2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の締め

F1グランプリ in Japan 富士スピードウェイサーキット場(TOYOTA) 凄いバトルになってしまいましたね。サーキットの中も外も戦闘です。やはり鈴鹿サーキット場(HONDA)の方が走りやすいのかもしれません。来年はどちらのサーキット場になるのでしょうか。…

先週の航空自衛隊小松基地航空祭

詳しくは参加した方々のブログ参照してください。(笑)星霊の徒然書き 航空自衛隊がんばれ!!極東爆音愛好会第弐師団基地 突撃!2007年度小松基地航空祭

来月よりNTTの光プレミアムの工事費が無料!

なんとNTTの光プレミアムの基本工事費用が無料となるそうです。(期間限定)この機会にひかりに乗り換えようかと考えてしまいます。今まで8MbpsのADSLですから安定というものがないですからね。2万8千円ほどが無料となると乗り換えるのには良いかもしれませ…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近の連闘によってはてなの更新もできない状態でした。うちに帰ってまでキーボードを打ちたくないというのが本音なのですが・・・。ただここ最近使っていないためか微妙に埃がたまってきてるかも。

日曜の予定

id:seirei_space宅の所にある本屋を0630時出発しましょうか?

本日我がレガシィ君入院しました。

2年に一度の定期検診です。(笑)この定期検診に合格しないと車として使えなくなりますので・・・。すでに一部消耗品が出てきて財布が痛いです。早く戻ってきてね〜。

今年は航空祭いくぞ〜〜〜〜。

去年はいけなかったから今年こそは!という意気込みでおります。去年の航空救難隊のOPとEDにアニメ「よみがえる空・・・レスキューウィングス」のOPとEDを流したそうなんですが地元ではアニメ放送されていないのでたぶん意味わからなかったのではないでしょ…

皆さんなにげに使っているネットワーク・・・まもなく拡張性が無くなる。

今みなさんが何気なく使っているネットワーク。それにつながっている機器には必ずIPアドレスがついています。基本的に今のIPアドレスの割り当ては1契約につき1つのグローバルIPアドレスが与えられています。(一部ケーブルテレビなどは除く)このグローバルI…

ここ最近回線を変えようかと思っております。

ここ最近通信料が増えているようで回線がパック状態になっております。特に妹が動画サイトや音楽祭とで視聴などしているせいだと思うのですが。結構回線占有率がマキシマムです。今年中にフレッツADSLモアスペシャルに変更しようかと思います。今だと2ヶ月文…

ここ最近忙しい・・・。

おかげで記録残す体力がないもので・・・。日付を見たら10日ぶりになっているし、以前みんなで行った白山スーパー林道の写真もあげることができないでいる。やはり定職について仕事メインになってくるとネットも満足にできなくなりますね。昨日は一日フル出…

光回線は虫に強いわけではありません。

西日本を中心に生息しているクマゼミ。これの卵管は結構硬いそうです。産卵時、腐りかけの大木などの中に植え付けるそうです。けれどこのクマゼミ、何をトチ狂っているのか光回線の引き込み線を枝と間違えるそうです。で、数ミリ感覚で植え付けていくそうな…

天気が安定しないのはつらいですね。

やはり通信機器を使う仕事は天気に左右されますね。特に雷は回線または電力からノイズを拾う可能性がありますからね。光回線は回線からノイズをもらうことはないのですがそれでも電気からやられるみたいですね。高速通信もやはり天気には勝てないか・・・。 来…