2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかも予定より長くなる

疲れて帰ってきました。残業はいいのだが・・・時間が予想外だった・・・。

面倒な物を持ち越した

なんで解決できなかったのだろうか・・・謎だ。

前回の公開から読み終えた本達。

星刻の竜騎士(12) (MF文庫J)作者: 瑞智士記,〆鯖コハダ出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2013/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る聖剣の刀鍛冶15 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクト…

「北陸秋物語」にいろいろとネタが有ると言うことで貰ってきた。

他にもパンフレットがあって今週末に運行される「能登の里山里海号」のパンフでは「能登ワイン・イタリアンで完敗と潮騒の道散策コース」の写真にはのと鉄道女性社員(運転士かな?)と花いろラッピング2両が写っていました。おおっ! そして本題の「北陸秋…

なぜか疲れが抜けない。

生きたら昼過ぎてたという。なんでだ。

docomoのXiトークだと助かります。

ドコモ同士だったので通話料がかからない。電話でしか出来ない打ち合わせ有りますよね(あるのか?)そういった場合これは助かります。 後はSkypeか?w

USBの予備バッテリーをもう一つ買おうか・・・。

スマホの予備バッテリーはあるが、ルーター用の予備バッテリーがない。(というか量産品が売られていないし外部充電器も売っていない) そのため、USBで充電できるので予備バッテリーで充電して対処出来るようにすればいいのだが、ルーターの電池って結構容…

そこらじゅうで行われているようです。

しかし私は仕事・・・。疲れる・・・。

仕事ものんびりできて

帰ってきてからものんびり・・・。ラノベ読もう。

ぼんぼりがきれいです。

ということで、湯涌ぼんぼり祭りのぼんぼりを撮影してきました。

とうとうiPhone5sとiPhone5cが販売開始。

いろいろと各社でイベントを実施したようですが。さて使用感はいかほどに?

写真撮ったけど

昨日の月の方がきれいだったので今回は上げないでおきます。

きれいな満月です。

デジカメで撮影。

中秋の名月

約月に1度あるかないかの勤務です

のんびりしかし的確に仕事してきたいと思います。

月がきれいだったので一枚

台風が嘘のよう・・・。

きれいな夜です

ポップコーン

ポリポリ。

まずツール・ド・のと中止。

初の完走者無しとなる。 で、参加していたフォロワーさんが、ゆわく温泉いろは館に登場。お疲れ様でした。 ちなみに隣の湯涌温泉観光協会にあるドール達はむぎや祭バージョンになっていました。

本日の北日本新聞朝刊より「著者の視線 『Another エピソードS』を書いた綾辻行人さん 仕掛けずに居られない」

本日の北日本新聞朝刊より「恋旅の舞台回る」

南砺市のオリジナル恋愛アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」のオフィシャルツアーが14日、市内で始まり、県内外の26人が舞台となった場所を訪ねた。 恋旅の鑑賞者から「ファン同士で交流を深めたい」「南砺の観光を楽しみたい」といった要望が多く寄せられた…

本日の北日本新聞朝刊より「城端・じゃんとこいむぎや 華やか 躍動の舞」

城端むぎや祭の呼び物の一つ「じゃんとこいむぎや」が14日、南砺市城端地域中心部の国道304号などで行われ、出演団体が五箇山民謡をアレンジした曲に合わせ、華やかな創作演舞を披露した。 14回目のことしは県内外のよさこいチームなど30団体が出場。各団体…

本日の北日本新聞朝刊より「“小京都”哀愁の音色 城端むぎや祭」

第63回城端むぎや祭が14日、南砺市城端地域中心部で開幕し、「越中の小京都」と呼ばれるまちが哀愁を帯びた音色に包まれた。多くの観光客が訪れ、心に染み入る五箇山民謡の歌と踊りを楽しんだ。15日まで。 むぎや踊り競演会は、城端別院善徳寺本堂が保存修理…

城端、雨で屋外出し物全て中止。

残念。最後に「真実の涙をもう一度」有志会休憩所でやっていただけたので迫力があるむぎやを見せていただきました。

ツール・ド・のともやっています

むぎや祭でP.A.Worksの物販があったので、希望の物を買って能登の西岸駅へ。そこでツール・ド・のとに参加している奴に物を渡してきました。奴はみんちのサイクルジャージを着て激闘中!西岸駅にて恋旅アプリを使って1枚。 「つーかーれーたー!」 この後、…

本日の日本経済新聞夕刊より「お出かけナビ アニメの舞台 町ごと楽しむ 商工会や鉄道会社も仕掛けに一役」

テレビや映画で放映されるアニメの舞台になっている地域で自治体などが開催するイベントが増えている。これまでもアニメのゆかりの地を訪ねるファンは多く居たが、最近では町ぐるみでアニメの世界観を楽しめる仕掛けをする地域もあり、楽しい旅が出来そうだ…

昨日と本日で湯涌ぼんぼり祭りの情報が順番に公開。

詳細は各オフィシャルページを! 第七回湯涌ぼんぼり祭り 「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト http://www.hana-tabi.jp/

じょうはな座にて。

恋旅〜True Tours Nanto〜関連のポスターとかをパシャリ。 湯巡りのポスター。 城端関連のポスター。true tearsと恋旅〜True Tours Nanto〜。 恋旅アプリでパシャリ。

今年もむぎやへ。

台風が接近しているという情報の中、仕事を終えてから突撃してきました。車道両側に並ぶぼんぼり。 城端駅前の会場にて。 駅で待っていると忍者ハットリくん列車がやってきました。 善徳寺にて。工事中のため舞台が特殊な扱いに。

城端むぎや祭へ。