2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食について考えるみたいなテーマ

の報道があった。昨日はアメリカ牛関連で放送していた。 ここ最近、アメリカが日本に牛肉の輸入早期再開で圧力をかけているらしいが、日本人は食に関しては変に(おかしい?)考え方を持っている。 化学調味料をたくさん使うくせに安全性を重視する。 おかし…

マナー最悪

マナー最悪です。 写真は金沢駅西口の一般車乗降場なんですが、車が駐車しています。 ここは駐車禁止区域で停車のみ可能です。(乗り降りしますからね。) 警備員が立っている時は誰も停めないのですがいなくなったとたんにこのザマです。あほぅですかこいつ…

明日山側環状線開通するのだけれど…。

一部の道路でややこしいことが起きているそうだ。 それは神谷内ICと野田専光寺線交差地点等である。 神谷内ではなんと予定地に文化財があって工事どころか計画が詰まっているそうなのだ。 また、山側環状線と野田専光寺線と地図上では交わっているにも関わ…

祝 第55回百万石まつり

今年も6月9日から11日まで百万石まつりが行われます。 今年からコースが変わり、金沢駅から金沢城へ向かうようになりました。金沢市外の方達には駐車場が近く、また多いので楽になったのではと思います。

もうすぐ開通

金沢市外環状山側線(正式名称忘れた。)が来週土曜の午後四時過ぎに使用可能となります! これによりどういう風に車の流れが変わるか見物であります。 またこの道が出来たことによりid:seirei_spaceは大学まで道一本で行けるんだよね?環状線のところにある…

新刊多すぎです。

本当に。一回の買い物で4千円以上使ってしまった。参ったなぁ。かりん(8) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 影崎由那出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (57件) を見るドロテア~魔女の…