2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回湯涌氷室の仕込み

ということで行ってきました(いや、強制参加?) 今年は雪が余り無く、一部協賛イベントが中止となりました。まあ先週の大雪でまだ景色だけはよかったかも・・・。

と言うことで県外勢と集まった訳だが・・・

想定外の出来事もあって・・・いやー会社の(直属ではない)上司とばったり。 びっくりですよ。ということでまたいつも通りみんなでわいわい。

何が起きるか分からないメンバーだけどね。

さて(魔の)明日が楽しみだ。

今週末のイベントでくる他県民対応について

考える。が、その前に土曜日は夜勤だったので勤務入れ替え+時間年休申請をしないといけなかった。 それが終わったので今度は予定をどうするか・・・。まあなるようになるでしょうw(待て

家でのんびり

明日はまた大変だなぁ・・・。

大雪の通勤は避けられた

帰りはのろのろで大変でしたが。

結構早く家を出たおかげで結構早く着いた

もう少し遅かったら大渋滞に巻き込まれていたかもなぁ・・・。

昨日は大雪の中帰ってきて・・・

今日はすごい積雪で出て行くことを拒否する一日でした。 明日仕事なのになぁ。何時に出ればいいんでしょう?

鉄道遊走さんの貸し切り列車飛び入り

と言うことで撮影会に飛び入り参加してきました。いや〜すごかったとしか言えませんね。 と言うことで一部写真アップです。

突発参加ですが。

どんなことが待ち受けているのだろうか。

報告物があったような気が・・・。

終わらない報告。

書類を作成し・・・

終わるかな・・・。新しい案件も出来たし(漏れ厳禁)ちょっとプレッシャーが。

明日は入れ替わり。

明日何もなければいいが・・・ここ最近なんかやらないといけないことが貯まって・・・。

何やってたっけ?

といういつものパターン。

新年会の翌日に・・・

いつもなら休みでそのままのんびりするんですが。昼から勤務です。重い身体を引きずり行ってきます。

今年の新年会はささやかに。

なんといつもの大規模に行おうとしたら部屋が空いてなかったという。某元仲居もびっくりだw と言うことで近場のメンバーで飲み食いを。今年もいい年になればいいなぁ。

仕事が無事に終わってほしい

ここ最近いつも残業付いているからなぁ。影響なければいいのだが。

ただしのんびりは出来ない

なんか忙しかった日でした?今週末は泊まりの新年会があるのでのんびりできないし・・・。

そろそろ現在使っているタブレットが限界

なので新しく買うことにしました。 購入予定はAQUOSPad SH-05Gです。 さて届くのが楽しみだ。

次の予定が入ってくるのでなんとか処理をしないと

でないとまた新しい事が発生して追いつかなくなる・・・。

一般の人は三連休・・・

私は今回珍しく2連休でした。なので今日は仕事です。まあ土曜日休めたのでよかったかな。ガルパン見れたし。

アニメとラノベ消化

まあまあすすんだかな?

この後湯涌へ。

チケットを買ってと言われたので某職員(を)にチケットを届けるため湯涌まで。 で、いつもの一枚。お正月ですね。

ガールズ&パンツァー劇場版がシネマサンシャインかほくで上映開始

以前水戸に行ったときに見たのですが、また見たかったので行ってきました。 それにしても速攻で入場特典が無くなるとは。 なお上映1日目は全て満席だったようです。なお、知り合いに会って他の所でやっていたガルパンセット一式を持ち帰ってきて、それが登場…

昼前から映画館へ

まあちょっとしたイベントですね

飲み食いしすぎた・・・。

まあ時期なのでそろそろかと思っていたのですが

まあやってきたら面倒だなぁと・・・。

アニメ消化日

なかなか減らない・・・。

フリーのセキュリティソフトから定番製品へ

IT

と言うことでカスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プレミアライセンス版を購入。 明日まで割り引きしていたので助かりました。 で端末などが5台以上有るのでこれに全て統一です。昔使っていた事があったのですが、ジャストシステム…

私はすでに仕事してましたが。

と言うことでデスクなど事務方・常日勤者とは本日が新年初日です。 まあ大きなトラブルがなかったので問題無いかなぁ・・・。