2004-01-01から1年間の記事一覧

今日で今年も終わり…

けれどもバイトはある。しかも深夜出勤で帰りは夜8時。めっちゃ地獄だ。けれども去年よりは楽だからいいか。と、思いながら仕事をしていると途中で睡魔に襲われ耐えられなくなって30分だけ死んでました。 今日、夜は中学の時のメンバーで初詣など行う予定…

しかしまたまた…

遅刻しました。45分も。ただし今日は特殊出勤なのであんまり怒られることはありません。それにこの時間に大量にバイトが行っても仕事がありません。まあ探せばいろいろ仕事は見つかるんですけどね。 さて今日を乗り切って明日もがんばろう!

まともな降雪

今日の帰りになって、まともに雪が降ってくれました。町中が白く染まるほどまで降ってくれました。おかげでバスが発進するとき動輪を滑らせやがった!とても寒かった。家に帰ると家の猫がストーブの前で丸くなって寝ていたのでちょっと悪戯してやった。(笑)

大雪?

も〜いーくつねると〜♪

こういう曲が店内に流れてきています。ほかのお店でも流れているところは少なくはないと思います。やはりこういう曲を聴くともう正月なんだなぁと思っちゃいます。ただしやはりスーパーはサービス業。年越しが近づくにつれ忙しくなるのが当たり前。31日は…

そういえばバスで思い出したが。

機能の運転手は大丈夫なのかと思ってしまうほどの人でした。機体はオートマ、アイドリングストップ機構を搭載していて、そのためか止まるたびにエンジンが止まるという状態だった。某スクランブル交差点で時速1キロになったらエンジンが停止し、微速前進が…

本当は8時出勤ですた。

バイトに着いたのは12時過ぎ。超大遅刻でした。いや〜こんなことやったのは久しぶりですよ。 今日バイトに向かう前にやっちまったものしょうがないという感じだったのでいろいろ町中を見回しながらバス旅行(?)をしていました。駅に着いたら駅前バスセン…

大寝坊!

ちょうどそのときほかのスレで…。

YBBをたたきまくっていたやつがあった。しかし、情報が正しい物が多すぎてこっちまで汚染されそうになったが、あれは本当のことなんだなぁと今は思っている。やっぱりYBB契約しなくてよかったと思った。(けなしているわけではないが事実ですから(ギ…

2ちゃんねるのニュース速報で…。

帰宅中に暇があればニュース確認をする癖が付いているしるうぃ。今日も時事通信社と2ちゃんねるのニュース速報板を読んでいた。今日はやはりスマトラ地震で大津波による災害のことなどがいろいろ乗っていた。そして某運輸会社の社長を乗せた車が正面衝突と…

初めは今日のバイト中の会話での出来事

我が上司は周りの人から頭が遅いと言われています。なぜかと言われると大量の答えを答えなくてはいけなくなる。まず、日本語がつながらない。(話がつながらない)計画はしても頓挫する。(計画性がない)パートやバイトの新人にいろいろよく教えられない。…

本日もバイトでした。

本日もクリスマス商戦と言うわけで朝から出勤していました。前日注文と当日飛び込みで、午前中はどたばたしていましたが、午後からは楽になりました。 ちなみに飛び込みでこんな物作っちゃいました。(笑) 自分は細巻きと折りに並べる仕事をやりました。握…

こんな物作っちゃいました

我がチーフの手腕を見せてもらったよ。むちゃくちゃなやつをね。

今日は一般の人たちにとっては給料日。そしてクリスマスイブ。単純に考えて今日パーティをする人がいっぱいいると思います。しかし何を考えたかは知らないが、我がチーフは阿呆なことをやっています。昨日、オードブルを大量に制作し、その制作チームに店長…

やっぱり今日がかき入れ時

今日からクリスマス商戦

今日もはよからバイトなのにご出勤。ちなみに、出勤時間は午前5時十数分前。めちゃくちゃ寒い時間帯。けれど最低気温ではなかった。が、雪がぱらついていた。(ちなみに初冠雪にてスリップで崖下に車が転落したとかそういう事故が2件ほど発生していたらし…

そいや

今でも地元乗り合いバスでは木の板を座席の下に使っているバスが何台かある。しかし、今日乗ったバスにはドギボを抜かれた。全面木目調。 これにはさすがにびっくりだ。外見からは普通の両側座席下木目調バス(爆)。しかし乗ってみると床下全面木目調。一歩…

隣の部室にあったマック

今までずっと放置されていたマックがあった。ちょっと興味を持ったため電源コードを接続しスイッチを押してみた。案外さくさく動いてくれた。なんだ、動くじゃん。けれどみんなの反応は違った。「マジ!うごいたん!?」みんなおっかなびっくりだったような…

動くんだ…。

家に帰ってDVD-Rを焼こう

しかし、ネタは終わらない。マシンを動かしていつも通りにマウスを動かしていると何か動作がおかしい。なんだろう?と思っているとなんとマウスボタン(しかも左側)が逝っちゃっているじゃありませんか!なんじゃこら〜!な感じです。参ったなぁ、もうマウ…

忘年会♪

集合時間になってもなかなか人が集まらないとはどういうこった?俺が一番初めに到着していて30分ほど待たされた。すんごい待ったのだが、それでもドタキャンをやるやつが約一名。後でしらんぞ、俺の両横の人たちが何をやらかすか。(逃) そんなこんなで2…

今日は県の施設の忘年会。けどそのまえに。

またまた、助教授に捕まってしまった。しばらくはid:seirei_spaceに人柱をやってもらった。今年最後のバイトの休日、楽しいことに使わないと損でしょう?まあおかげでいろいろ部室で楽しめましたよ。(笑) けれど結局捕まった。(あぼーん)

皆さんに発表

本日、部活のミーティングにてとうとう代表交代と、その役員発表が行われました。これにて正式に交代となりますが、まだどでかい仕事が残っていました。本年度の活動報告書!しまった、やられた!参ったもんだ。仕事がまた増えてしまった。(溜息)

眠たい…でもやらないと。

まだちょっとした報告書を青年の家に送信していない俺。馬鹿ですね。こんな状態で報告書がもう一つあるのです。つまりため込んでいると言うことですね。超お馬鹿さんです。何とかしないと何とかしないと。(そう思っているのならとっととはてななんぞ書いて…

久しぶりにファンヒーターがやってきた!

今まで電気ストーブしかなった我が部屋にファンヒーターを購入しました。今までとても寒かったがこれにて一気に暖かくなった。しかも電気使用量が一気に減ったし、とても助かる。(ただ燃料を食うが下に普通のストーブがあるため燃料は大丈夫。しかも燃費は…

本当はバイト二人なんです。

通常土曜日はバイト二人で仕事をします。しかし、後輩がだだをこねたために俺一人でほぼ一日仕事しなくてはならなくなった。絶対無理無理!死んだ!商品作って自分でパックしないといけないのはとてもつらいんですけど…。 まあいいや明日は休みだ。今日は爆…

お礼参りではないのだが…

久しぶりと言うことで某マイコン系販売ビルに行ってきました。ちなみに当日は部室のデスク搬入も重なっており、パソコンデスクを組み立ててから向かいました。ちなみに課題を提出しに助教授研究室に行ったら物の見事に捕まってしまい、課題が一つ増えました…

そういえば

今日日本語文書処理検定での、ちょっとした点数発表が行われた。普通間違えないところでみんな間違えていた。大丈夫なのか?本当に日本人なのか?一般常識でしかも、日本語部門で間違えるとなるととってもやばいのでは?

卒業に大手。しかし…。

課題を出していないのでもう半年大学生という羽目になってしまう。それは勘弁である。学費もかかるし、就職先も決まっているのでそれを取り消されるととてもやばい。 なんとか明日中には提出できるようにしないと。

あきらめたのは一つの講義

もう全然ついて行けない!やはり強敵データベース論。もう自分には無理です。seirei_spaceもさぼっているんじゃないかな?あいつの方が単位数は上なんだが。さてさていろんな報告書を書くとしよう。