2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学にてイベントが行われた

エイズのことに関していろいろ知ってもらおうと我が大学にていろんな催しごとが行われた。市の保健所の人のありがた〜いお話や、パンフレットの配布などが行われた。近年HIVウィルスの感染率が年々増えてきているのでそれに関心を持ってもらおうと企画さ…

しかも隣でむかつくやつが変なものを作っていやがった

あとで木っ端みじんにぶっつぶしてやろうと思ったが、そこで記憶をたぐってちょっと悪戯をしてやった。「おまえ馬鹿面で新聞に載っていたぞ」と。新聞に載っていたのは事実なので、本人はなんかいろいろ叫んでいたな。(笑)

やはり…。

今日もいつもと変わらぬ日曜で、バイトの日となりました。う〜ん、おもしろくない。 それと今日で交通実験は終了。最後に京福バスの連接バスを目に焼き付けておきました。導入されれば少しは渋滞が減るんじゃないかな?

中学の時の仲間と遊んできました。

久しぶりに中学の時のメンバーとカラオケやボウリングに行ってきました。カラオケはよかったのですが、ボーリングでぼろ負けしてしまいました。何でだろう?打倒!きゃつ!(爆)

ちょっとした寄り道をしてきました。

我が友人の出身地である某駅に降り立ちました。ここは旧特急駅だったと記憶しています。しかし今では普通列車しか止まらなくなった駅です。それもそのはず。この駅の隣に今の特急駅があるのです。今ではこの駅は近くの高校生の通学路の拠点となっています。

就職活動で…。

某有名お菓子製造工場へ

入社試験に行ってきました。本当はここに受かりたいような気持ちでいます。受かったら、楽だろうなぁ(仕事ではなく通勤として)

某レンタリース会社説明会

普通、大手はこんな時期に説明会はやらない。つまり、追加募集と言うことだ。ただ俺は免許を持っていない。こんなところに入っていいんだろうか?疑問だ。

河川敷清掃

大学の近くにある他大学のお膝元の町にある某支援機構がちょっとした体験として「ボランティア体験〜河川敷清掃と施設見学会〜」と言うものが行われた。案外河川敷にはゴミで汚れており、清掃するにも時間がかかった。途中ゴミ袋が足らなくなって切り上げる…

大忙しな日

午前中は某支援機構の企画した河川敷清掃があり、午後からはとある会社の説明会が行われる予定だ。

なんにも書くことないや〜

でこんなもんかな?(笑)

今日も寒かった。

バイトに行くために某バス停で待っていたらなんと観光用の周遊バスが二台れんちゃんでつながってきたではないか!ありえねぇ! この日は街中のいたるところで渋滞が起きていてその影響で少しずつ近づいていったと思われる。なんという偶然なんだろうか。ちな…

私から見て…。

ド田舎だと思ってしまった。地方だったからなのか大都市と大都市の間だったからなのか…バスもぼろかったし、(ワイパーが片方だけ速度1/2〜1/3と激オソ)とてつもなく本数が少なかった。 特急が止まる駅であるにもかかわらず、午後一時ごろは地元住人でさえ本…

その名はエクスパック

このエクスパックは初めて定形小包郵便という、小包なのか郵便物か違いがわからない、またはわかりにくいサービスなのだがこのサービスで使う入れ物はすごいとしか言い様のないものだったりする。 入れ物に入る量はだいたい電話帳ぐらいの厚さまでなら入るだ…

久しぶりに乗った某総線

ちょっと用事ができたため隣町まで移動しました。その用事をすませた私は久しぶりということもあったので近隣をいろいろと見て回りました。やはり約4年ぶりに来た町です。いろんなところに新しくバス停がたったり、建物が建ったりしていました。当時の面影…

ちょっと電車旅行

本日のメインイベント

今日は大学祭などの合同打ち上げ会がありました。ぶっちゃけこれが本日のメインイベントです。いや〜女子短大の人にたらふくビールのまされた。(seireiは笑っていやがったが) ラジオの意見どうすんだぁ?>seirei_spaceよ。

今日はスーツ姿にて大移動!

卒業写真の撮影があるから本日はスーツ姿にて登校(?)です。やはり着慣れないスーツ姿。動きにくいの何のってね。しかも我がゼミは大学の中でも一二を争うぐらいの大人数。一カ所に集まったらどえらいことになった。

けど少ししくじりました。

何をしくじったか、それはディスクの種類を間違えてしまいました。CD-ROM版を購入してしまったのです。まあ何とか使えるからいいのですが、もっと早く気づけよ俺!

就職担当課につかまりました。

いきなり見知らぬ電話がかかってきてでてみたら就職担当課(汗) 初めびびりました。ええとても。もうしばらく生きた心地しませんでした。そのせいで今週末から来週にかけていろんなところに会社訪問に行ってきます。疲れるけどやらねば!

始まったはいいが…。

しょっぱなから雨降りの日でした。気持ちはやっぱりちょっとブルー。冬に近づいてきているせいもあってか微妙に肌寒い週初めとなりました。

都市交通実験シティライナー連接バス

シティライナーはもともと走っていますが今回は連接バスを導入してどのような交通の変化がおきるか実験します。 今日はバイトが昼上がりだったのでちょっと一往復してきました。よくこんな狭い道をすいすい走るな〜と思うことがありました。このバスが導入さ…

とうとう乗りました。

上司とモメマシタ。

今日新人や仕事状況についていろいろともめました。まあ話し合った結果和解したのですが、帰りのバスが行ってしまいました。これが終バスだったらと思ったらゾッとします。

連接バスについて

明日から運行されるこのバスは本日、地元の幼稚園児を招待して一般にもお披露目となりました。やっぱり子供たちは乗り物が好きなようで某駅と某駅の間の往復40分前後の距離を楽しんだそうです。まあ日本でもバス会社2社しか保有していないバスですから。ただ…

日記というけれど…。

今日は突出した出来事がなかったので正直な話しあまり書くことがない。(笑)

これが連接バス…。

明後日から始まる交通実験のため、千葉の京成バスから借り受けた日本に数台しかない連接バスが私が住んでいる都市にお目見えしました。ちょうど大学にいくときに友人とバスを待っているとき目の前に止まりました。 土曜日から乗れるということなので土日のど…

初めて見ました

またかよおまえは…。

今日は2週間ぶりの講義を受けてきました。先週は日本国民なら知っていて当然のお休み。おかげでどこまでやっていたのかを全然忘れてしまっていた状態。講義の初めはせっせと復習からです。実技系の授業なので自分の進行状況と他人の進行状況は全然とまではい…

頭痛がひどい一日でした…。

今日は大学の講義がひとつもない日。しかしやらねばならないことがあるので毎日欠かさず大学に来ているしるうぃです。 本日はお目当ての先生もいなく、頭痛がとてもひどいので、早めに帰ることにしました。そこでいつも使っている路線ではなく、大学から少し…