルーター出版社/メーカー: LGメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 518回この商品を含むブログを見るなんでこいつを買ったかというと、長時間の稼働が可能と言うことと、Xiトライ…

車のエアコンを直しておいてよかった

部屋の中に居ても暑いので出掛けてみた。車の中にいたほうがとてつもなく涼しいという・・・。 今度は図書館にでもいくかな。