2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋旅〜True Tours Nanto〜の舞台を巡り何枚か写真を撮ってきたのでアップ

28日から放送されている地域限定アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」の舞台巡礼に行ってきました。ツイッターのフォロワーであるきづなさん、だーな、せいのんの4名(せいのんは途中から合流)で南砺市を一周してきました。燃料結構使ったけどいろいろ景色を…

本日の北陸中日新聞朝刊より「南砺限定アニメ『恋旅』公開開始 ファン集合」

試写会やトーク 登場風景の魅力紹介 南砺市を舞台にし、市内でしか見られないオリジナルアニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」の公開が28日始まった。ファンが作品の舞台を訪れる“聖地巡礼”を地域活性化につなげる「アニメツーリズム」の仕掛けで、全国からの…

本日の富山新聞朝刊より「南砺限定アニメ 放送開始 『恋旅』ピーエーワークス制作 城端 完成披露試写会に300人」

南砺市が制作したオリジナルの短編アニメーション作品「恋旅〜True Tours Nanto〜(トゥルー・ツアーズ・ナント)」が28日、スマートフォン(多機能携帯電話)の専用アプリケーションやエリア限定ワンセグ放送を使って市内限定で視聴が始まった。同日は城端…

本日の北日本新聞朝刊より「南砺のアニメ 胸キュン スマホ手に全国からファン」

南砺市に来ないと見られない同市が舞台の恋愛アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜(トゥルー・ツアーズ・なんと)」が28日公開され、スマートフォン(多機能携帯電話)の専用アプリケーションやエリア限定ワンセグ放送で視聴できるようになった。城端伝統芸能…

今日仕事だったので

初日参加できず。明日は参加する!

ただしね・・・

結構来るので一日1話程度しか見ることができていない。これきついわ。

本日は職場の飲み会です。

複数の場所に勤務するメンバーでの飲み会でした。いや〜楽しかった。

恋旅〜True Tours Nanto〜のアプリを入れてみた

今週末から南砺市限定でエリア放送されるアニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」のAndroid用アプリを入れてみた。 ダウンロードの画面を見てびっくり。41.83MBも容量がある。そしていろいろと見てみるといろんな機能があるのだが、高画質版のデータも保存できる…

本日よりゴーゴーカレーにてニャル子さんクリアファイルがもらえます。

と言うことで私ももらってきました。 ちなみに開店記念とゴーゴーデーということもあってトッピング無料券を4枚もらいました。 今日だけですね、こんなにもらえるのはw

何も書けない

本日は会社に泊まってのお仕事です。ただそれだけ。

本日の北國新聞朝刊より「穴水-金沢 快速列車 春も運行 来月4、5日ツアーと連動 新幹線開業へ四季通じた需要探る」

北陸新幹線金沢開業に向けた二次交通の実証実験として、県は5月4、5日に、のと鉄道穴水駅とJR金沢駅を結ぶ快速列車をリレー運行する。春に行うのは初めてで、新幹線開業後の本格運行に備え、四季ごとの需要を探りたい考えだ。穴水町ので体験ツアーと連動させ…

ひかり電話の動作確認

端末の設定が終わり、レジスター信号がスマホ端末からHGWへ送信でき、通信確認ができるようになればひかり電話の子機として使えます。HGWの画面でスマホ端末からレジストリが上がってきて登録できれば以下の通りになる。 設定完了したAndroid端末で番号入力…

iPhoneやiPod touchをひかり電話子機にする。

iOS端末にはIP電話のシステムが入っていないようなので別途準備する必要がある。今回使うのはNTT西日本でも紹介されている「AGEphone」を使う。 App Store「AGEphone」アプリをインストールしたら開いて右したの設定をタップする。設定画面の詳細をタップす…

Android端末をひかり電話子機にする。

Android2.3以降のバージョンには標準でIP電話端末としてのシステムが組み込まれている。ここではそれを使って案内する。また今回の説明はNTTdocomoのXperia acro HD SO-03D(Android4.0.4)の操作方法ですが、ほとんど似ていますので応用してください。まず…

HGWの設定

まず、HGW側に子機として使えるよう設定をします。なお、画面は現在使っているPR-400KIですが、ほとんどのHGWと画面構成はかわりません。PCよりHGWへアクセス。標準設定であれば http://192.168.1.1/ 又は http://ntt.setup/ でログインできます。ログインの…

スマホをひかり電話の子機にする。

今更ながらと言うこともあるのですが、おさらいがてら書いてみたいと思います。 関連としてVPNを活用してひかり電話を外で使う編もご覧ください。PR-400KIのVPN(ひかり電話を外で使う) - しるうぃのため息なる記録

本日の北國新聞朝刊より「花いろファン 西岸駅に集う 七尾で有志イベント」

アニメ「花咲くいろは」に登場する駅の舞台となった七尾市中島町外の西岸駅で、ファン有志によるイベント「湯乃鷺 春の緒花見会」が開かれ、全国から集まったファン約90人がバーベキューや焼きがきなどを楽しみ、親睦を深めた。 イベントはのと鉄道(穴水町…

とんでもなく楽しいイベントとなりました。

いろんな方と今回も交流することができました。皆さまありがとうございました。特に永谷プロデューサーと岸田メル先生が参加ということで大いに盛り上がりました。 メル先生が、とてもおもしろいイケメンで、けどお酒の影響でべろんべろん状態でサイン会やら…

しかしアップできず

後日アップします・・・。

本日の北國新聞朝刊より「列車も桜も『花咲く』 穴水・能登鹿島駅」

穴水町の桜の名所、のと鉄道能登鹿島駅の桜が17日、満開となり、乗客らは美しく咲き誇る桜に見入った。 同駅一帯にはソメイヨシノなど桜約100本が植えられ「桜のトンネル」として知られる。町によると満開の時期は平年並みという。 駅周辺は桜と人気アニメ「…

日本経済新聞北陸版朝刊より「GW集客 目玉作り競う 北陸の観光地 ■ご当地アニメ放送 ■恐竜風レストラン」

円安で、外国人客に期待 兼六園など国際便増便も追い風 北陸の主要観光地がゴールデンウィーク(GW)に向けて今年も新たな集客策を相次ぎ打ち出している。施設の改装やアニメを使った誘客策をGWに合わせることで認知度を高め、年間を通じた観光客の定着を目指…

さあBBQまで突っ走るぞ〜

精神持てばいいけどねw

キーボードがジュースで反応しない状態だった。

日本メーカー製の家庭用ノートマシンなのでバッテリーもそんなに容量がない。う〜む、ちょっと使いづらい。サーバーマシンとしてつかってもCPUの能力が弱い(セレロン)なので・・・。 ちなみにメインの自宅サーバーはAthlon・・・。

4月13日の北國こども新聞より「花いろ交流 湯涌で輪 キャラの誕生日 ファン祝う」

金沢市湯涌温泉を舞台のモデルにしたアニメ「花咲くいろは」のファンが交流の輪を広げています。全国各地のファンが湯涌温泉に集い、「鶴来民子」「押水菜子」といった地名にちなんで名付けられたキャラクターの誕生会も開かれました。 誕生会は、アニメでそ…

BBQ楽しみです。

天気が晴れて居てくれることを切に願います。

南砺市制作、アニメーション制作P.A.WORKS「恋旅〜True Tours Nanto」テーマ曲が発表されました

3作品合同ライブ「ジョイントフェスティバル」にて、テーマ曲が発表され、eufoniusが歌われました。いや〜驚いた。 ちなみにこの作品、エリア限定なので南砺市に行かないと見れませんので。さあみんなで南砺市へ行こう! 恋旅〜True Tours Nanto|富山県南砺…

出かけないと思っていたのだが

結局出かける羽目になった。といっても中古端末漁りだったのですが。手頃な端末は見つかるも金額がやはり高いですねぇ。 もう少し我慢しますか。

じょうはな座にてライブビューイングですが参戦!

楽しかったです〜。まとめサイトに詳細が乗っているのでそちらで見ていただければと思います。 http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/25650659.html

true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル参戦

久しぶりに凍えた。

しかもあられやらみぞれやら降ってきて・・・。 明日はもう少し暖かいこと祈りたい。