2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん何かネタは考えましたか?

毎年恒例ジョークサイトが出現すると思います。注目しましょう!

「mova」が3月31日にサービス終了、19年の歴史に幕

NTTドコモの第2世代(2G)通信方式の携帯電話サービス「mova(ムーバ)」と、パケット通信サービス「DoPa」が、3月31日24時にサービスを終了する。 「mova」は、第2世代のPDC方式による携帯電話として1993年3月にサービスを開始し、これまで19年にわたり提供…

ドコモ、重大事故5件について再発防止策や対策を公表

NTTドコモは、2011年6月〜2012年2月にかけて発生した5件の重大な事故について、再発防止策や今後の取り組みをまとめ、総務省へ報告した。 ドコモのネットワークでは、2011年6月6日に発生したネットワーク障害をはじめ、2011年8月16日、12月20日、2012年1月1…

皆さん忙しい日だったと思います。

私は休みだったのですこし楽出来ましたが。明日も楽であればいいなぁ。

読んでないのが原因なんだが・・・。

なかなか減らない。積みすぎた。orz

なんでだろう?

予定表とか書かないといけないの何もできていない。なんでだ・・・?

docomoが正式に発表

ドコモ、Android 4.0バージョンアップ予定機種と時期を案内 - ケータイ Watch 今使っているXperia acro HD SO-03D は対応するとのことだが、旧スマホSH-12Cは対象外のようだ。まあメモリが足りないから仕方が無い。

ネタも大量に発生した週末でした。

来週は大阪へ出張するのでどうなるか・・・。何かあったら又書きます。

花いろラッピング列車、本日も写真を撮ってきました。

車内ギャラリー一応全部取りました。が、1枚だけ逆光がひどく見れたものではないので上げません。なおその画像は公式ページでのと鉄道ラッピング列車運行開始で出たものです。(ある意味良かったか?w) 順不同。 車両。

各社情報がバラバラですがしっかりと載っておりました。花いろラッピング列車の記事。

各社の新聞を手に入れましたのでご紹介。北國新聞朝刊 花咲くいろは列車出発 のと鉄道にファン300人 観光誘客に期待 七尾−穴水を毎日3〜6往復 アニメ「花咲くいろは」のキャラクターを描いたラッピング列車が24日、のと鉄道七 尾―穴水駅間に登場し、早春の能…

昨日の「花咲くいろは」ラッピング列車出発式の新聞記事

聖地西岸駅にて運行式を行った!

天候があまりよろしくない日ではあったのですが、運行式直前に何とか曇り空ではありますが天気がなんとか持ちまして、寒いのですが雨が当たらない中で式を決行出来ました。 12時よりイベント関連のグッズ販売が行われました。本日発売されたのは新旧両バージ…

本日は会社の送別会

飲んでますので何もできない現状…。

花咲くいろは HOME SWEET HOME 制作快調とのこと。

待ち遠しい。

楽しみですが・・・

明日はちょっとしたイベントが発生します。精神持つかな・・・。

今週末は能登へ

のと鉄道公式ページ及び株式会社インフィニット公式Twitter(ナガッチョ氏Twitter)より詳細発表

のと鉄道公式ページにも運行について発表されました。西岸駅にて14:20より出発式を行うとのこと。なおその日の運行ダイヤも発表されました。 臨時 9138D 西岸発 七尾行 西 岸 14:50発 能登中島 14:56着 15:08発 笠師保 通 過 田鶴浜 15:16着 15:23発 …

フォーラスに行ったので

ついでにタワレコ金沢フォーラス店へ。緒花ちゃんまだ居ました。www 「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

フレッツ・スポットWEB認証方式の速度測定結果

北陸の玄関口、金沢駅前フォラース1階のスターバックスコーヒーにて、PWR-100F経由Xperia acro HD(SO-03D)で計測。 結果は以下のとおり。下り7912Kbps、上り6152Kbps。

NTT西日本の光LINKシリーズ「光ポータブル PWR-100F」をNTT西日本のフレッツ・スポット「WEB認証方式(IPoE)」で使う

コグニティブ機能を搭載したモバイルルーターとして名を馳せたNTT-Broadband Platform開発、バッファロー製造の「DWR-PG」「BF-01B」「PWR-100シリーズ」。ファームや表面表記が違うがほぼすべて同型と言えるもの(メーカーブランドによってSIMフリーの可/不…

光ポータブル(PWR-100F)を持ってスポットを使い倒す!

ちょっとドライブでもしてこようかな・・・。

カメラとラノベとスマホを持って旅をするのもいいかもね?

なんだかなぁ。

忙しい一週間になりそうだ。

とうとうハング寸前に

途中でメール受信音がしなくなったと思ったら操作が激重に。強制再起動ではなく、通常通りの電源OFF/ONにて復帰。 バッテリーが外せないタイプですから焦りました。しかも入浴中に起こったので、暖かい湯船に使った状態で冷や汗という・・・。

花咲くいろはラッピング列車、運行式詳細一部発表。

日時は3月24日(土曜日) 14時15分より、のと鉄道 西岸駅ホームにて。 式は20分位の予定です。その後、当車両にはご乗車頂けますが、乗客が定員を超えた場合はご乗車頂けない場合もございますのでご了承下さい。どれだけ来るんだろうか・・・。

ドコモ、Xi対応Wi-Fiルーター「BF-01D」を23日発売

NTTドコモは、LTE方式のモバイルブロードバンドサービス「Xi」(クロッシィ)に対応したバッファロー製のモバイルWi-Fiルーター「BF-01D」を3月23日に発売する。16日よりドコモショップにて事前予約を受け付ける。 「BF-01D」は、一部のエリアで下り最大75Mb…

iPad求め450人が並ぶ、アップル銀座はiPadフィーバー

3月16日、アップルの最新タブレット端末「iPad」の販売が開始された。銀座のアップルストアには多くのユーザーが「iPad」を求めて列をなした。 iPadシリーズ第3弾となる最新の「iPad」は、端末の外観こそ大きな変化はないものの、9.7インチ、2048×1536ドット…

ついっぷるforAndroid、メモリ馬鹿食い

これはいただけない。なんとか改善してもらえないだろうか。あとユーザー検索の所で複数ユーザーを選択できるようにしてもらえればなお良し。 ついでにSPモードメールもトンデモなくメモリ馬鹿食い。いい加減にして〜〜〜〜。

電池が想像以上に持つ

仕事ではあまり携帯触れないのであまりあてにはならないかもしれません。しかし、就業時で残り90%ってすごくないですかね? 後は帰宅後ずっと通信(主にTwitterやブラウジング、メール)して電池を使いましたがそれでもやっと40%までと言う状態。 結構優秀か…

Xperia acro HD SO-03Dを一日使ってみて

レスポンスが結構いいですね。ただし、Android2.3でのROM16GB+MicroSD32GB環境だったため、一番初めの電話帳のデータ移植で結構トラブりました。 一度電話帳データをエクスポートしたことによってどこに入れればいいか判断できたのですが。 外部デバイス(SD…