2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200万ページビュー突破

いやーとうとうきちゃったよ。ここまで来たことないし。(あたりまえ)どこまでこの記録が続くのだろうか・・・。

HGWの無線(Wi-Fi)の電波が弱い?

IT

HGWから遠かったりすると電波が弱くなったり通信が途切れたりすることがあるが、それはHGWに限らず無線LANの宿命です。初めから弱いならいざ知らず、最近つながりにくくなったと思ったらまず機械を疑う前に環境を確認した方がいいかもしれません。なぜならば…

処理が追いつかなくててんてこ舞い?

いろいろと処理を終えないと逝けないのだが間に合ってない。なんとか鳴らないかなぁ。

iTunesが消えていた

IT

再インストール実施。データ消えてなかった・・・。よかった。

フィリップスのイヤフォン壊れたので久しぶりにヘッドフォン購入

ということで安かったので衝動買い。ソニー SONY ヘッドホン MDR-ZX310 : 密閉型 折りたたみ式 ブルー MDR-ZX310 L出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

以前行われた案件の打ち上げ

ということで宇ノ気にあるイタリアンなお店へ。いや〜旨かった。

久しぶりの読破ラノベ更改

とんでもなく久しぶりに整理しました。いやー多かった。ある意味嫌がらせだわwよろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫)作者: SOW,蔓木鋼音出版社/メーカー: オーバーラップ発売日: 2013/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (9…

消化できずに翌日回し・・・。

ラノベを大量に読んでました。ただしどれだけ読んでも終わらない。

ノートン先生、ウイルスと化す?

IT

「Norton Internet Security(ノートン インターネットセキュリティ)」「Symantec Endpoint Protection」など、Symantec製のセキュリティ製品を使用しているPCにおいて、ウェブブラウザー「Internet Explorer(IE)」がクラッシュして使えなくなるという障…

本日の北國新聞朝刊より「花いろ『聖地』グッズ撤去 西岸駅 のと鉄道、4月に 無関係の物目立ち『やむを得ず』置いた人に引き取り促す」

アニメ「花咲くいろは」に登場する駅のモデルとなった。のと鉄道西岸駅(七尾市)で、駅舎に並ぶ大量のアニメグッズが4月1日で撤去される。作品の舞台を訪れる「聖地巡礼」の記念にファンが置いていき、数は200個を超える。のと鉄道(穴水町)はアニメ効果で…

今日はいろんな出来事が起きた

残業無いはずなのに・・・

残業してたなぁ。

クソ眠かった

仮眠に入ったのが結構遅かったのできつかったです。まあ久しぶりの泊まり勤務と言うこともあったのですが。 次回は来月か?

久しぶりの泊まり

ただしちょっと変則的な勤務・・・。

いろんな所で特集がでています。

IT

やはり今まで光回線とセット販売が出来なかったドコモが光コラボレーションによって提供できると言うことでいろんなIT系ニュースサイトで特集が組まれてますね。 さあ今後はどうなるんでしょうか。 第696回:光コラボレーションモデル とは - ケータイ Watch…

普通に帰れる日はいずこ・・・。

ここ最近ネタを考えることもなくなってきた・・・。

書類提出期限に追われる・・・。

ということで本日仕上げました。

私は変わりない日常です

職場で貰ったものしかございません。変わらない日常ですね。

ふと仕事していて気づいた。

今日って13日の金曜日なんだなぁって。日にちを言うたびに思ってしまったのはここだけの話。

なんかやったっけ?

久しぶりにラノベに熱中したかな?

光コラボレーション(光卸)の注意喚起が始まっています。

IT

ということでこんなページも登場。一読しておいたほうがいいでしょう。フレッツ卸利用サービスへの乗り換え、「電話番号」の問題などに注意を - INTERNET Watch Watch

ただし雪は多め

まあ滑らないだけ運転は楽なのでいいかな。

凍結で車進まず・・・。

ひどいことに。アクセル踏めば空転、ブレーキ踏めばABS(ABS作動しなければ左右に滑る)ひどい通勤でした。 しかも出勤退勤ともに・・・。移動だけでも1時間以上かかってしまった。早めに出たのに・・・。orz

昨日来ていた関東人が帰る日

城端で集合したのですが、津幡から城端への最短コースがとんでもない道だったのでひどいことに・・・。 なんだあの道は・・・。

利賀村のそば祭りへ関東人を乗せて・・・。

いつも通りの関東人を迎え、利賀村まで行ってきました。と言うことで道中写真。 城端駅にて。雪多いなぁ。 この後合流し予定を確認⇒「ゆるゆり なちゅやすみ」の舞台のキャンプ場に行きたい!と言い出す。をぃ・・・。ということで閑乗時キャンプ場へ。山だ…

Bluetoothキーボード購入

ということで今回購入したのはLogicool製K480です。Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2014/09/12メディア: Personal Computersこの商品を含…

知り合いから物を受領

待ち合わせが夜だったので夕飯も一緒に。 いや〜旨かった。そして用事を済ませるのだが、帰ってきたのは0時頃だった・・・。

モバイルルーターL-02F到着

IT

次の奴が出る予定でしたが、この機種が実質無料で手に入れることが出来る状態でしたので機種変です。 さてしばらく使ってみてどうなったのか確認してみよう。ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体出版社/メーカー: LGメディア: エレクトロニクス…

うむむ

やることイパーイ。頭がパンクしそう。

残業しました

まあ仕方が無いよね。