2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイチャンネルのアニメ見放題サービスが3日間無料に −月額1,000円のサービスを体験。6月1日〜15日の期間中

バンダイチャンネルは、アニメ動画配信サービス「BANDAICHANNEL」で提供している月額1,000円見放題サービス(月額1,050円)を、6月1日金曜日0時から、6月15日金曜日23時59分の期間内、3日間に限り、無料で体験できるキャンペーンを実施する。 新たに無料会員登…

もう今月が終わる・・・。

早かったなぁ。来月も激動が待っている。早く精神を楽しにしたいよ。

国内ブロードバンド加入件数は3379万件、ADSLが2割を切る〜MM総研調査

株式会社MM総研は29日、2012年3月末時点でのブロードバンド回線事業者の加入件数について調査結果を公表した。 ブロードバンド回線(FTTH、ADSL、CATV)の契約者数合計は、2012年3月末時点で3379万件で、前年同期から69万件増加。回線種別比率では、FTTHが65…

クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円

人気PCパーツ店を運営していた株式会社クレバリーが30日(水)に自己破産したことが明らかになった。 5月30日(水)現在で、店頭には破産手続き開始を伝える告示書が掲示されているほか、同社の通販サイトも業務を停止。サイト上には「申し訳ございません。…

ACCSが捜査協力して刑事摘発に至った著作権侵害事案、2011年度は83件

一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は29日、同社の著作権侵害対策支援活動の2011年度における状況をとりまとめた。 ACCSが捜査協力して刑事摘発が行われた著作権侵害事案は83件(広報対象分のみ)。捜査機関の体勢強化により、前年度の…

ぼんぼり点灯式前日のBBQをやります。

メインで企画していますノリノリさん(TwitterID:@norinorimax1969)が花咲くいろは HOME SWEET HOME 劇場版決定記念としてぼんぼり点灯式前日にぼんぼりBBQを計画しております。私も賛同ですwww でノリノリさんがポスターを作られたのでそのデータをいただ…

ぼんぼりBBQのポスターができました。

明日はちょっとしたイベントが・・・。

疲れたなぁ。少し楽にさせてほしいなぁ・・・。

auがIPv6対応開始、一部の利用ケースに影響と案内

KDDIは、6月6日よりIPv6への恒久的な対応を開始する。これに伴い、一部の利用ケースに影響があるとして対応策を案内している。 同社は、非営利国際組織のInternet Society(ISOC)が呼びかけているIPv6の普及・利用促進を目的とした「World IPv6 Launch」に…

「PT3」の入荷が予告、6月中旬

「PCI Express版のPT2」とも言える、アースソフトのデジタル放送チューナーカード「PT3」の入荷予告がショップで始まった。 入荷時期は「6月中旬」で、店頭での予価は13,860円(税別13,200円/オリオスペック)という。 入荷予告を確認したのは今のところオリ…

NTT東西、フレッツ・v6オプションの工事費を変更、東日本はデフォルトで提供

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は28日、IPv6によるインターネットの普及促進を目的として、「フレッツ 光ネクスト」でIPoE方式によるIPv6接続サービスの利用に必要となる「フレッツ・v6オプション」の工事費を変…

中高生のファイル共有ソフト利用が増加、ACCS「積極的に啓発していく」

コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は4日、2011年11月に実施したファイル共有ソフトに関するアンケート調査の結果を公表した。中学生・高校生のファイル共有ソフトの利用が増加に転じたことがわかったという。 調査は、高校生を除く中学卒業以上の…

本日の北國新聞朝刊より

花咲くいろは、模型で再現 のと鉄道列車など ホッとニュース 県内を舞台に描かれたアニメ「花咲くいろは」の世界が模型となって再現される。産業 模型メーカー「ヤマネ」(大阪府豊中市)が、のと鉄道(穴水町)のラッピング列車や、劇中に登場する駅のモデ…

花咲くいろは、模型で再現 のと鉄道列車 など

カレー

カレージャンキー連れて行ってきましたよ〜。

本日のシメ

ICカードリーダーが品薄、B-CAS騒動で

今月中旬に明るみに出た、B-CAS不正改ざん騒動の影響で、秋葉原ではICカードリーダーがかなりの品薄状態になっている。 秋葉原全体で見ると、「製品を選ばなければ、ショップを回ってなんとか購入できる」といった状態だが、「入荷してもすぐ完売してしまう…

実験用に無線子機を購入

この間みんなでヤマダ電機に行ったときに見つけた物。安かったので買ってしまった。Logitec 450Mbps 11a/b/g/n対応 USB2.0 無線アダプタ LAN-W450AN/U2出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2011/11/17メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を…

Xi契約して速度計ってみた。

まだ金沢市は回線が細いのかな?そんなに早くありません。ほかの県が少しうらやましいです。 まず一つ目。石川県庁横のヤマダ電機駐車場にて。 次に文苑堂書店示野店駐車場。 最後に自宅。(自宅エリアもXi対応してました) なお自宅の無線ルータに接続して…

久しぶりにでかいトラブル来たな・・・

気づくの早くてよかったけどね。もう少し遅かったら大変なことになっていたかも・・・。

さて今日のネタ一覧

すごすぎるネタが本日もネット上を駆け巡る!! http://jin115.com/archives/51872928.html 【いじめ動画事件】教育委員会「ネットの安易な投稿をやめるよう指導強化」 ←そこじゃねえだろ! : オレ的ゲーム速報@刃 「Twitterのせいで留年しました」 女子大…

冷蔵庫が壊れているので本格的に買い換えを検討

春直前に冷蔵庫が故障し、今現在も持っている状態なのですが、ここまで暖かくなるとやはり食品が持たなくなってきましたので買い換えを検討し始めました。 それで母親と一緒に家電量販店へ。まあそこそこの物が見つかったので、それに変更することになるのだ…

「フレッツ 光」でのIPv6インターネット普及に向け“ネイティブ枠”拡大など

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電 話株式会社(NTT西日本)は、「フレッツ 光」ユーザー向けのIPv6インターネット接続サービスの普及に向け、VNE(Virtual Netrwork Enabler)事業者の新規参入枠拡大などを含む施策を明らかにした。VNE事…

仲間が一人いなくなります。

今月いっぱいで同僚がやめるそうです。そのため送別会が急遽開かれました。今度は今の仕事と全然違うところに一度勉強してから行くそうです。 がんばってほしいものですね。

さあぼんぼるぞ〜

深夜0時から9時までお仕事です。 何も問題が起こらなければよいのですが…。因みに前回泊まり勤務やった時は何らかの問題が起きて終わりが一時間半延びた。 同じようなことが起きないことを願う。

泊まり勤務・・・。

久しぶりです。さて何か仕事していよう・・・。

OCN、フレッツ 光向けIPv6接続サービス全国へ、対応ルーターのプレゼントも

NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)、株式会社NTTぷらら、株式会社NTTPCコミュニケーションズ、米NTT AmericaのNTT Comグループ4社は、6月6日の「World IPv6 Launch」に参加すると発表した。 World IPv6 Launchは、ウェブ事業者、インターネット接…

6.6年以内に半数以上がIPv6に、Googleが「正常動作するIPv6」の必要性訴える

17日に開催された総務省の「IPv6によるインターネットの利用高度化に関する研究会」の第18回会合で、グーグル株式会社の及川卓也氏が、世界におけるIPv6の状況について説明した。 Googleが同社サイトで公開している「IPv6 Statistics」のデータよると、Googl…

「日本では壊れたIPv6が広まっている」とGoogle、IPv6接続お断りの方針

Internet Society(ISOC)が提唱して6月6日に世界規模で開催されるイベント「World IPv6 Launch」では、参加するウェブ事業者やISP、機器ベンダーが「IPv6を恒久的に有効にする」という。ウェブ事業者としてはGoogleやFacebook、米Yahoo!などの大手サイトが…

Ustream、金環日食のライブ配信視聴者は延べ157万人−61番組で生配信。最多視聴者数は東海大学の番組

Ustream Asiaは、5月21日に起きた金環日食を「Ustream」でライブ視聴した人が延べ約157万人を記録したと発表した。 日本では25年ぶりとなった金環日食は広範囲で観測され、61番組でライブ配信が行なわれた。各番組の延べ視聴者数は156万8,171人で。この中か…