2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく乗りたい…。

しかしちょっと怖い。どうなるか心配性の自分にはきつい物がありますね。

自動車学校です。

ちなみに休憩時間中にローン関係の電話がかかってきて聞き取りにくかったのは別の話。(笑)

いいかげんにしろ!

イベントが二つ重なった。足がないので二つともでることができなかった。こんな日程の日は大変だからいやである。

車校が終わって

今度は旧県庁に行って明日の打ち合わせがあります。明日は子供達の活動のボランティアスタッフとしてがんばらなければいけません。去年は私がいつも行っている施設が改築中なので活動はなかったのですが今年の夏からまた使えると言うことなので少し早いです…

自動車学校に初登校

やはり始めていくところにはすごく緊張しますね。どんなことが待ち受けているのか…心配で仕方ありませんでしたが何とかなりました。

明日より車校です。

いろんな意味で緊張と希望が入り乱れております。特に自分が一番心配なのはお金に関することで今の状態ではお金が持つのか心配でございます。仕事を辞めるわけにも行かなくなってしまいますし…。がんばらねば。

何にもないような…

いつもと変わらぬ一日だったかな?

いつの間にか

やはりといいますか花言葉が三日坊主状態になっています。なんてこったい。

自動車学校へ…。

ちゃんとできるのか…。まあいろんな人が取りに行っているから大丈夫でしょう。なんとかはやめに免許を取りたいものです。

本日はラブレターの日

5(こい)23(ふみ)の語呂合わせなんだそうだ。

世間をお騒がせ!?

本日予定されていた小泉首相との会談をドタキャンしたそうだ。小泉首相の前に予定されていたお食事会は参加しておいて本命をドタキャンするとは…。他国のメディア達がどういう風に非難するか楽しみだ。

またまた事故

本日高校生の列に車が突っ込むと言う事件が発生しました。怖い世の中ですね。

献血ルームへ行ってきました。

なんでかここ最近献血ルームが混むのです。昼の二時半を過ぎてから行くと大体終るのが6時頃になってしまいます。 私も待ちまくってやりましたが、針が深く刺さりすぎてしまったり時間がなかったりしたので2/4サイクルで終わってしまいました。(血奬) また…

本日行ってきました。

今日まで行われていたMEX金沢に行ってきました。日本海側唯一の情報系展示会です。毎年大手企業がやって来ます。今年は地元アイオーデータが帰ってきてセキュリティやBluetooth関係に力を入れていました。携帯キャリアはDoCoMoだけ参加なのであまり面白くな…

西洋苧環

せいようおだまき・キンポウゲ科・愚者

けど速攻で消えていきます

大学を卒業して就職してもまだ免許を持っていないしるうぃです。就職したら免許を取りに行かないといけない状況になっています。上司の方も快く(?)教習所に行かせてくれるみたいなので行ってきます。 早く免許取らないとみんなに迷惑かかるし、給料も減る…

さつき

さつき・ツツジ科・節制

ついでに本日は二部制

で、二部制が割り当てられているラインに今日は勤務していたので定時で仕事完了。速攻でうちに帰りましたさ。眠たいしね。明日は給料日です。初任給ですから楽しみです。

ベロペロネ

ベロペオネ・キツネノマゴ科・機知に富む 別名こえびそう。

はがきが送られてきた。

会員更新の期日が近づいてきているとのこと。ここ最近レンタルに言っては居ないがあったらいろんな意味で助かるので更新しないといけない。お金があったらまた大量に借りに行こう。

フクシア

フクシア・アカバナ科・愛を信じます 別名、つりうきそう。

仕事はきつい

しかしいつもと変わらぬ日常というのは何ともいいことであろうか。 今週末にはMEX金沢という物が開催される。ここには中小企業の技術展みたいな物であるがこのほかに情報系の展示会も行われる。それには毎年携帯電話会社やパソコンメーカーなどが出店する、…

木香薔薇

もっこうばら・バラ科・あなたにふさわしい人

中国人の学問

本日の「たけしのTVタックル」で中国人の先生と他外国人の人といつものメンバーで討論が行われた。そこの討論で中国人のイメージを定着させてしまうという行動および言動が相次いだ。 まず一つ目に、人の話を聞かない。筋違いな説明や違う話にそらす。第二に…

カンパニュラ

カンパニュラ・キキョウ科・誠実さ 別名・ふうりんそう、つりがねそう。

邦人所属の外国人部隊奇襲ビデオ

本日外国人部隊を奇襲したビデオが公開されました。毎度おなじみなビデオの作り方でした。なんだかなぁ。ただ悲惨なところを移して何がしたかったのかも微妙に謎のままでした。 中国政府は自国の歴史教科書は見直さなくていいと発言して、しるうぃは一瞬あき…

芍薬

しゃくやく・ボタン科・はにかみ

本当はゲームをする予定だったのだが…

何でかわからないのだがしなかった。何でだろう?

カリフォルニアポピー

カリフォルニアポピー・ケシ科・願いをかなえて 別名・はなびしそう。

やはりそこら中で話題を呼んでいます。

記者会見での暴言に関して、一部(と言っても一社だけですが)の会社がお詫びをしました。またこの記者は一線から退けられたそうです。 私は下記のリンクでなるほど〜と思いました。皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか? 日経BPへリンク http://nikke…