2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今振り返ると・・・

色々有ったなぁと思う。事故やら転職等・・・。 明日からまた心機一転・・・ビシバシしごかれてきます・・・。orz

昨日FMから言われました。

来月からSM(サブマネージャ)だそうです。まだ入って9ヶ月弱なのですがいいのでしょうか?またこれは昇進なんでしょうか?教えてください。

燃料満タンにしました。

今の車になって初めて燃料満タンにしました。たぶん厳密には満タンになっていないと思うのですがそれでも56リットル強、9千円弱入りました。一瞬で財布が軽くなってしまった・・・。

設備変更の手伝いで超勤。

明日から始まる作業場所設備変更の手伝いを行いました。明日は残り半分を行う予定です。こんな仕事で時間外がつきました。給料もらえるのはいいのですがやはり自分の作業する職場。仕事がやりやすいようにしないといけません。 明日はもっとやりやすいように…

早く携帯こないかなと首を長くして待っています。

注文してから約2週間。そろそろ届いても良い頃だと思うのだけれどやはり人気機種と言うことでまだ届かないのです。早く届かないかな?

ドライブ中

本日天気が良かったのでid:seirei_spaceとドライブしております。 ドライブする前にタイヤ交換したのですがラジアルタイヤに釘が刺さっているではありませんか! 抜いたらシューと音が…。 仕方ないので三本だけ変えてid:seirei_space親子のイキツケの車ショ…

某アニメ・・・。

最近アニメイトでもらった広報冊子に某小説(空の境界だったかな?)がアニメ化すると記載されていた。それで声優さんのキャスト発表が有ったのですが・・・。 一言で言うとガンダムSEED DESTINYのメイン3人再来?同じ人達です。笑えるなぁ。

id:fmonkey氏ははまるだろう!

小説「乃木坂春香の秘密」と言う物があるのですが、これがアニメになるそうなのです。 で何がはまるのかというと、メインヒロインの声は「まみたん(能登麻美子)」なんですよ。 いや〜はまるかな?

本読んでいて爆笑・・・。

君が主で執事が俺で 朱子編 (パラダイムノベルス 369)作者: 布施はるか,白猫参謀,みなとそふと出版社/メーカー: パラダイム発売日: 2008/03/15メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るこのほんの一文を紹介しよう。 「鳩は人懐っこいですから。くる…

Tony Art Exhibition SHINING WIND & Shining Tears展 in金沢ラブロ片町

id:guyiltより偶然見つけた即売会の案内チケットいただいた。この絵描きさんは知っていて好きだが絵を買う資産がありません。 誰か言ったらレポートお願いします。

サーバーが壊れました

たぶんHDD破損?の様子。OSが無いと表示されております。もうマシンが限界だったのかもしれません。 早く新しいPC購入しないと・・・。サーバー回復までしばらくお待ちください。 設定ファイルすべて消えてしまった・・・。orz

そういえば

本日はid:ma-da-666の誕生日である。誰か祝ったやつ居るのか?またやつは生きているのか?謎だ・・・。

ぶっちゃけ暇です。

今日は春の陽気が強すぎる日ですね。たぶん皆さんインターネットしていないで外に出かけていることでしょう。いや〜平和だ。平和はいいんだが・・・室内暑すぎる。試験端末や自分の作業用マシンからの廃熱で結構暑い。 クーラーが入るのはまだまだ先。暫く地…

休日になると体疲れているはずなのに・・・

外に出たくなるという状態。完璧ストレス型の疲れです。と言うことで午前中は市内を走り回り、昼過ぎから読書とネットサーフィン。サーフィン中、職場の先輩のブログを読んでいて吹いてしまった。けつがさけた人・・・。いましたね〜、先輩ですけど。しゃが…

5/3〜5/4は休みです。

同士達よ!木崎湖遠征行きますか?(爆)

ガンダム00

25話で終了するとのこと。2クールで終わりとは・・・一番短いガンダムですなぁ・・・(OVA等は除く)

けどその日は夜勤・・・。

丁度仕事がピークの時にF1が行われる。テレビ視たいが視られない。まいったなぁ。

なんか話がまとまったみたいです。

本当に自分の関係ないところで色々と話がまとまったみたいで。 はふ〜ん・・・。

今年から全然関係ある話になりました。

春闘、直接的にはあまり関係ないが業務に支障・・・でそうです。初めての体験、どうなる事やら。

こんなん飲んでみました。

話変わって本日こんなジュース飲んでみました。ぶっちゃけ飲みにくい・・・。

調査捕鯨船が攻撃を受けた。

日本の調査捕鯨船「日新丸」が環境保護を訴えているテロリスト「シー・シェパード」に異臭を放つ薬剤など投げ込まれ負傷するという事件が発生した。双方とも被害が出ていると言い張っているがオーストラリア政府がテロリストの言っていることに耳を傾けてい…

JR西日本北陸本線で特急と軽自動車が衝突

3月7日の朝8時10分頃JR西日本の特急サンダーバード(魚津発12両最大編成)と軽自動車が衝突した。この事故により特急列車が十数本運休したほか近くの道路では大渋滞が発生するという事がおきた。(自分も会社の帰りで国道157号線から国道8号線に乗り換えたと…

まず久しぶりのもの申す。

本日一部地域で大工事でした。

しかしそれ以上に想定外なことがおきましてとんでもないことになりました。たぶん問い合わせが平日より多くくるだろうと思って早めに出たのですが・・・。 さすが自然には勝てませんでした。何個かトラブル出ているだろうなとは思っていたんですがそれ以上で…