2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずNTT東西がサービスを開始する光コラボ(光卸)とは

IT

簡単に言うと今までNTT東西がサービス提供していたフレッツ光(ネクスト)を他社に名前を変えて提供する物。簡単に言うとOEMやプライベートブランドみたいな感じですかね。さて、このサービスが明日から提供開始となるのですが、これが今の私にとってメリッ…

久しぶりの土日休み

正確には違うのですが、先週の土日はイベントなどがあったので休んでいるとは言いがたかった状態でした。さあ見てない物を一気に見てしまうか。

今日上げないととんでもないことに・・・。

明日課長が休みと言うことだったので、今日までに作業を完了させました。が、最後に新しい会議関係資料の追加がやってきたのでまた残業となりました。急に会議が入るとはねぇ・・・。

けど調べる事ややる作業がでてきててんてこまい。

さて明日からもがんばるんべ。さて、どうやって調べ物を調べるかな。

久しぶりに長い勤務です

そして面倒な仕事も舞い込んできて・・・。勘弁して。

何年ぶり?外出一切しなかったの

どこにも出掛けませんでした。記憶にないくらい久しぶりだった・・・。

氷室の仕込み

いろいろと・・・。

昨日のオフ会に来る前に買ってきて貰いました

と言うことで小堀酒造、萬歳楽ブランド「ルビーロマンリキュール」です。 これ一つ310ml税込み1620円なんですよ。

新年会です。

今回は幹事ですよ。ちょっと大変でしたが(何かしたか?w) ということで順番に。まず湯涌温泉観光協会のドールたち。これは節分ver2です。 では会場の秀峰閣へ。 食事もうまかったです。 それと花咲くいろはの結名が誕生日(前日だったが)なので誕生日ケー…

第4回光ちゃんと愉快な仲間たちオフ会

とうとうブラザーユーザーに。

ということでこんな物をかっちゃいました。BROTHER A4インクジェットFAX複合機 PRIVIO デジタル子機2台/黒モデル MFC-J980DWN-B出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2013/10/03メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るセットアップなう。…

お昼に焼き肉です

食い過ぎた。

廃休はここ最近の定番?

明日は休みだが・・・。

Anker社新型USB充電器

IT

なんと6ポート60W。今までに無かった最大容量ですね。 購入したのはこちら。Anker PowerPort 6(60W 6ポート USB急速充電器) iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】(ホワイト)出版社/メーカ…

先週発売予告がでていたので

昨日Amazonで購入出来る状態になっていたのでポチり。 明日届く予定です。

iPhoneが問題無く充電できるとのこと。

IT

けどiPhone持ってませんがね。iPod touchがあるのでこいつは必要です。これでケーブルがmicroUSBで統一できます。

湯涌に行ってきました。

やはり山なので雪が多いです。 湯涌温泉観光協会のドールたちも節分仕様へ。

今年は何とかがんばって全てを巡る。

と言うことで雪も降ってないので南砺市へ。去年は一度も逝けなかったですし、今年は知り合いに連れられて行き始めたのでなんとか回りたいと思っていました。 ということで、移動中にいい景色があったのでスマホで1枚。デジカメ持ってくればよかったとちょっ…

有給を使い検診です。

そして薬が増えました。orz

先週申請していたものが通った

けどまだ作業は先になりそうだ・・・。

やっちまった・・・。

で仕事が終わらない。

東京行った時のイベント会場にて。SHIROBAKO展。

コミケ1日目がSHIROBAKO展最終日だったので行ってきました。(注意:行ったのは12月28日です) ついでにお隣はサクラ大戦だった。 思い出しただけでもとても楽しかったですわ・・・。

湯涌へ新年の挨拶へ。

そういえばまだ挨拶しに行っていなかったのを思いだして湯涌温泉観光協会へ。 ドール達もお正月モード。 第4回湯涌ぼんぼり祭りのとき、売り切れて手に入れることが出来なかった手ぬぐいを購入。 次は新年会の時かな・・・。

いつも通り?

余裕がない・・・。

やはり九頭竜は雪がすごかった。

まだあった、タブレット。

が、責任者不在で申請が遅れる・・・。

上長もびっくり・・・。

が、最後の最後でだめだし

明日に持ち越し・・・。

青春18きっぷで新潟まで。

朝一の電車乗り遅れて予定より遅れて出発となってしまいました。 まず金沢駅にて。 黒部駅まで順調にいきましたが、ここで約1時間の時間待ち。しかも反対列車が架線支障(ビニール引っかかり)で遅延。 すぐに折り返す富山行きを金沢行きに変更し、遅れてい…

が、急遽仕事が入りそうになった

なんとか回避。しかし明後日は回避できなかった・・・。

ハードな勤務・・・?

というか正月からこれで勤務3日目。年末休んだからとはいえ今年休み1日wさて次の休みはいつかなぁ〜?