2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎた一日でした。

で、夜に知り合いから温泉行かないかと誘われ湯涌温泉「白鷺の湯」へ。 帰りにラーメン食べて帰宅して・・・録りだめた物を見て寝たという。そしてH2Aロケット打ち上げを見過ごした。おーのぉぉぉ・・・。

あれ?仕事大丈夫?

なーんか忘れているような。大丈夫か俺?

久しぶりの爆睡です。

いや〜よく寝た。

で、明日は急遽休みへ。

久しぶりのやすみだ〜w

明日もかなぁ。

やることおおいわぁ・・・。

Nexus7(2013)16GBモデル

正確には近くの佐川急便まで来ていたのですが、時間指定かけていたので本当は25日着予定だったのです。ただもう来ているので電話して取りに行く事を伝え行ってきました。ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / B…

仕事が終わってからだったので無理して参加(を

夜からと言うことで翌日仕事なのですが無理して参加してきました。翌日が通常と違う勤務だったからよかったものの・・・。途中知り合いを一人車に乗せ、会場へ。 会場に着くとすでに何人かが準備していたのでそのままなだれ込む形に。 いや〜旨かった〜。

ひでぇ・・・。

終わらない書類の山。昔の自分ではあり得ない今の姿。10年前は想像出来なかったろうなぁ・・・。

ネタ無し

ここ最近、ネタが出来ないなぁ。

勘弁してほしい

報告書やらなんやら書類書かないといけないのはつらいのです。

何事も無く終わってくれればいいのですが。

まあのんびりしましょう・・・。

申請書が多すぎる。

なんとかならないかなぁ。

久しぶりの楽な勤務

どれだけぶりだろうと思ってしまった。

知り合いとTIGER & BUNNYの映画へ突撃

いやーやはりこの作品はいいですねぇ。初め全然見てなかったのですが、見始めてからはまって一気に見てしまった作品です。 映画は待ち焦がれてました。見て結局こうなるのね〜という感じはありましたけどね。あと某声優さんの声、ある意味インパクトがあって…

ここ最近速度が安定してます。

というか、前入っていたセキュリティソフトがおかしくなって、その影響で速度が出なかったり一部ソフトが通信できなかったりとか・・・。ひでぇよ。 ということで結果公開。フレッツ網・ラディッシュ速度測定両方ともマルチセッションです。 あまり結果変わ…

職場ではチョコが配られたとか。

私は週休なので貰っておりません。おそらく置いてはあるのだと思いますが。 ホワイトデーのお返しは今度誰がやるのでしょう?

病院へ。

採血でトラブル。差しああと似血管見失いぐーりぐり。痛くは無かったがちょっとした痺れが一瞬走ったかな・・・。 その後血液が足りなかったと言うことで再度採血。張り2本目。そこでも血管見失いぐーりぐり。あとここ最近胃酸逆流がひどいので薬出して貰い…

なんとか終わった・・・。

残って書類整理がここ最近多くなった気がする。何でだろう。

ぷららが全国で通信不可

どうも7時58分から12時10分までネット接続に、12時30分までメールサービスにトラブルがあったようです。ネット上を見ていると悲鳴がすごいことに。

今度は朝から

ひどい目にあった。

昼以降通常業務以外をする予定だったのだが

トラブル発生ですべておじゃん。ひでぇ・・・。

次に湯涌温泉へ。

こっちも雪が。 のぞみ札もいろんな物がでてますね。彫ってある。 知り合いの物。何枚目だろう。 いろいろ並んでいます。 またお願いしに来たいと思います。 この後列車の時間に追われ、金沢駅まで関東・関西人の方々を送迎しました。

前日に引き続いて利賀村からスタート

またまた自宅から利賀村へ。北原荘に泊まった一行を迎えに行って、福野へ向かいました。途中Another等のモデルになった巌浄閣へ。 その後福野駅へ。ここで恋旅〜True Tours Nanto〜の禁煙シールを発見。

利賀村のそば祭りへ。

18時に到着しました。 通路に明かりとしてろうそくが立ててありました。 入場ゲート前にはいろんな雪像がありました。 入場ゲート。すごいですね。 入って右を見たら臨時交番(かまくら)すげぇ。手前に写っているのはこの後行われるイベント用のもの。 観光…

ゆるゆりの舞台「北原荘」へ。

第2期の1話や2話で出てきた温泉宿ですね。私以外のメンバーは個々で1泊です。 ちなみに、中に入ったらロカルちゃ(表紙がゆるゆりver)が置いて有りました。

お昼ご飯は南砺まぶし「ぎんやどんぶり」

美味しかったです。

まず南砺市じょうはな座へ。

金沢駅で関東・関西人をピックアップしたら朝食をとってじょうはな座へ向かいました。こちらは山側なのでそこそこ雪が積もっていました。

関東からの知り合いを連れて南砺市へ。関東は数十年ぶりの大雪だけど。

平日にはあまり雪は降らなかったのですが、週末にかけて一気に降ってきました。といいながら関東ほどの大雪にはならなかったのですが。なんであんなにも関東で降ったのか。北陸全然降らない・・・。

知り合いと写真を撮りに行ってきました。

撮影場所は倶利伽羅峠付近です。結構いいもの撮れたのではないでしょうかね。 よく撮ったなぁ。

本日は休みです。