2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

最終回。どうやって終わるのか気になっていました。この終わりかただとC2が・・・?な状態に。 これで身内の方たちはルルーシュの希望を胸に抱き未来へ進んでいくのですね。なにかしんみりきます。

いろいろとやってくれました。

麻生太郎新首相は今までやったことのないことを難なくやってます。特に人事発表や本日行われた所信演説で逆質問状態なのはとてもいいことだと思います。 今まで民主党は「ごねとく」ではないですが「言い得」だった状態に楔を打ち込みましたからね。その行為…

シンガポールGP

波乱万丈!レース後半で集中力とタイヤなどが事切れたかっ!フェラーリがまさかの痛恨ミス&スリップによるバリケード激突。給油リブつけて走ったの今期二回目とのことだがあれはやばいね、しかも今回はPITロードで接触しかねない状態だった。 接触していれ…

あとは一名設定を残すのみ。

VPNの設定がほぼ終わりました。結構便利に使えております。簡易FAX(爆)も結構いい様子で。 やっぱりGUIが使えると結構楽ですね。サーバーには少し負担がかかってしまいますがセキュリティと便利さを考えるとこうでないと。(笑)

のんびり寝ていられた・・・かな?

一日中ラノベ読みまくりの日だったような感じ。今も読みながらテレビニュース見てはてなを書いている状態。そういえばVPNですが、実験した当日id:seirei_spaceからプリンタデータが強制的に送られてきて妹の部屋のプリンター(黒、黄色インク切れ)にサルの…

実験成功

これがまた結構便利。FTPより大量のデータ送受信を行っているため少し速度は遅いですが、id:seirei_spaceのプリンターをジャックしちょっとした物をこちら側から印刷かけました。 インクの残量も表示されるという恐ろしい結果になりました。(爆)今度から結…

どうしてもつなげなかったのでソフトVPNを導入

このソフト結構いいかもしれません。軽いですし、フリーである程度使えます。あと有料版も結構お手ごろ価格です。 これを今試験導入しているのですが、どうもid:seirei_spaceのマシンにはインストールできない様子で実験が頓挫しています。さて他にも実験で…

コードギアス

ナナリー目が見えたのね。っていうかシャルルのギアス破った!!ついでに来週は最終回の模様。コードギアスが終わる。

VPN構想

運試しにCTUからではなくAtermからIPsecでなくPPPoEでセッション張ってみたいと思います。実行は本日夕方。さてさてどうなることやら。

リニューアルオープンにて

広さがとてつもなく拡大して物がどこにあるのかぜんぜんわからなくなってしまっていた。場所どこよ?ラノベの本棚は・・・?言ってみると大量に増書していた。これは希望の本探すのに結構時間かかりそうです。

自宅サーバーへVPN接続

現在FTPサーバーを構築し自宅につないでいるのですがこれを簡素化しVPNで接続しようと思っています。しかしこれが頓挫。どこをどうやって接続すればいいのか皆目検討つかず。 他に協力してくれる人いませんか?

読むだけ読んでさらしていませんでした

本日一気にさらします!!魔女ルミカの赤い糸3 (MF文庫J)作者: 田口一,カズオキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るれでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫)作者: 上月…

帰宅前に寄り道

id:ae86_levinとマルツによりケースを確認。やつはIOデータの地デジチューナー購入してました。レポートキボンヌ!I-O DATA PCI Express x1対応 地上デジタル対応TVキャプチャボード GV-MVP/HS出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/05/20メディ…

大暴れしてきました。

昨日の疲れのせいで思うように動けませんでしたが。あとid:seirei_spaceが途中で道間違えたり行方不明になったりいろんなことが起こりました。

登山中に携帯のニュースにて

白山市の神社にて人が殺されたとのこと。露天商の男がからかわれたとかで頭にきて一度鎌を取りに戻り、車で突っ込んで一人はね、あとは鎌で切りつけていったとのこと。 一人死亡、6人重軽傷だそうです。信じられない事件がここ最近しょっちゅうあるので信じ…

去年出ていなかったことのもきたかも

今年の夜行当山参加しましたが体がついていっていない状態で・・・途中でダウンしました。来年は100%サポートスタッフかもしれません。腰と足裏がとてつもなく痛いです。

BBQ

今週末の連休最終日実行します。さてさて今回はどんなことになるのでしょうか?

サスペンドから復帰がうまいこといかない。

さて何が原因だろうか。VISTAは特にUSB関係でトラブル起きているような記述が時々目に付く。さて俺のもこれにヒットするのであろうか・・・。心配だ。

変な客

しかも意味不明でとどめにトラブル区間わが社じゃないし。電話口でサポートできるか!!ど素人とか抜かしているがその前に常識を考えろ!!

明日よりNTT東西のひかり電話からNTTコミュニケーションズ提供のナビダイヤル「0570-0X」へ発信可能

これでほとんどの問い合わせ電話へかけることができる。けどぶっちゃけナビダイヤル割高だからあまり使わないほうがいいと思うのだが。 ナビダイヤル:相手契約者によって制限可能・料金も決められる。(最安1分10円?) ひかり電話 :全国一律NTT契約電話へ…

突然に雨で大波乱に!

先週末に行われたF1、はじめ少し波乱だったがしばらくは安定したレースが続いた。 が、しかしラスト4週で滝のような雨に見舞われスピン、クラッシュ、PIT大渋滞という大波乱で終わった。しかも優勝者には後で審議が行われ+25秒加算され2位へ降格。 今年の年…

行きつけのガソリンスタンド

ハイオク安かったので4000円分給油。久しぶりに176円。生活が助かる。安かったおかげでスタンド内大混雑。(笑)

今週のコードギアス(爆)

嫌われ役に打って出るルルーシュ。毎回のパターンですな。しかしらすとんてとんでもないことが発覚!ナナリーが!ナナリーが!!ナナリーがっ!!生きてた!!けどこれからどうなるのか心配な感じ・・・。

負荷かけてもそんなにひどくなることがない。

時々OS自体が落ちるが(USB_HDDの問題) 本当にこのDELL Inspiron1720はいい買い物でした。使いやすいし、大きいがノート型なので持ち運びができる。 自分はHDD容量少ないタイプにしてあるのですが、容量に余裕があれば持ち運びしても結構ハードに使えると思…

読了ラノベ

アキカン! 6缶めっ (アキカン! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 藍上陸,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/22メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るH+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周…

整理へまる。

小説のデータベース登録、データをDVDへ書き込み作業を行っていたのですが途中でまだ整理終わっていないものを登録したり、焼き作業をミスったりしてしまった。 DVDもったいなかったかもしれない・・・。

アイオーデータのドライブへそ曲げた?

ND3520なのだがなぜか焼けない。レーザー出力すると焼く前にとまってしまう。 新しくドライブ買わないといけないのだろうか。旧4040B(アイオー・日立LG)はバリバリ現役で焼けるのだが4倍速なのでつらいところがある。 早めに買い替え検討するかな。

明日は夜勤

今日は超勤。俺の体は耐えられるのか!?(ぇっ)ここ最近メール着ても後回しになっております。重要なメールだからこそ意識はっきりしているときに読みたいと思っているのですがなかなかそん時がないのが現実で・・・。 明日はメール読めるかしら?

福田首相突然の辞任

寝耳に水、しかもやり方がむちゃくちゃ。これぞ安部った・・・か? 迷惑どうのこうのいっているがこの時期に突然の辞任のほうが迷惑ではないのか?自分にはわからないですが。あと記者のほうも気合が入っている様子でPC等キーの打つ音がとてつもない音量でカ…

BIGLOBEにて配信中

BIGLOBE、DVD最終巻に収録される特別版有料配信 他1件(form IMPRESS AV Watch)105円で7日間視聴できるとのこと。今度暇なとき見てみますかね。(BIGLOBE会員ですので決算楽(笑))