2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日でいろんな人事が動きます

*お世話になりました。 わが部署の上長も異動になってしまい、同じグループではありますが他社他部署になってしまいました。今まで色々とご迷惑をおかけしました。 また引き続き関係部署ですので情報共有し、発展していきましょうと誓い合いました。皆さん…

雨粒がでかいですね。

こんなときに言うのもなんですが、わが愛猫1匹家出したようで、一週間ほど帰ってきてないです。とても心配です。どこまでいって居るのでしょうか。先週の土曜日が今生の別れとなってしまうのでしょうか・・・。 出来れば戻ってきてほしいという気持ちがあり…

ラノベタワー

本日3本目完成しました。(爆)

まず・・・。

読み終えてしまったもの。さよならトロイメライ (富士見ミステリー文庫)作者: 壱乗寺かるた,日吉丸晃出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/01/10メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見るパーフェクト・ブラッド 1 彼女が持って…

衝動買い

またもや本を衝動買い。2冊買って1冊と半分読み終えた。読みすぎだなあ。

いつものように夜勤につく・・・。

でなぜか偶然に自分の台にシスモエ氏からの申告電話が着信した。シスモエ:にゃーにゃーにゃーしるうぃ:ふむふむふむシスモエ:にゃーにゃーにゃーしるうぃ:ふむふむふむ ・・・・・・・・。 対応完了。様子見及び装置交換してみるとの事。NGなら再申告し…

購入して即効で読んでおります。

後30分くらいで読み終えそうなのですが25時で体力限界。 2時間でほとんど読み終え状態。 さて試験もがんばらないと。

昨日の写真

まだ1冊分少ない状態です。読み終える直前に撮影しましたから。 ちなみに読み終えた本はこれ。放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫)作者: 壱乗寺かるた,日吉丸晃出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 87…

やはり雷は嫌いだ。

装置が壊れる。通信切れる。停電する。そんなこんなで雷でいい思いではあまりなし。 仕方がないので小説読んで憂さ晴らしでも・・・。小説タワー3列目にまもなく到着。500ミリリットルジュース缶2本分の高さのラノベがディスプレィの上に3本立とうとしている…

なにか・・・。

面白いSSないですかね?小説もよまなきゃと思いながら・・・新しいの発売待ちなんですよね。25日にまた新刊発売されるので待ち遠しいですが、それに比例して試験の日が着実に近づいて・・・。orz

本日は雨・・・。

もっとたくさん降っていただかないと夏に水不足になってしまう・・・。現に仕事場は暑いので水分補給が欠かせない。あつい〜。試験勉強もしないといけないので・・・けどこう暑いと勉強する気にもならず、しかし勉強しないと合格するような感じもせず。

明日から5日連続出勤

頑張らねば。

購入して2時間半で読み終わりました。

続編速攻読破。 ここ最近のパターン?ご愁傷さま二ノ宮くん9 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鈴木大輔,高苗京鈴出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る

会社で図書カード購入推奨。

自分の売り上げになるので代理で購入したい方、連絡ください。(爆)

ただし、サブブラウザとして使用のみ。

なぜか?それは会社のデータベースなどはIE系でないと表示が崩れたり使えない状態になってしまうので使えないのです。 それとお客様と同じ環境にしないと使えないので・・・。ちなみに会社ではIE7使えないのでSleipnirを使用しています。こいつは結構使えま…

バージョン3でたから導入。

Ver2使っていたのですが処理が早いとのことなので一応導入(バージョンアップ)今のところ不都合はなさそうです。ただしIEはいろんな意味で捨てられないのでメインがどちらになるか・・・。けどHP表記はIEの方が上手なのでそっちメインかな?

それでもサボってしまう試験勉強。

受験生や資格取得、特に高校生の方はわかると思うのですが試験勉強、サボってしまいますよね? このサボり癖何とかしないといけないと思っているのですが直らないんですよね。参りました。

衝動買いと本日読み終わったもの

読み終わった本キャラふる♪ (ファミ通文庫)作者: 葛西伸哉,ゆきうさぎ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/30メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る衝動買いサムライガード 警護寮から来た少女 (GA文庫)作者: 舞阪…

獅子吼高原にて

家族にて昼御飯を外食で済ましたあとなぜかドライブするはめになった。 なのでまたまた何故か獅子吼高原にくることになった。 見にくいかと思いますが、かもしかに出会いました。生で野生のかもしか見たのははじめてです。

かもしかと出会う

昨日は大変でしたから・・・。

今日は何事もなく終わりたいと思う。明日は休みです。本読むか勉強するか・・・。お金稼ぎたいけど勉強もしないといけないのでそこで精神が〜〜〜。明日の休みは体力回復に使おうと思う。このままあと1時間で終わってくれればいいのだが・・・。

仕事中にトラブル勃発!

本日一部データベースメンテナンス行っていてついでにいろんなメンテナンスも行われたのですが、なんとどこでどうまちがえたのか我が担当部署のデータベースも巻き添え食らったのか通信できなくなり一時業務停止状態に。30分ほどで回復しましたがその時間帯…

久しぶり(?)に地震がきました。

本日朝っぱらから地震発生でございます。結構強烈だったらしく、震度6強だったそうで。 仕事中だったために何も情報が入ってこず、確認できるのはネットでの情報収集のみです。気象庁のページではいろいろ情報が出ていますがこりゃ結構電話かけている人いそ…

愛機といってもメインPCなんですが。

夏の暑くなるうちにスキャンディスクとデフラグかけておこうと思いまして現在作業中でございます。 しかし本日でメンテ3日目。いつまで続くこの作業。 終わり無き作業のような気がします。多分今ごろメールサーバーパンク寸前だろうな・・・。 けどこの作業…

久しぶりにするもんじゃないね

ズタボロの結果になりました。 ボーリングに行くこと自体何年ぶりでしょうか。 以前の輝かしい成績はいずこ・・・。

そういえばもう2冊購入していました。

アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見るキャラふる♪ (ファミ通文庫)作者: 葛西伸哉…

昨日本買えなかったので本日買いに行きました。

それで即効で読み終えたのがこれ・・・。タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)作者: 七飯宏隆,YUKIRIN出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (24件) を見るノンストップ時間にし…

あと10秒で・・・

夜間センター切り替わるのですがその切り替わる10秒前に着信が・・・。あれはショックだった・・・。しかも一番最初にマネージャー返るし(泣)ありかい!

ちょっと疲れ気味でございます。

明日は小説発売日なのですが勉強もしないといけないので悲鳴をあげている状態でございます。また市民税の請求書が届きましたので今月も金欠になりそう。(溜息)ついでにお腹もごろごろとなにか悲鳴を上げているようで・・・。(汗)そういったときにわけの…