2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひかりTV」の地デジIP再送信サービス、石川県と沖縄県でも提供へ

株式会社NTTぷららと株式会社アイキャストは30日、両社が運営する映像配信サービス「ひかりTV」において、地上デジタル放送のIP再送信サービスの提供エリアを拡大すると発表した。2011年1月18日より石川県、2011年3月15日より沖縄県でも提供開始する。 とう…

IPv4枯渇へ向けて・・・。インターネットプロバイダー協会、IPv6対応予定ISPリストを公開

社団法人インターネットプロバイダー協会(JAIPA)は30日、ISPにおけるIPv6対応に関する情報サイト「ISPのIPv6対応について」を公開した。 一般のインターネット利用者を対象に、IPv6の仕組みやメリットなどについて基礎知識を紹介しているほか、IPv4アドレ…

「KAT-TUNの楽曲がオリコン1位ボーカロイド楽曲のパクリだった!」とネットで大炎上

KAT-TUNの新CD『CHANGE UR WORLD』に収録されている人気の楽曲といえば、『NEVER x OVER 〜「-」 IS YOUR PART〜』だ。多くのファンがこの楽曲の素晴らしさに酔いしれている事だろう。しかしその楽曲に対し、「ボーカロイドの楽曲をパクったのではないか?」…

「花咲くいろは」ガンガンジョーカーで漫画化。

いつ発売でしょう。初回はセンターカラーだそうです。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/hanasakuiroha.html

非国民団体民主党。「早く座れよ!」 民主党ベテラン議員、秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ

みんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで民主党ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことを明らかにした。 ブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下…

赤松健氏がニコニコ動画に怒り 「毎月525円取って違法UPされてる著作者には配分0」「何が黒字達成だよ」

そう。だから私は加入しない。無料の範囲で使います。(ヲ) 痛いニュース(ノ∀`) : 赤松健がニコニコ動画に怒り 「毎月525円取って違法UPされてる著作者には配分0」「何が黒字達成だよ」 - ライブドアブログ 赤松健 on Twitter: "ニコニコはプレミアムで毎月…

韓国で口蹄疫の発生が確認。

どうも北朝鮮問題と口蹄疫のダブルパンチで政府は大変な対応をしないといけないようだ。 韓国の農林水産食品省は30日、同国南東部の安東市で食用牛が口蹄疫に感染していることを確認した。29日には約8キロ離れた2カ所の養豚施設の豚の感染が判明しており、感…

ありえない!!やっちまった!!

スーパーダッシュ文庫が先月発売された新刊がまだ読み終わっていないことが発覚。読み終わっていないのに昨日新刊をゲット!やべえ、今月は本当に読む速度が遅れているぞ!!

今年もあと残すところ1ヶ月。

早いですね。今年もいろんなネタがありました。あと半月もすれば各報道番組などで今年の振り返りというものを報道するでしょう。 振り返ってみて「あるある〜」、「あったな〜」、「あれ、今年だったっけ?」というものがたくさん出てくるんでしょうね。

今日で11月も終了

やるな!amazon。ベストオブ美少女キャラ2010投票受付中。

こんなメールが来た。 でリンク先に飛んでみた。最後にネタがあった。 Skypeやりながらみんなで大爆笑www(参加者:id:seirei_space・id:ae86_levin)

「シェア」でわいせつ動画 陳列容疑で会社員の男逮捕

富山県警高岡署などは28日、ファイル共有ソフト「シェア(share)」を使ってわいせつな動画をインターネット上に公開したとして、わいせつ図画陳列の疑いで、同県高岡市中島町の会社員(51)を逮捕した。 同署によると、シェアに絡む摘発は北陸3県(富山、石…

除雪車が今季初出動 寒風吹きすさぶ福井

福井県北部の山間部では29日午前から雪が降り始め、県内ではこの冬初めて除雪車が出動した。冬型の気圧配置の影響で強風や雨、ひょうにも見舞われた。 同県勝山市北谷町の国道157号では積雪が除雪基準の10センチを記録。除雪車1台が出動し、午後3時半から約…

今日はのんびり徹夜でも・・・

してどうするんだろうか。遣ることはラノベを読むのみだ。明日は2冊読めればいいなぁ。今日また新たに2冊買ったので未読が13冊になりました。(爆)

新アニメ『Rio RainbowGate!』PV公開!

さてどうなることやら。メインヒロインのリオは井上麻里奈氏(ISのラウラ・ボーデヴィッヒ役やセキレイシリーズの月海役、けんぷファーの瀬能ナツル役等)です。今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 http://riorainbowgate.com/index.html

久しぶりに買いたくなった美少女ゲーム「失われた未来を求めて」発売

秋葉原ではとんでもないくらいの人気で即効で売り切れているようですね。今回は買おうかと思っているのですが・・・手に入れるのはいつぐらいになるのか。あとOPは有名な神月社氏です。 月末のエロゲ行列 美少女ゲーム「失われた未来を求めて」発売 : アキバ…

なのは信者さんハンパねぇ・・・金持ちすぎだろう

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 「魔法少女リリカルなのは THe MOVIE 1st アキバゲマズの在庫の山が消滅!」 : アキバBlog 写真見ているだけでもすごいですね。商品平積みが消えるとは。やはりファンは偉大だ。

ひびだらけの新築マンションに業者「よくある話、大丈夫」=中国

補修作業をしたらかえってひび割れが目立つってどんな作業をしたんだよ。 サーチナ-searchina.net

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容

民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の納涼祭で、空自側の対応に不満を抱き、隊員に“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をした問題の詳細が27日、防衛省の聞き取り調査で分かった。松崎氏は駐車場までの徒歩…

休みだったほうがよかったかな・・・。

どうも休みすぎのせいで体が訛っているようです。早く通常の動作に戻さないと。本も早く読まないとね〜。

萌え系ネットブックが3種類追加、「神のみ」「グリパケ」と、ななみ新モデル

キャラクターなどのイラストを外板にプリントしたユニットコムブランドのキャラクターネットブック新製品3モデルが登場。 新デザインの「窓辺ななみ」モデルが発売されたほか、「神のみぞ知るセカイ」「グリードパケットアンリミテッド」の各モデルのサンプ…

さすが捏造大国中国。日本が「中国にはリニアを輸出しない」と発言すると中国は「また追い越されるから?」大嘘を吐く。

JR東海の葛西敬之会長は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの取材に対し、「日本はリニアモーターカーを中国に輸出するつもりはない。少なくとも、現時点でその計画はない」と語った。25日付中国経済網が報じた。まあ中国に技術を輸出すると勝手にコピー…

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜北陸でも同時劇場公開決定!!

前回のイツワリノウタヒメは半年遅れで公開されましたが、今回は全国一斉公開と同時です。楽しみですね。石川県はユナイテッド・シネマ金沢、富山県は富山シアター大都会で公開されます。早く来年2月26日にならないですかね。 macrossf.com - マクロスf リソ…

30歳の保健体育がアニメ化へ。

amazonのメールで一度紹介してもらいましたが、とうとうここまで来るとは思いませんでした。 TVアニメ「30歳の保健体育」は2011年4月よりスタート - コミックナタリー 口紅ランキング30代40代編/人気&おすすめの口紅はコレ

ラノベの読書スピードが何故か上がりません

ストレス溜まっているのかなぁ。未読が10冊程度になってきているのでそろそろ一気に消化したいところなんですが・・・。

ふと思った。忘年会やりたい・・・。

けど金がない。それにどれだけかメンバー集まるのか?すごい疑問だ。やるとしたら「花咲くいろは」のイベントの前日か?(イベントかんけーねー) 誰か企画してくれないかなぁ?(id:seirei_spaceかid:ae86_levinあたりなら何かやってくれるだろうと信じてい…

WLI-UC-GNMをしばらく使ってみて

EeePCにつけて結構使ってみたのですが、あまり芳しくない結果になりました。やはり小型のせいなのかそれともWR8700と相性がよくないのか、スリープモードから回復させるとネットにつながりにくいという症状が結構出ます。、 しかししばらくしていると回復し…

また言い始めた。ソフトバンク孫社長、「光の道」について片山総務大臣に要望書

ソフトバンク株式会社は25日、同社の孫正義代表取締役社長が、「光の道」構想の実現に向けた要望書を片山善博総務大臣に提出したと発表した。 総務省の「グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」の検討部会が22日にとりまとめた「光の道」構…

赤松健氏、「ラブひな」全巻の無料配信を開始

漫画家の赤松健氏が設立した株式会社Jコミは26日、絶版漫画を広告付きで無料配信するサービスを開始するためのサイト「Jコミ」を公開。ベータテストとして赤松氏の漫画「ラブひな」の無料ダウンロード配信を開始した。 「ラブひな」全14巻を高解像度と低解像…

年末年始の予定は決まりましたか?

今年の年末年始はまたまたお仕事です。しかもピンポイントに12月31日と1月1日。他は休み・・・?なんでだ〜。