2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ8月だ。

といってもお金がない自分には何もやることが出来ない状態・・・。 夏の湘南に行きたいなぁ・・・。

アニメ少しみて

外に出るかな。やることやらないといけないからねぇ。

最後に第七ギョーザ

口の中を火傷して終わりました。まあ楽しかったからいいかな?

なぜか氷菓の舞台へ

アニメ「氷菓」に出てきた喫茶店「バグ・パイプ」に行くことになりました。 行ったときはお腹いっぱい+アニメみていないのでぜんぜん雰囲気がつかめず。今度はリベンジをしたいと誓った…。

郡上八幡城へ。

汗滴らせながら登りましたね。

途中で飯

高山ラーメンを食べました。

鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞に行ってきました。とてつもなく寒いくらい涼しかったです。

朝、コンビニにて

新しくなってないか?これ。

なぜか岐阜県へ突撃となる。

私とid:seirei_spaceとid:cappuccino_ea11rとid:pikapika7で岐阜県へ突撃。いろいろと回ってきました。次回はもう少し計画的に行きたいですね。

どうしてこうなった?

明日は久しぶりの休みだ

一日中寝てすごそう・・・。

この仕事で5連勤はやはりつらい

明後日は休みだから最後の踏ん張りと言うことで燃え尽きてこようかな・・・。

しかも会社の・・・。

疲れた・・・。明日も仕事だし・・・明後日も仕事だ。さあ体力持つかな。

いろいろ歩いTARI・・・

体力的にも限界かな・・・。

バッテリー節約と称して連絡先を盗むAndroidアプリ、シマンテックが注意喚起

シマンテックは24日、バッテリー使用量を抑えると称したアプリをインストールさせようとする日本語のスパムメールが出回っているとして、ユーザーに注意を喚起した。 確認されたスパムメールは、Androidユーザーにリンクをクリックするよう誘って、悪質なア…

TARI TARI暑中見舞い届いてました。

色合いがきれい。プリンターどこのだろう?気になる・・・。

本日の北國新聞朝刊より 「『花咲くいろは』模型展示 穴水駅 ラッピング列車など」

県内を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」のラッピング列車の模型と劇中に登場する駅舎のジオラマが完成し。23日、ラッピング列車を運行するのと鉄道穴水駅で展示が始まった。 産業模型メーカー「ヤマネ」(大阪府府中市)が製造した。模型は原寸の80分の1の…

おまけ。

知人がP.A.Worksの堀川社長より、新ラベルにサインを入れてもらったとのこと。 ちなみにラベルはこういうの。ほしい方はは現地でご購入ください。 点灯式に公開されていたジオラマと鉄道模型車両。(ジオラマは未撮影) 喜船商店さんオリジナル商品、花咲く…

昨日の湯涌ぼんぼり点灯式から翌日の現状まで。

昨日の湯涌ぼんぼり点灯式に行って来ました。私は仕事があったため夜の部からの参加です。nano.RIPEのライブ参加したかったですが、できませんでした。う〜ん、残念。 その後の点灯式には参加。山野金沢市長や観光協会関係者、プロデューサーナガッチョ氏に…

本日の北國新聞朝刊より 「暖かい光 湯涌包む ぼんぼり祭り点灯式 アニメファンら見守る」

湯涌ぼんぼり祭り(北國新聞社特別協力)の点灯式は22日、金沢市の湯涌温泉街で行われた。同温泉の風景をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」に登場する10月の本祭に向け、アニメファンや住民ら約1千人が見守る中、約30基のぼんぼりがともされ、金沢の奥座…

湯涌ぼんぼり点灯式

仕事終わった後から突撃してきました。

おかげで疲れて眠いこと眠いこと・・・。もう少し頑張らなければ・・・。

今日はぼんぼりBBQでした

いろいろあってまだ整理できず。(打ち上げ二次会中なので)

ぼんぼっていきまっしょい!

お金が結構減るのが精神的にくるかなぁ・・・。

明日ですね。「サマーウォーズ」金曜ロードSHOW!にて地上波放送

見る余裕無いかな・・・。 PC専用?⇒JPG形式(約2MB)

本日の北國新聞朝刊より 「『エヴァ』モデルの日本刀 職人50人制作 岡山で特別展」

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する武器をモデルに、刀匠たちが独創的な日本刀を作り上げた特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の報道陣向けの内覧会が、備前長船刀剣博物館(岡山県瀬戸内市)で開かれた。 「ロンギヌスの槍」「プログレッシ…

本日の北國新聞朝刊より 「小松空港 展望デッキ来月無料 航空プラザと初の連携 誘客へ相互にPR」

小松空港ターミナルビルの展望デッキは8月の1カ月間、入場無料とする。空港に隣接する県立航空プラザと連携した初のPR活動も始め、空港や航空機を観光資源として活用し、小松のにぎわい創出を図る。 年間約3万人が利用する展望デッキの無料化は、空港ビルを…

本日の北國新聞朝刊より 「金沢-穴水直通列車 運行本数4倍に」

県は、北陸新幹線金沢開業に備えた二次交通の実証実験を拡充する。能登地域へは、JR金沢駅とのと鉄道穴水駅を結ぶ直通列車を8月から試験運行する予定で、運行本数を前年度の4倍に増やす。加賀地域には金沢駅から加賀温泉郷に特急バスを走らせる計画で、前年…

午前中は仕事ひどかった

まあ午後からは何とかなったけど・・・。明日はどうなることやら・・・。

湯涌温泉観光協会より昨日深夜にツイートが出されました。

第2回湯涌ぼんぼり祭りの詳細な情報が発表されました。祭り限りの物販があるそうです。いや〜手に入れたいですね。 ●「第2回湯涌ぼんぼり祭り」メインビジュアル B2ポスター 税込600円(筒付き) 当日販売予定数 1,000 ●「第2回湯涌ぼんぼり祭り」メインビジュ…