2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろはの主人公、松前緒花の誕生日

ということで参加してきました。急行(しない)おはな号です。朝の西岸駅。最終話みたいな状態。 のとりあーな号が入ってきました。 旅立つシーンとかぶりますね。 今回の会場である急行しないおはな号です。 岸田メル先生のサイン入りヘッドマークを特別掲…

グラスリップオフ会兼忘年会でした。

まず、仕事を15時までにして(残り2時間は年休)そこから福井県のCafeコトノハへ。そこで数名の参加者と談笑していたら、続々と忘年会に参加するメンバーが集まってきてしまいました。まあ17時半にはそれぞれ福井駅へ向けて出発しましたが。 ということで、…

フレッツ・あずけ〜るにログインしてみた

IT

一応画面キャプチャは実施してみた。それは今度公開します。 まだファイルはアップしていないのでどのくらい時間がかかるのか等確認出来ていません。どんだけなんだろうなぁ?

昨日は大量に金時草を収穫、そして刺身で大きめなばい貝。

一言で言うと旨かったです。 寒くなると枯れてしまうので今植わっているのを全て収穫しました。結構あったなぁ・・・。ちなみにプランター菜園です。 ちょっと離れた所にある安売りスーパーで購入。500円強だったかな? コーヒー飲みながら家族で食べる分と…

自宅サーバー用のUSB3.0カードとUSBメモリ用ストラップ

USB3.0カードは速攻組み込んでしまったので写真がないです。(長時間停止するわけにもいかないので)なおマシンを開けたので掃除も簡単に行いました。 なお購入したのはこれ。Inateck 4ポートUSB3.0増設ボード UASP対応 補助電源需要 PCIex1 Rev.2用インター…

190万ビュー突破

さあ来年の夏前には200万いくだろうか。

知り合いが出てて笑った

まあ新聞にも出たことがある人ですから。いつも通りの調子で話してて爆笑。

昨日USBメモリを貸し出したので。

IT

予備機がなくなってしまったので買い足しました。 今回購入したのはこちら。シリコンパワー USB3.0 Marvel M01 Series 16GB アルミボディーアイシーブルー永久保証 SP016GBUF3M01V1B出版社/メーカー: シリコンパワー発売日: 2011/09/02メディア: Personal Co…

昨日は遅い就業、今日は朝から。

疲れがたまる勤務だ。

ここ最近忙しくてなにも出来ていない。

ラノベやアニメは順調に消化しているのですが、通信関連でネタを生成出来ていない状態です。 なんか新しいネタがあれば載せたいのですが。写真も撮りに行っていないなぁ。

連休?

そんなものはございません。 といいつつ火曜日から3連休なんですがね。

なんだか迷っている・・・。

いろんな事に関してなんですがね。 何に迷って居るのかもわからない・・・なんだろう。

今日の休みだ

ということで順番にアニメを消化中。なんとか追いつけるかな。

Dropboxの代わりになるかな?

IT

Dropboxの代わりになれれば全てそっちに移行できるかも。と言うことで登録してみた。5GBまでは無料なのでそれでいろいろやってみようと思います。 と言うことでここから契約。 フレッツ・あずけ〜る|フレッツ光公式|NTT西日本 まあ手続きは簡単でしばらく…

やはり雷嫌い

何とかならないものかなぁ・・・。ついでに今日は居残り残業。

たまりにたまったものを一気に消化

おかげで外にあまり出掛けなかった。

W7W10編成最終陸送

今日は最後の陸送でした。やはりあいにくの天気。しかも時々雷鳴っているという。勘弁して。 なお今回はこの後一度仮眠し利賀村へそば食べ温泉に入ってきました。(また富山・・・。)

先週行われた陸揚げ

W7系最終編成W10編成の陸揚げです。あいにくの天気でしたが陸揚げ撮れる日はこの日だけなので言ってきたのです。 まあ知り合いも何人か会いましたが。 ちなみにこの撮影の後は高岡へ移動し富山かアレーフェスへ突撃しました。

W7系W10編成1〜3号車陸送

これで最後の陸送です。ということで夜中撮りに行きます。仕事が雷の影響で結構長引きましたが。

当たり前だが簡単ですね。

IT

結構発熱するのは記憶用のメモリが原因なのでしょうね。

AtermWF1200HP-Dという機種

IT

これはNECプラットフォームズ(旧NECアクセステクニカ)のドコモ仕様の物です。 NEC純正で出ているのはこれ。NEC AtermWF1200HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WF1200HP出版社/メーカー: NE…

なんかいろいろと動きまくったような・・・。

疲れた。

久しぶりにに長い勤務

でついでに面倒くさい仕事も入っているわけで。胃が痛いし逃げたい・・・。

カレーイベントへ行く事に。

やしゃり関西の友人と合流したことによってカレーフェスタへ突撃することに。まあ旨かったのでよかったかな。

高岡の富山カレーフェスタへ。

関西の友人がやってくると聞いて

明日は何かありそうな予感。

脱力

仕事の量が減らない・・・。

インプレスより『「ドコモ光」から見え隠れする各社の思惑』

IT

これはいろいろと考えさせられるなぁ。 「ドコモ光」から見え隠れする各社の思惑 - ケータイ Watch Watch

来年の春に特急がなくなるので写真を撮りに行ってきました。

ということで倶利伽羅駅へ。何人か撮影者がいました。踏切到着直前にカメラを構えて国鉄色北越を撮影。 やはりここはいろんな列車がよく通る。 EF510-501。 680シリーズ(681系・683系)もわんさか。 EF81-715単機。 ヨンダーバード。 EF510-2。 683系。しら…

昨日のラジオを聞きます

ということでそれで一日つぶれました。それ以外に日常の作業しかしてないような・・・。