2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読破ラノベ

溜まりに溜まった読み終えた本を処理。今回は本が多すぎるのでコメントはしません。パパのいうことを聞きなさい! 7 (スーパーダッシュ文庫)作者: 松智洋,なかじまゆか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 51回この…

「花咲くいろは」の聖地を放送中だけど巡礼してきた! ASCII.jp

7月より第2クールの放映も始まった「花咲くいろは」。昨年このコーナーでも聖地巡礼の旅をご紹介したアニメ版「true tears」の制作会社「P.A.WORKS」が、10周年記念作品として制作したオリジナルアニメで、一言で物語を表現するなら「温泉街の小さな旅館を舞…

帰りにゴーゴーへ

5人中4人がトンカツ系だったためクリアファイルを4つ貰いました。

能登半島へドライブ

本日の午前中に今日の予定の相談をSkypeにて実施。その結果気多大社に行くことに。 その足で西岸駅まで行くことになりました。 気多大社へ向かう途中で通り雨にあたり洗車したばかりの車がびしょ濡れになってしまいました。 駅に着く頃には雨が上がっていた…

明日から仕事。

カレー食べたあとに湯涌温泉へ。

ぼんぼりを撮ってきました。

ゴーゴーカレー金沢本店へ突撃

id:cappuccino_ea11rと共に10時50分に到着。すでに車が止まっていました。 早すぎだ。ちゃんと入り口に張ってありますね。 今回頂いたクリアファイル。金沢本店ですね〜。 裏面。スキャンして気づいたのですがゴリラの顔が描かれてますね。 うまかった。

「花咲くいろは」ゴーゴーカレーにゴーゴー!

中国の独自宇宙ステーション「天宮1号」の打ち上げが近づいている

2011年の後半、中国独自の宇宙ステーション実験機天宮1号(Tiangong-1)の打ち上げが予定されています。 天宮1号と、中国独自の宇宙船神舟を打上げて宇宙空間でのランデブー・ドッキングの実験を行い、宇宙ステーション建設にむけて準備していくそうです。 …

平野綾と男性のキス写真が流出

真相はいかに!?http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1647638.html

もちろんゴーゴーへ突撃。

クリアファイルくださいコールはどれくらい聞けるだろうか。

ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線

突込みどころ満載の列車になったなぁ・・・。 痛いニュース(ノ∀`) : ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線 - ライブドアブログ

明後日はゴーゴーへ突撃。

誰か参道する人居ます?

明日は暇になるのだろうか・・・。

無理だろうな・・・。

埋蔵電力、真夏の夜の夢 首相の思いつきに現場困惑

「脱原発」をぶち上げる一方で、今夏や今冬の電力供給不足懸念には「ピーク時の節電あるいは自家発電の活用などで十分対応できる」と言い切った菅直人首相。企業などが保有する自家発電の余剰電力を「埋蔵電力」と位置づけ“発掘”を指示したが、現時点で約1…

近所にも落ちた

おかげで仕事は大忙し。残業もするはめになった。ひどいわ・・・。

劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜BD&DVD発売決定

今回もBD版はハイブリットディスクですか。劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/20メディア: Video Game購入: 21人 ク…

「花咲くいろは」ゴーゴーカレータイアップ企画詳細発表!

「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」夏のカツカレーフェア 大好評につき開催店舗拡大!|アニメ「花咲くいろは」公式サイトあれ?名前が・・・『のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ|アニメ「花咲くいろは」公式サイト』になっ…

nano.RIPE「面影ワープ」PV Full Ver

のと鉄道西岸駅、湯涌温泉、金沢ひがし茶屋街、浅野川かな?最後にWE♥ISHIKAWAとでて嬉しかったwww

「花咲くいろは」昨日ゲットした物。

昨日はのと鉄道にて車内放送を楽しみました。みんちの「ホビロンっ!!」は少し痛いかなぁ。けど聞いていて笑えたので面白かったです。アニメ放送中は決まった車両のみ放送されますので、まだ聞いていない方は早めに乗車してみてください。また穴水駅には限…

今日は常に立ちっ放し。

椅子にあまり座れず。足が痛かった。明日は椅子に座って仕事をする予定だが、忙しそうだ。

アニメ人気復興の力に

読売新聞2008年の豪雨災害から間もなく3年となり、再興への節目を迎えた金沢市の湯涌温泉で23日から、放映中のアニメの人気にあやかり、作品に登場する祭りの再現イベントが始まる。温泉街の関係者は、新たな客層の開拓に期待を寄せる一方で、アニメ…

湯の鷺駅到着

のと鉄道西岸駅です。久しぶりにやってきました。 なんかノートが大量に増えているようで・・・。また秋頃にこようかな?

のと鉄道「つこうてくだしフリーきっぷ」

この切符を使い何度も往復したいと思います。

七尾突撃時なぜか撮影。

NTT七尾ビルです。 何でこんなもの撮ったんだろう。

のと鉄道乗車。花咲くいろはのキャラたちが車内放送。

初めて聞いたときは笑いが止まらなかった!聞く価値はあります。

「花咲くいろは」湯涌にアニメの世界 水害3周年イベント 北國新聞 ホッとニュース

2008年7月の浅野川水害で大きな被害を受けた金沢市湯涌温泉で23日、復興3周 年記念イベント(北國新聞社特別協力)が開幕した。石川の温泉街などを舞台にしたアニ メ「花咲くいろは」で登場する「ぼんぼり祭り」が「湯涌ぼんぼり祭り」として再現され 、柔ら…

のと鉄道へ突撃!

「花咲くいろは」北國新聞朝刊よりのと鉄道車内放送 声優が案内

のと鉄道(穴水町)は23日から、石川の温泉街などを舞台にしたアニメ「花咲くいろ は」の声優5人による車内アナウンスを始める。県工業試験場が衛星利用測位システム(GPS)を活用、列車が定められた場所を通過すると音声が流れる仕組みを考案し、運用する。…

柚子小町花いろバージョン

もちろん購入です。